ルートさんは砕けない

0103

「ダークソウル2」に登場する、ちっとも可愛くないし、足もキレイでなく、ダンスもキレてないPerfumeをやっつけたワタクシは、隠し扉を見つけつつ、そのまま冒険を続行するんだぜー!

DarkSoulsII 2016-12-31 22-47-13-88

うはー、ミイラ座頭市がいるよ!また通路に火薬樽を配置しやがって、危ないってのに何考えてんだ…あ、ひょっとしてその包帯はヤケド治療中なのかな?

DarkSoulsII 2016-12-31 22-49-30-52

ううう、ソウルがそこそこ貯まってるところなのに霧の壁があるよ…。先が見えないのがすげえおっかないんだよなあ。強敵が出てきて瞬殺されたらどうしよう。ソウル失いたくないなあ。

DarkSoulsII 2016-12-31 22-50-11-15

意を決して壁の中に入ると、単なる新しいエリアだったよ!ホッとしました!ザコ敵に注意しつつ、塔を登っていくと、なにやら空が騒がしい…。あっ!ガーゴイルっぽいのが3匹飛んでる!(上のスクリーンショットでは非常に分かりにくいけど、左上に表示されている体力とスタミナバーの辺りにいます)

ビビって塔の中に入ってやり過ごしたけど、本当にやり過ごせたのかな?シーンとなったので、何となくやり過ごせたような感じ。良かったー。

DarkSoulsII 2016-12-31 22-52-55-44

塔に設置されているエレベーターに乗って、一番下の階まで下るよ!

DarkSoulsII 2016-12-31 22-54-51-81

一番下の階はすごく暗いので、わざわざ篝火のところまで戻って火を持ってくるよ!ちなみに、ボクは灯りをつけて回る作業がすげえ好きで、火の付いてない台座を見ると「あ、やった!後で火をつけなくちゃ!」って思います。周りが明るくなるのがホッとするんだよね。

DarkSoulsII 2016-12-31 22-55-26-73

さらに進むと、腰の辺りまで浸水しているエリアに到着します。歩いていくと水の音がバチャバチャして、敵の出す音に気づきづらくなって非常にデンジャラスな感じでございます。…って、すごい勢いで登場したのは、隠し港でボスとして登場したあんたじゃないですか!いきなりザコ敵として登場しますか!

DarkSoulsII 2016-12-31 22-56-21-92

でも大丈夫。エレベーターのあるところまで来ちゃうと、ヤツは階段を登って来られないんです!盾を構えたまま近づいたり離れたりすると攻撃してくるので、その隙をつくぜー!

DarkSoulsII 2016-12-31 23-19-00-06

水バチャバチャ地帯を抜けると、とある部屋に召喚サインが!うおおお、そろそろボス登場ですか!?

DarkSoulsII 2016-12-31 23-19-15-77

傭兵ルートさん再登場!相変わらず両手に盾を装備してるね!

DarkSoulsII 2016-12-31 23-19-35-54

ボスまでの道は細い一本道なんだけど、ルートさん大丈夫かな。足を踏み外して海に落ちたりしないかな。

DarkSoulsII 2016-12-31 23-20-11-29

ボス登場!仮面の中に虫が入っていったけど、悪魔虫に操られた剣豪なのでしょうか。この人、刀を装備してるし、居合っぽい技を繰り出してくるんだよね。

あと、灯りを消してから襲い掛かってきたので、たいまつを持ってきたら嫌がってくれたりするのかな。

DarkSoulsII 2016-12-31 23-21-25-77

悪魔Perfumeをやっつけた時のように、ボスの注意が傭兵の方に向いてる時に回復だ!ルートさんは硬いから、そう簡単にはやられないよ。

DarkSoulsII 2016-12-31 23-29-56-04

ルートさんは硬いからやられなかったけど、ボクは柔らかいから普通にやられるんだ!リターンマッチを挑むぜー!またルートさんを召喚できて安心したよ!今度はたいまつを持ってきてみたけど、悪魔虫に操られた剣豪は、別にいつもと変わらなかったよ!「ぎゃー!明るい!」とか言え、こいつ!

DarkSoulsII 2016-12-31 23-31-15-39

やった!剣豪をやっつけた!ルートさん、思い切り剣豪の斬撃を受けまくってくれてありがとう!おお、あれは喜びのポーズかな、それともバイバイかな。とにかく、ありがとうありがとう。

DarkSoulsII 2016-12-31 23-32-23-25

ん、はじまりの篝火ってなんだ?考えてみたらボクは「ダークソウル2」の物語を全く理解してないよ。

DarkSoulsII 2016-12-31 23-32-48-57

考えてみたら、この人は誰なんだろう。ボクからソウルを巻き上げてレベルアップしてくれるけど、ひょっとして「実は最後のボスでしたー!お前がガンガンソウルを持ってきてくれてありがたかったよー!」とか言いながら襲い掛かってきたら嫌だなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿