山を乗り越えたワタクシはベテランの域に到達した(きっぱり)

DarkSoulsII 2017-01-02 21-55-10-47

「ダークソウル2」をプレイ中でございます!ワタクシとクリアまで付き合ってもらう(「ボトムズ」風に)。

さあ、現在の残タスクは下記のとおりなんです!うーん、沢山あるなあ!うんざりするね!

  1. 「最初のエリア」の、石になった人が塞いでる入り口。
  2. 「虚ろの影の森」の、石化ライオン男が通せんぼしている、サソリ男をやっつけた先の通路。
  3. 「ファロスの扉道」の、毒ネズミ&親玉犬。
  4. 「朽ちた巨人の森」の、火を吐きそうなトカゲ。
  5. 「朽ちた巨人の森」の、兵士に痛めつけられる巨人1
  6. 「朽ちた巨人の森」の、兵士に痛めつけられる巨人2
  7. 「マデューラ」の穴の中。
  8. 「ハイデ大火塔」の、奥の騎士

前回、ハイデの大火塔の竜を、セコい方法で見事に撃破したので、今回も調子に乗ってボスをやっつけたい!できれば前回と同様に、セコくても楽ちんな方法でボスを倒したい!

…というわけで、今日は3の「ファロスの扉道の毒ネズミ&親玉犬」にチャレンジだ!レッツ撃破!

DarkSoulsII 2017-01-02 22-04-08-57

勝てーん!(はやい)

ネズミなんだよ、ネズミ!せめて一撃でネズミ一匹を撃破できれば、少し遅れてやって来る親玉犬に集中できるんだけど、ボクのステータス&炎のメイスでは、ネズミ一匹を一撃では倒せず、すこーしだけネズミの体力が残っちゃう感じなんだ!隙きが大きいけれど複数の敵を攻撃できる、大きな剣を試してみたりしたけれど、「剣を振ってたらいつの間にかネズミが全部死んでたよ。えへへラッキー」的な事態にはならず、全然駄目なんです!やっぱり使い慣れた武器じゃないと駄目ね。もう数万回やられてるぜー!

DarkSoulsII 2017-01-03 10-05-36-27

楽に勝つ方法ばかり探ってたけれど、もうアカン!これはもう全力で向き合って、本気で、がっぷり四つで勝負しないとアカン!というわけで、炎のメイスを握りしめ、一匹ずつネズミを丁寧に仕留めたら、親玉犬とタイマン勝負できる確率がアップしたよ!

DarkSoulsII 2017-01-03 10-18-04-72

おう、いいよいいよ!イイ感じだ!ヤツの体力はもうわずか!このまま慎重に行こう!あれ、親玉犬がその場に立ち止まってブルブルし始めた!やっつけたか!?(←ヤツの体力を確認する余裕が無いワタクシ)…と思ったら、ゲロ吐いたー!

DarkSoulsII 2017-01-03 10-18-11-42

ぎゃー!ゲロつよーい!ガンガン体力を削られて、大逆転負けだぜー!くそう、親玉犬め!なかなか勝たせてくれないよ!でも、これで親玉犬の攻撃パターンがつかめた!

DarkSoulsII 2017-01-03 10-21-44-73

親玉犬はロックオンせず、犬のお腹の下に入っちゃうような位置から、とにかく片方の後ろ足を集中攻撃したら良いような感じです!

DarkSoulsII 2017-01-03 10-21-48-54

やったー!勝ったー!大激戦をものにしたぜー!きゃほー!

もうゲームクリアでいいんじゃない?というくらいの激戦でした。

DarkSoulsII 2017-01-03 10-28-05-20

奥に進むと、ネズミの王様がいらっしゃいました。見た目は普通のネズミだけど、さすがに王様らしく、すげえ上から目線で色々話してくださいました。ネズミに仕えるのはイヤだったから、お誘いを断ったら、「なら、さっさとどっか行け!くさいんだよ!」って怒られちゃいました。

さあタスクを振り返ろう!

  1. 「最初のエリア」の、石になった人が塞いでる入り口。
  2. 「虚ろの影の森」の、石化ライオン男が通せんぼしている、サソリ男をやっつけた先の通路。
  3. 「朽ちた巨人の森」の、火を吐きそうなトカゲ。
  4. 「朽ちた巨人の森」の、兵士に痛めつけられる巨人1
  5. 「朽ちた巨人の森」の、兵士に痛めつけられる巨人2
  6. 「マデューラ」の穴の中。
  7. 「ハイデ大火塔」の、奥の騎士

ようやくタスクが1個減ったよ!このまま突き進みたい感じだけど、1と2は石化回復アイテムが必要だし、3のトカゲがいるところは、そもそも地面が燃えてて、エリアに入った途端焼け死んじゃいそうだし、残りのタスクはヒントも何も無いしなあ…。

DarkSoulsII 2017-01-03 10-34-44-33

マデューラでレベルアップした後、ふと気づいたけど、ここってなんだっけ。入ったことはあるような気がしたけど、無いような気もする…。

DarkSoulsII 2017-01-03 10-35-09-13

中に女の人がいたよ!おおー!親しげに話しかけてくるけど、誰だっけ?全然記憶に無いから、やっぱり初めて来たのかも。

DarkSoulsII 2017-01-03 10-35-47-83

この女性が言うことには、部屋の装置に魔法を使うと部屋が回転する仕掛けなんですって!ううう、2000ソウルを要求しますか。レベルアップしちゃったから1237ソウルしか無いぜー…。くそう。何故2000ソウルなんですか。余計なお世話だけど、ボクからもらった2000ソウルをどう使うんですか。

DarkSoulsII 2017-01-03 10-37-27-83

ひょっとしてマデューラのNPCってゲームが進んだら言うことが変わったりするのかな?と思い、しゃべるネコ様のところに行ってみると、あまりに久しぶりだったもんだから「あんた誰?」って言われちゃいました。思わずガーンってなったけど、ネコ様のジョークでした。キツイ冗談かましてくれるぜ…。そういえば、このネコ様、落下時のダメージを軽減してくれる指輪を売ってくれるんだった!この指輪を使って穴に落ちたらいんじゃね!?

…13400ソウル必要ですか。2000ソウルも払えないワタクシにとっては厳しい価格ですね。宝くじ的なものを当てなくちゃ払えない額だよ。ひょっとしてご無沙汰してた罰で、もっと早く来てたら、もっと安かったのかな。でも、タスク6は指輪を買えたら解決できるかも!

DarkSoulsII 2017-01-03 10-38-54-82

マデューラでしょぼくれてる騎士に話しかけてみたら、この人、青い騎士なんだって!うひょー、こんな近くに手がかりがあったとは!篝火の女の子が、しきりに彼と話してみろって言ってた理由がわかったよ。彼と宣誓を交わして指輪をゲット!

DarkSoulsII 2017-01-03 10-42-01-18

んむふふふ、早速、ハイデの大火塔に戻ってまいりました!威張りながら絶景を堪能している騎士のところで青い印の指輪をはめて…

DarkSoulsII 2017-01-03 10-42-15-67

ありゃー!言うことが変わらないよ!ねえ見てる?この指輪見てる?もうちょっとちゃんと見て?ねえ!

…新しい指輪してるのに、彼氏が気づいてくれなくて怒ってる女の子みたいな感じになっちゃったけど、くそう、この指輪は関係なかったのかー。

  1. 「最初のエリア」の、石になった人が塞いでる入り口。
  2. 「虚ろの影の森」の、石化ライオン男が通せんぼしている、サソリ男をやっつけた先の通路。
  3. 「朽ちた巨人の森」の、火を吐きそうなトカゲ。
  4. 「朽ちた巨人の森」の、兵士に痛めつけられる巨人1
  5. 「朽ちた巨人の森」の、兵士に痛めつけられる巨人2
  6. 「マデューラ」の穴の中。 →13400ソウル貯めて、ネコ様から指輪を買ってチャレンジ!
  7. 「ハイデ大火塔」の、奥の騎士
  8. 「マデューラ」の教会みたいな入り口の中にいる女性に2000ソウル払って進む。

忘れないようにタスクの6にヒントを書き足し、ハイデさんをやっつけて2000ソウルを稼ぎ、マデューラに戻ったよ!新しいタスクの8に挑戦だ!

DarkSoulsII 2017-01-03 10-48-16-90

おいおい、せっかく2000ソウル渡したのに、ただハンドル回すだけだったら怒るぜ!…と思ったら、ちゃんと魔法を唱えてくれました。疑ってごめんねー。ねえ、しつこいけど、ボクから巻き上げた2000ソウルは何に使うの?

DarkSoulsII 2017-01-03 10-49-28-73

新しいエリアは道が狭くて暗いよ!落下死が怖いんだけど、向こう岸から遠距離攻撃してくるやつもいて、中々デッドリーなエリアだ!

DarkSoulsII 2017-01-03 10-50-43-98

おっ、あんなところに、壁に向かって座ってる人がいる…。ただでさえ暗いのに、壁に向かって座ってるって、すげえ不気味だぜー!

DarkSoulsII 2017-01-03 10-50-55-66

できれば話しかけたくないけど、この人に話しかけた瞬間ゲームクリアだったら困るから話しかけてみたよ!(そんなことは絶対にない)

…なんかね、ボクが弱くて、弱いやつが近くにいると闇の力が乱れるとか言ってさ、向こう行けとか言うんだぜ!メイスで頭かち割ったろか!と思ったけど、闇の力が弱いってことは、ボクの行いがイイ感じだってことなのか、と考えて許すことにしたよ!(ポジティブシンキング)

DarkSoulsII 2017-01-03 10-51-14-24

おお、新しいエリアだ!狩猟の森ってんだから、鹿とか熊とか出てくるのかな?

DarkSoulsII 2017-01-03 10-58-33-94

DarkSoulsII 2017-01-03 10-55-10-52

あいつも、あいつも、ボクが来るまで、ずーっとぶら下がって待ってるんだよなあ…。大変な仕事だよ、ホントに。お疲れ様でございます。しかもボクにバレちゃってるから、彼らがボクの前にパッと出てきても全然驚いたり慌てたりしないし、ココから弓で射って落としちゃったりしちゃうんだよ。大変なお仕事なのに、ホントに申し訳ないですね。

DarkSoulsII 2017-01-03 11-00-47-85

このエリアは暗くて視界が悪いし、色々仕掛けがあったりするけれど、今のワタクシの装備が充実しているので、すごく冷静に、余裕を持ちながらプレイしております。

DarkSoulsII 2017-01-03 11-03-38-76

いつもの変質者に侵入されても、まったく動じずに返り討ちにしちゃうよ!もうベテランよ、ベテラン。

DarkSoulsII 2017-01-03 11-11-22-25

おっ!?無慈悲なリュースさんが侵入してきた!?リュースさんとは初めて対面するかも!うおお、ちょっと緊張してきた!

DarkSoulsII 2017-01-03 11-11-29-39

そっ、その髪型!すごいっすね!そこが一番無慈悲な感じですかね!?髪の毛で攻撃とかしてきませんよね!?しないっすよね!?

DarkSoulsII 2017-01-03 11-12-18-92

リュースさんの腕前は結構普通かな。意外とアッサリやられてくれました。なんていうか、出落ちって感じ?

DarkSoulsII 2017-01-03 11-24-40-31

滝の後ろに通路があるよ!なんかね、ボク的に滝の後ろに通路がある、というのが非常に魅力的なんですよ!なんかね、「だよねだよね!滝の後ろには通路なくちゃ駄目だよね!なんかワクワクするね!」みたいにテンション上がっちゃうシチュエーションなんですよ。

DarkSoulsII 2017-01-03 11-28-03-96

おほう、ココでボス登場ですか!こっちもテンション上がったところだ!やってやろうじゃない!

DarkSoulsII 2017-01-03 11-28-11-76

スケルトンの王が登場だ!王様は3体くらいいて、周りに転がってる骸骨に魔法をかけて、ガンガン蘇らせて襲わせてくるんだ!王様が3人いるって、どんな状況なんだ。三国志か!(何となく言ってみた)

DarkSoulsII 2017-01-03 11-28-51-37

王様自体はそれほど強くない感じだ!あんまり動かないから、普通のスケルトンを避けながらバックをとり、メイスでガンガン殴ってたらやっつけられたよ!きゃほー!初見クリアだ!

DarkSoulsII 2017-01-03 11-29-44-94

…あれ?クリアにならないよ?骸骨を全部やっつけないといけないのか!骸骨自体は対して強くないんだけど、とにかくすげえ数だね!「ダークソウル1」でボクの強敵だった、車輪になって転がってくる骸骨も、どさくさに紛れて登場しやがるんだよ!

DarkSoulsII 2017-01-03 11-31-31-78

どちらかと言うと、王様たちを倒してからの方が辛くて、最終的にものすごく追いつめられたけど、最後のスケルトンも無事撃破!やったぜー!

DarkSoulsII 2017-01-03 11-31-34-13

ようし、これでタスクが1個減ったし、さらに奥に進めるから、次に行くところで迷うことも無いよ!ちなみに、スケルトンの王を倒したら19354ソウル貯まったから、どうしよう!レベルアップしようかな?それともネコ様から指輪買っちゃおうかな?

最後に、現在のタスクを振り返って終わろう!

  1. 「最初のエリア」の、石になった人が塞いでる入り口。
  2. 「虚ろの影の森」の、石化ライオン男が通せんぼしている、サソリ男をやっつけた先の通路。
  3. 「朽ちた巨人の森」の、火を吐きそうなトカゲ。
  4. 「朽ちた巨人の森」の、兵士に痛めつけられる巨人1
  5. 「朽ちた巨人の森」の、兵士に痛めつけられる巨人2
  6. 「マデューラ」の穴の中。 →13400ソウル貯めて、ネコ様から指輪を買ってチャレンジ!
  7. 「ハイデ大火塔」の、奥の騎士。

0 件のコメント :

コメントを投稿