家族の絆

「フォールアウト3」をプレイしております!ようやくリベットシティに辿り着いたよ!な、なんと!リベットシティは空母だったよ!遠い昔に朽ち果てた空母の中身を改造して、宇宙船に仕立てていたんです!うおおお、この船に乗ってイスカンダルを目指すエンディングを見たゼーっ!・・・はっ!?夢か!リベットシティが空母を利用して作られている、というのは本当で、おかげですげえ分かりづらい!4階建てになってるんだけど、どの階も構造が全く同じなので、誰の部屋がどの階だったか、すぐ分かんなくなっちゃうんです!この町では、元気よく遊び回ってる子供がいたので話しかけてみると「うっせーよ、死ね!」とか言ってくるんです!思わずRキーを押してライフルを構えてしまったけれど、落ち着け落ち着け、と自分に言い聞かせて事なきを得たんだ!この子供、お母さんが飲んだくれ!昼間っからバーに入り浸って酒を飲み、逃げた主人の事を愚痴っては、子供に八つ当たりをしてる毎日なんです!おお、なんて不幸な親子なのでしょう!この親子のクエスト「どこかの町にいる、この親子のご主人様をみっけてこい」なんていうのは用意されてないんです!むひょー!救えない!頑張れ子供!頑張れお母さん!影ながら見守ってるよ!・・・ちなみに、このリベットシティには、部屋を持っていない人のために、みんなで雑魚寝できるような感じのベッド部屋があって、誰でも無料で眠れるのだけれど、一晩そこで過ごして、朝一番でバーに行ったら、二人で仲良く朝食を食べていました。泣かせるねぇ。

今日は奥さんにDSの「ケツイ」をプレイしてもらいました!うおおお、付き合ってるときに「怒首領蜂」「バトルガレッガ」をしつこいくらいにプレイさせただけはあるよ!かなり上手い!HARD Cまではサクサククリア!この調子なら、ボクが未だにクリアできないでいるベリーハードなのもクリアできるのではないでしょうか。

「幻霧ノ塔ト剣ノ掟」をクリアして「ドラキュラ」を熱烈プレイするつもりだったのだけれど、Youtubeか何かで予告編ムービーを見て、前から面白そうだなぁと思っていた「グローリーデイズ 遊撃のヒーロー」が発売されていたので購入してみました!まだプレイしていないのだけれど、何となく「リターンファイヤー」「チョップリフター」を合体させてみたいな感じのゲームなのかなぁと勝手に思っております。楽しみだぜーっ!

0 件のコメント :

コメントを投稿