世紀末日記

「フォールアウト3」をプレイしましたよ!今日は、大きなスーパーマーケットのスーパーデューパーマーケットで、食料と薬を見つけるクエストに挑みます!スーパーマーケットには盗賊がウロついていて、なかなかの危険地帯!今まで巨大ゴキブリとしか戦ったことの無かったアタクシが、武装した盗賊相手に勝てるのかーっ!?と思いながらバットで殴りかかります!うおおお、大勝利!盗賊の銃なんかより、オレ様のバットの方が強いぜーっ!そのままズンズン進み、食料品と薬をゲット!ついでにコンピューターをハッキングして、セキュリティロボ発進!盗賊をロボにやっつけてもらうんだぜーっ・・・ってロボ、意外と弱いのね。
さっ、つぎ!つぎ!次のミッションは、バーで出会った女の子の両親に会って、様子を見てくる、というもの!ていうか、我がメガトンシティからは遠いぜーっ!てくてく歩いていると、学校発見!何となく学校に入っていくと、やっぱりここも盗賊のアジトになっておりました!蹴散らしながら学校を探検していると、地下室発見!日記の通り、地下室は巨大アリンコの巣になっておりました!アリをバットで殴るため、近づくのは気持ち悪いのでイヤだから、武器をピストルに持ち替えてみました!あんまりピストルのスキルは上げてないから、撃っても当たらないかもしれないなぁって、うおおお、当たる!当たるよ、おっかさん!そのままアリをすげえ沢山撃ち殺してやりました!うひょー!
・・・って学校で大暴れしたのはいいんだけど、この大暴れは全然クエストと関係ないので、再び女の子の両親がいるという村に向かって歩き始めます!やっぱり遠いよなぁ・・・と思ったら、別の村発見!というわけで、現在”ビッグ何とか”という村におります。この村はメガトンシティに比べると、だいぶくたびれちゃってて、あんまり面白そうじゃないから、何個かクエストをクリアしたら、ちゃっちゃと先へ進もうと思います。スクリーンショットは、町を散策してたら見つけた、”普通のスーツ”を着込むアタクシ。後ろ姿が何となく鼠先輩みたいでございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿