あーるとぅと、ちゅういー

今日は、奥さんから誕生日プレゼントを買ってもらったんだ!でも、誕生日は一ヶ月前だったんだ!こりゃまいったね!プレゼントもらえるなら、まぁいいか!さあ、そういうわけで「コンデムド」クリアしたよ!うおおお、誕生日関係ないぜえええ!ネタバレな感じだけど、最後の最後で「さあ君はどうする?5秒間の間に行動で示せ」って言われたのが嬉しかったよ!ここの決断でマルチエンディングが展開されるのだろうけど、なんか「フェイブル」な感じだし、ゲームブックな文章もステキだったよ!ゲーム自体も最後まで渋いトーンで面白かったなあ!長すぎず短すぎずなボリュームも良かったです!グロいシーンが多いので、ちょっと気持ち悪かったけどね。

というわけで、誕生日プレゼントを買ってもらったんです!PSPの「クロニクル・オブ・ダンジョンメーカー」「メタルギア・バンドデシネ」というゲームを買ってもらったよ!この「ダンジョンメーカー」というゲームは凄くヘンテコなゲームで、街の外にあいているデカい穴ボコを買った主人公が、通路や部屋などのパーツを配置してダンジョンを作り、モンスターを呼び寄せて自分で倒して経験値を稼いだり、お宝をいただいちゃおう、という内容なんです!自分で自分の首をしめるゲームというのか、なんかヘンだね!プレイした感覚は「ディアブロ」なんだけど、自分で作ったダンジョンにモンスターが潜んでるっていうのが面白いなあ!逆にモンスターを配置してヒーロー達をやっつける、というのでも面白いかもしれないけどね(ってそれじゃ「ダンジョンキーパー」か)。

あと「スターウォーズ」の旧トリロジーなDVDも買ってもらったよ!やっぱりゴテゴテしてヘンになっちゃった”特別編”よりも、シンプルな劇場公開版が好きだなあ!今日のスクリーンショットは「エピソード4」でR2-D2が階段を下りているシーンでございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿