ハイデの騎士が、ハイジを見た後に靴を履いて、誰かの服を剥いで出かけたけど、調子悪くなって吐いて大変。

0101

やあやあ2017年が始まったね!本年も例年と変わらず、ゲームとフィギュアに関する戯言と、美女の画像で参りますよ!というわけで新年一発目は「ダークソウル2」だ!

DarkSoulsII 2016-12-26 08-56-10-18

前回、悪魔武器を倒したのに別に何も無かったので、マドゥーラまで戻り、塔の階段を下ってみたらハイデ大火塔というところに着いたよ!はー、なんかエレガントな感じが漂っているけど、半分水没してるね。

DarkSoulsII 2016-12-26 08-57-29-98

デカいザコが登場して負ける雰囲気満々だけど、必死でやっつけてたら、貴族っぽい、やさぐれた人発見!ハイデの騎士らしいけど、仕えていたお屋敷がバケモノたちにやられちゃって悲しんでるのかな。

DarkSoulsII 2016-12-26 09-03-52-25

ちょっかい出してみたら、なんかすごく不規則な動きをしてきて気持ち悪い!何こいつ!ノーモーションで斬り付けて来るし、なにげにすげえダメージだし、イヤな感じ!

DarkSoulsII 2016-12-26 09-00-18-07

デカいザコは2種類くらいなんです!剣を持ってるヤツと、ハンマーというかメイスというか、打撃武器を持ってるヤツです!剣を持ってるヤツは比較的楽に倒せるのですが、打撃武器を持ってるヤツが苦手で、なんか勝てないんです!

DarkSoulsII 2016-12-27 21-44-42-22

DarkSoulsII 2016-12-27 21-49-18-65

DarkSoulsII 2016-12-27 21-51-45-34

くそう!3連発で決めポーズしやがって!

にくい!にくいぜー!

DarkSoulsII 2016-12-27 21-54-02-86

あら、ハイデの騎士さん、そんなところでやさぐれてたら、宝箱を開けられないじゃないですか。ちょっとどいてくんないかなあ。…どきませんか。やさぐれちゃってますか。それじゃあ仕方ないから、またちょっかい出すぜー!

DarkSoulsII 2016-12-27 22-11-25-11

「ものすごく逃げ回ったら崖とかに落ちて勝手に死んでくれないかな作戦」は不発に終わり、実力で倒したぜー!うほほ、宝箱宝箱。ちなみに、まだミミックは登場しておりません。

DarkSoulsII 2016-12-28 20-39-01-18

ついにボス登場か!よっしゃカマン!

DarkSoulsII 2016-12-28 20-39-09-57

なんか太い騎士が登場だ!太ったハイデの騎士か!上半身は鎧を着込んでるけど、下半身はボロ布をまいてるだけのように見えるなあ。

DarkSoulsII 2016-12-28 20-41-51-78

…なんか余裕だ!戦闘の最中にスクリーンショットを撮影できちゃうほど、余裕だ!油断大敵だが余裕だ!攻撃のパターンがすごく単純だし、読みやすいので楽勝だ!

DarkSoulsII 2016-12-28 20-41-54-79

勝った!前作をクリアした猛者であるワタクシにかかれば、竜騎兵など赤子の手をひねるくらい楽勝な相手だったぜー!竜騎兵なら100万体出てきたって楽勝だぜー!

…あんまり楽勝なボスっていないんで、ちょっと調子こいたコメントしちゃってすみません。

DarkSoulsII 2016-12-28 20-45-33-24

あら、やさぐれてたハイデの騎士達がウロウロしてる…。どうしたんだろう、竜騎兵をやっつけたのが気に食わなかったのかな。まだ探索してない箇所があるんだけど、あんな不気味で強い奴らがウロウロし始めたらマズイので、先に進んじゃおう。

そういえば、前作でやってたみたいに、あとで探索するつもりの箇所をメモっておこうっと。

<気になるリスト>

  • 最初のエリアで、石になった人が塞いでる入り口。
  • ハイデ大火塔の、円形の部屋から行ける左側。

がんばるでー!

というわけで、今年もよろしくおねがいしまーす!

0 件のコメント :

コメントを投稿