”ぶつもり”はやっぱり楽しいです

Wiiな「どうぶつの森」を購入しました!ヌンチャク+Wiiコントローラーは、まだ操作しやすいのかどうなのか、よく分からない感じでございますが、ゲーム自体は今までとそれほど変更が無いので、とりあえず楽しくプレイしております。早速町へ出かけて、マイキャラクターをMiiにしてみました。これで、今までより感情移入しやすくなるさー!と思いましたが、ゲームの中に実写キャラクターが紛れ込んじゃってるような、なんかヘンな感じもします。Wiiスピークを早く試したいなぁ。XboxのヘッドセットとWiiスピークでは、ポリシーの違いが見えて面白いね。今日のスクリーンショットは、同じ森で暮らす奥さんが、ボクの家に遊びに来たところ。SDカードにスクリーンショットを保存できるようになりました。ゲームマシンとPCがどんどん連携していくねぇ。

「フォールアウト3」は、そろそろメインクエストを進めるかー、と思いながらも、何故かフラフラしちゃっておりました。フラフラしてたらヌークコーラの大ファンという女の子に出会って、妙ちくりんなクエストを貰いました。話を聞きながら「なんじゃそりゃ」と思ってたのに、クエストを貰ったときの、重厚な効果音というか曲がバックに流れるのが、またヘンテコで面白ったです。最近、戦闘になっても、一体一ならコチラが余裕で勝利できることが多いので、あんまり緊張感が無くなってきてしまったような感じでございます。それに加え、レベルが上がってアニマルフレンドというパークを得たら、四つ足な野生動物が攻撃してこなくなったので、更に緊張感が無くなってしまいました。仕方ないからクエストこなしていくか。

0 件のコメント :

コメントを投稿