死の輪

「フォールアウト3」でごわす!今日は、何となくサブクエストに挑むつもりもなく、メインクエストを進めるつもりもないまま、リベットシティの周りをプラプラ歩いていたら、スーパーミュータントの方々と戦闘になり、苦戦しながらも蹴散らしていたら、そのまま何となく進んでしまい、サブクエストとメインクエストの両方を進めるような形になってしまいました!そこで女の子と知り合い、一緒にミッションを進める事になったのだけれど、左腕にレーザーミニガン、右腕にロケットランチャーを装備している、ちょー強い殺人ロボが待ち受けている箇所に来てしまいました!ボクが何百回挑戦しても勝てなかったんです!どうせこの女の子ったら、レーザーミニガンの一撃であっけなく死んじゃうんだろうなぁ。なんつったってスーパーミュータントの攻撃で死んじゃうくらいだからなぁ・・・(ロケットランチャーだけど)。と思いながら、ボクはドアを開けるなりダッシュしてロボの脇を通り抜け、そのまま小部屋に入ります!ロボの位置を確かめてから装備を整えて・・・ってロボが女の子を攻撃してる!レーザーミニガンの音が聞こえるよ!あぁ、こりゃあ、あの娘、確実に死んじゃっただろうなぁって思った瞬間、爆発音がして、戦闘ロボが階段を転がって来やがります!うおおお、やっつけたのか!?すげえ女子だ!一人で殺人ロボに勝ちやがったよ!あなたの銃、カスタム銃だそうですが、すげえ強いですね!ひょっとしてロボに特化して強い銃ですか?もしよろしければ、くださいませんか!?その後、自宅へ戻り、彼女を一人残して、このサブクエストを進める事にします!メガトンからひたすら南へ・・・うおおお、なんかすげえデカイ犬っていうか、豹っていうか、すげえ獣がいる!移動スピードも異様に速いし、攻撃力も半端ねぇんです!アイツを倒すのが次の目標でございます(結局今日は勝てなかった)。

「グローリーデイズ」をプレイしました!なんかプレイしていて「これは何かのゲームに似てるんだけど、なんだろうなあ?」と思っていたら・・・思い出したよ!お互いに端から出発して、どーんってぶつかったらジャンケンして、負けた方は自分の端に戻って、端から出発する遊び!あれ、なんていう遊びなのかな?あの遊びにすげえ似てるゲームだと思いましたが、全然違うかもしれません。「どーん!ジャンケン」ていうか、「Dawn of the Janken」みたいな?それはともかく、ゲームはちょっとコミカルな感じなのだけれど、物語が妙に重苦しくて驚きでございました。

ていうかね、またですよ、また!またリング・オブ・デスですよおおお!Xbox360発売日に購入し、約1年後にリング・オブ・デスになり、無償手術にて復帰。更にその2年後に再発ですよおお!今度は無償手術ありませんね!?ちきしょー!こりゃあエリート購入せよ、という事なのかーっ!?(ハードディスクユニット買うつもりだったけど)憤りつつも、マイクロソフトにメールしてみました。

0 件のコメント :

コメントを投稿