地獄の無限タスク

DarkSoulsII 2017-01-02 15-58-13-17

早速「ダークソウル2」をプレイしてまいりましょう!

蜘蛛のバケモノとジェル公を倒したら行き止まりだったから、マデューラに戻ってみたよ!あら、なんか女の子がもじもじしながら「あなたのソウルが強くなったわ」とか言ってくれちゃった。あれかな「ワタシ、強い男性が好きー」みたいな、そんな感じ?だからそわそわしてんの?ねえ、そうなの?ねえ、ねえ?(うざい)

さあ、現在のリストは下記のとおりだ!

  1. 「最初のエリア」の、石になった人が塞いでる入り口。
  2. 「ハイデ大火塔」の、竜。
  3. 「虚ろの影の森」の、石化ライオン男が通せんぼしている、サソリ男をやっつけた先の通路。
  4. 「ファロスの扉道」の、毒ネズミ&親玉犬。
  5. 「朽ちた巨人の森」の、火を吐きそうなトカゲ。
  6. 「朽ちた巨人の森」の、兵士に痛めつけられる巨人1
  7. 「朽ちた巨人の森」の、兵士に痛めつけられる巨人2
  8. マデューラの穴の中。

DarkSoulsII 2017-01-02 21-07-48-49

新しく挑戦できるエリアも無いし、仕方ないからタスクをクリアするか!というわけで、リストの中では比較的簡単そうな気もする、2の「ハイデ大火塔の、竜」に挑むぜー!

DarkSoulsII 2017-01-02 21-07-59-47

竜までの道にいる、槍を持ったハイデさんが強いんだよなあ。調子いい時はノーダメージでやっつけられるんだけど、調子悪い時は殺されるからね。波に乗らせると怖い相手でございます。

DarkSoulsII 2017-01-02 21-21-54-02

ぐーすか寝てやがるぜ、ドラゴンめ。コチラの苦労も知らずに、いい気なもんだぜ。

DarkSoulsII 2017-01-02 21-21-57-02

おわ、起きて立ち上がった!ていうか、目覚めてから活動開始までが非常に速いのがすごいぜー!ボクなんか布団の中で30分以上うだうだしてても、まだ、うだうだし足りないからね。

DarkSoulsII 2017-01-02 21-22-01-45

そして立ち上がったら、早速火を吹いてくるんです!なんてやつだ!起床後、即業務開始しやがる!もう少し怠惰なドラゴンを寄こしてよ!

DarkSoulsII 2017-01-02 21-22-20-83

そうだ!この位置から弓矢をビシバシ撃てばいいじゃね!?

DarkSoulsII 2017-01-02 21-27-21-20

弓矢を100本くらい準備してきたよ!おらおらー!普通のロングボウで、全く強化してないヤツだからダメージちっちゃいけど、ダメージを与えていることは確かだ!ものすごく時間かかりそうな気もするけど、このままちっちゃいダメージを与え続けるぜー!

1発30ダメージくらいしか与えられないんだけど、ドラゴンにとって30ダメージってどれくらいなのかな。ボクらの感覚に換算すると静電気でピリッときたくらいかな。

DarkSoulsII 2017-01-02 21-27-22-65

やったー!ついにドラゴン撃破!思ってほど時間はかからなかったです。静電気でも与え続ければドラゴンを倒せるんだよ!あれだね、継続は力なり、だね!(ちがう)

DarkSoulsII 2017-01-02 21-27-47-81

うほー誰もいないぜー!なんか開放感あるなあ!ようし、磯野!野球やろうぜ!(やらない)

DarkSoulsII 2017-01-02 21-28-36-65

レバーを引いたら、隣の建物まで橋がかかったよ。ようし、これなら野球できるな!磯野、野球やろうぜ!(やらない)

DarkSoulsII 2017-01-02 21-42-38-01

うわー、ボスかー!緊張するなあ!ボス戦の前に、磯野!野球やろうぜ!(やらないし、しつこい)

DarkSoulsII 2017-01-02 21-42-42-81

あれ…あのボス、なんか見覚えのある気がする…。

DarkSoulsII 2017-01-02 21-43-24-18

あ!鎧の色が違うような気がするけど、あなたは「ダークソウル1」で太っちょと一緒に登場したボスでしょ!

DarkSoulsII 2017-01-02 21-46-00-25

あなたの攻撃パターンは覚えてるよ!太っちょが登場せずにタイマン勝負なら、悪いけど楽勝だ!

DarkSoulsII 2017-01-02 21-46-02-95

おらー!どうだー!楽勝だぜー!(1回やられたけど)

DarkSoulsII 2017-01-02 21-46-30-08

そのまま進むと…誰だ、あの人。まさか、またボス?まさかの時間差&二段重ね?

DarkSoulsII 2017-01-02 21-46-47-28

ボスじゃなくて、威張りながら風景を眺めてる人だったよ!話しかけても、「青い騎士じゃないなら、どっか行け!」とか言って相手にしてくれないよ!くそう、なんだアンタ!

DarkSoulsII 2017-01-02 21-30-50-84

ソウルが貯まったのでマデューラに戻ってみると…女の子が篝火の横で退屈そうに座ってる!…はっ!これは、ボクに恋しちゃったとかじゃなくて、ボクの進捗があまりにも鈍いから「まだ冒険終わらないのかなー。早く帰ってテレビみたいなー」みたいな、そんな感じだったというのかーっ!?もじもじしてたというよりも、手持ち無沙汰で体を揺らしてただけ、みたいな、そんな感じだったのかーっ!?

むむう、ちょっとショックだけど、まあいいや。クリアして見返してやろうじゃねえか。現在のリストは下記に更新されました!減っては追加されてるから、全然やった感が無いなあ。

  1. 「最初のエリア」の、石になった人が塞いでる入り口。
  2. 「虚ろの影の森」の、石化ライオン男が通せんぼしている、サソリ男をやっつけた先の通路。
  3. 「ファロスの扉道」の、毒ネズミ&親玉犬。
  4. 「朽ちた巨人の森」の、火を吐きそうなトカゲ。
  5. 「朽ちた巨人の森」の、兵士に痛めつけられる巨人1
  6. 「朽ちた巨人の森」の、兵士に痛めつけられる巨人2
  7. 「マデューラ」の穴の中。
  8. 「ハイデ大火塔」の、奥の騎士

0 件のコメント :

コメントを投稿