ジェンセンさんは顔色が悪い

Deus Ex  Mankind Divided 01.03.2017 - 14.35.22.03

「ダークソウル2」のことばっかり書いてますが、「デウスエクス:マンカインド・ディバイデッド(DeusEx:Mankind Divided)」もプレイしております!いやー、ジェンセンさん、久しぶりだねえ。なによ、また能力使えなくなったの?仕方ないねえ、また育ててやるから、オッチャンに任せときな!ていうか、「メトロイド」シリーズもそうだけど、こういうシリーズ物は、前作で最強に強まった主人公の能力を、今作では使えなくする理由を考えるのも大変だねえ。

Deus Ex  Mankind Divided 01.03.2017 - 14.48.40.05

今回の「デウスエクス」は、オープンワールドなテイストも含まれていて、舞台となる街を自由に歩き回れるんです!町並みやら普通のオブジェクトやら、人の服装やらが、いちいちスタイリッシュでファッショナブルでカッチョいいんです!普段、そんなことを全く気にしてないワタクシですが、プレイしていて「はー、スタイリッシュでカッチョいいですなあ」と独り言を言っちゃう感じだよ!そんな感じの”シャレオツシティ”を歩き回るのは楽しいんです!

Deus Ex  Mankind Divided 01.03.2017 - 13.50.50.01

メインクエストだけでなくサブクエストも遂行可能だ!町の中にはお店もあるので、アイテムを売買したり、町の人に話しかけたりすることも可能!町の人に話しかけると、ちょー小さなサブクエストをもらえたりする場合もあるから楽しいです。

Deus Ex  Mankind Divided 01.03.2017 - 15.25.18.07

むむっ!あの壁は!

Deus Ex  Mankind Divided 01.03.2017 - 15.25.28.08

おらー!無意味に壁を破壊して通れるようにしちゃうぜー!

前作をプレイしている人なら、今作にはすんなり入り込めるから安心だ!ハッキリ言って、大体同じだ!前作をプレイしていない人は、自分自身のどの機能をパワーアップしたら迷うかもしれないけど、ハッキング能力をパワーアップし、重いものを持ち上げられるようになっておくと非常に楽ちんだし、やりたい放題できるよ!

Deus Ex  Mankind Divided 01.03.2017 - 19.34.15.16

あっ、ボス!なんかお怒りの様子!用もなく銀行に忍び込んで、手当たり次第ハッキングしまくったら、そのうちの1つがボスの銀行口座で、お金をごっそりいただいちゃったのがバレたのかナ?

Deus Ex  Mankind Divided 01.03.2017 - 19.37.02.17

お金はもう使っちゃったから…あ、その件じゃない?あ、いやなんでもないっス。あれっスよね、任務っすよね?やるっす!オレ、頑張るっす!なんでもやるっス!

Deus Ex  Mankind Divided 01.03.2017 - 19.37.16.18

ボスは、自分がトップだからって好き放題やってんなあ。メチャクチャデカいスクリーンでチェスやって遊んでるしさあ。…あ、電子レンジにソーセージが入ったままだ!後で食べようと思ってたのかな。まだ食べないかもしれないけど、もうチンしちゃえ。仕事してると、ふいにソーセージの匂いがしてくるんだよ。チンされちゃったから、仕方なく食べちゃうんだよ。まだ食べたくないのに食べちゃうんだよ。うふふ。

Deus Ex  Mankind Divided 01.03.2017 - 20.32.08.19

用もなく電子ロックをハッキングして入った家には…げげっ!この家ってボスの家じゃね?飾られてる写真を見ると…うわあ、見ちゃいけないものを見ちゃったかな。世の中には知ってはいけない事があるって聞いたことがあるけど、本当なんだねえ。

前作と同様に、無駄なことをすればするほど経験値やアイテムをもらえるので、ついやっちゃうんだけど、そうするとジェンセンさんがパワーアップしすぎてゲームが簡単になりすぎちゃうのがアカンかもしれません。ほどほどにね。

Deus Ex  Mankind Divided 01.03.2017 - 20.58.29.20

人を説得する時は、表情の変化や声色、目の動きなどを参考にして、適切な受け答えをして、自分の有利になるように会話を誘導するんだ!このシーンは緊張感にあふれていて楽しいから、もっと沢山登場したら楽しいのに。

ちなみに、説得に成功した後、彼の後ろにあるパソコンをハッキングしたら「何してくれとんじゃボケー!」と怒られました。怒られたっていうか、ピストルで撃たれました。味方基地本部ではハッキングしても誰も怒らなかったからハッキングしまくったんだけどなあ。あの時は「ジェンセンさんが基地中のPCをハッキングしまくってるけど、彼には何も言えねえ…」みたいな雰囲気だったのかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿