「じゅうべえくえすと」のCMの歌を口ずさみながら「タイタンクエスト」をプレイ

今日は「タイタンクエスト」をプレイだ!いや~、キレイなゲームだねぇ~!本当に細かいところまで丁寧に作られてるゲームだし、インターフェイスもすごく洗練されていて素晴らしいよ!敵の視界が非常に細かく設定されてて、後ろから接近すると攻撃されるまでコチラに気がつかなかったり、夜は視界が狭くて、比較的近くまで接近しても中々気がつかなかったりするんだ!敵の死体がドサーッと倒れるときに木にぶつかったりすると木が揺れたりして、本当に細かいところまでよくできてて感心しちゃうよ!第二章(?)が終わるところまで進みました。スクリーンショットはお墓参りに来たところではなくて、夜の墓地で骸骨相手に大暴れしたところ。

「テストドライブ:アンリミテッド」で遊ぼうと思ってたのに、XBOX360のダッシュボードをボケーッと見ていたらマーケットプレイスに「ドゥーム」があったんです!掲示板に「ドゥームはもういいや」なんて書いたばっかりなのに、ちょっと遊んだら意外に面白くて思わず購入しちゃったよ!こういうのがレトロゲームの魔の手なのね。コントローラーでの操作は、やっぱりマウスに比べるとすごく遊びづらいのだけれど、なーんか妙に遊び続けて最初のエピソードをクリアしてしまいました。なんかWiiが出たら「あら、PCエンジンのビックリマンワールド遊べるじゃん!」とか言ってガンガン買ってしまいそうな感じがして怖いわ~(なんか妙におばさん化)。

「テストドライブ」で遊ぼうと思ったのに気がつくと「デッドライジング」で遊んでいたんです!このゲーム、ひたすらゾンビを殺して殺して殺して、もういっちょう殺して殺して殺しまくるゲームなのだけれど、途中で逃げ損なって立ち往生しちゃってる人を助けて安全なところまで誘導したり、自分の事で精一杯なのに助けた人の事まで守ってあげなくちゃならなかったり、助けた人同士が仲悪かったりして人間関係に色々苦労したりする(なんか「セプテントリオン」みたい)んです!爽快だしバカバカしくてとても面白いのだけれど、なんか表示される文字がすごく小さくない?これって大きくできないのかな?ロード回数は多いけど時間は短いからそれほど気にならないのだけれど、この文字の小ささだけは気になるなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿