スチームのサマーセールが始まったね!
さあ買おう!
買って買って買いまくろう!
というわけで、とりあえず5本のゲームを買ったよ!
全部で10,000円くらいです!
1本目は「フュームズ(Fumes)」だよ!
ゲームを開始すると、
本当にゲームが開始するので驚いたよ!
いやいや、当たり前なんだけどさ、オープニングムービー的なものもチュートリアル的なものもなく、本気でいきなりゲームが始まるんだよ!
お望みのものを見せてやるぜ!
みたいな感じなのが清々しくてカッチョイイよ!
武装した車をかっ飛ばして敵に襲われたり襲ったりしながらアップグレードパーツを手に入れて、どんどん強くなろうぜ!的なゲームだ!
シンプル過ぎるバカみたいなゲームだね!
でも「これぞ男の子」って感じで最高だ!
どの勢力に加担する?みたいなのもあるみたいだけど、まだ超序盤な現時点では、かっ飛ばしてぶっ壊す感じだよ!
2本めは「フォービドゥン・ソリティア(Forbidden Solitaire)」だ!
気持ち悪いモンスターが登場したり、おどろおどろしい雰囲気満開なんだけど、
やることはソリティアなんだ!
この落差がステキだね!
ゲームの主人公が「フォービドゥン・ソリティア」を遊んでいる設定なんだけど、彼女っぽい人が「全然返事くれないけど、いまゲーム中で忙しいのかな?」とか言いつつ、チャットでガンガン話しかけてくるのが面白いよ!
「ソリティアゲームなのにゴア表現てんこ盛りだなんて許せない!」とゲームの発売禁止を求めるデモが行われているとか、開発者が怪死しているとか、色々なニュースを教えてくれるんだけど、これからメタっぽい展開が繰り広げられちゃったりするのかな!?
ソリティアは比較的ぬるくてガンガン進めてしまう感じがしますが、意外と物語が面白そうです。
3本目は「マウス:やとわれの探偵(MOUSE: P.I.)」でございます!
ウォルトで
”なんとかマウス”な雰囲気のFPSだ!
少し遊んで「あ、これはきっと相当面白いぞ?」と思ったので「後で大事に遊ばせていただきましょう」と、さらっとしかプレイしておりません。
主人公の声やセリフがハードボイルドな感じで、そのギャップにクラクラ来る感じがします。
4本目は「ルナシッド(LUNACID)」です!
「キングスフィールド」な雰囲気がプンプンするステキなアクションRPGだ!
ちゃんと今風になってるからサクサク移動できるのが快適で素晴らしいね!
一通り回ってスタート地点に戻ってきたらアニメ系美少女がいたのも素晴らしいね!
フロム・ソフトウェア系ゲームにアニメ系美女を追加するとは…
これは名作かもしれませんね。
(きっぱり)
最後は「ゴッド・オブ・ウォー:ラグナロク(God of War Ragnarök)」です!
ゲームを起動すると、ボケーッと呆けてるかと思いきや、ふいに悲しそうな表情をするクレイトスさんが座っているので、
クレイトスさん、なんか老けたねえ…
とか思いながら、そのまま30分くらい見てるといいかもね!
しらんけど
アトレイウス君が少し成長してたよ!
前作が10歳くらいだとしたら、今作の彼は12歳くらいかな!?
たったの2歳だけど、かなり成長した雰囲気があるよ!
前作では鹿を狩るのにもピーピー言ってたけど、今作では一人で狩るだけでなく背負って戻ってきちゃうんだ!クレイトスさんの助けも必要としなくなってきたよ!
今作ではクレイトスさんとアトレイウス君の心のつながりが描かれるといいなあ。
衝突を繰り返して、みたいなのではなく。
というわけで、セールで購入した5本でございました!
ボクの奥さんがウィッシュリストの中から選んでくれたのですが、ちゃちゃっと選んだ割には、バラエティ豊かな感じで素晴らしいですね!
さすが奥さん!










0 件のコメント:
コメントを投稿