RPG三昧

今日は「タイタンクエスト」をプレイだ!なんちゅうか、このゲームは「ディアブロ」とかと同じで、戦って戦って戦いまくるゲームなんだけど、同じ戦いまくるゲームだった「ファイナルファンタジー3」に比べて、どうして面白く感じるのだろう?「ファイナルファンタジー3」は虚しさばかり感じてしまったのだけれど、「タイタンクエスト」はぜーんぜん苦じゃないし、つまらないと感じないんだよね。なんか不思議だなぁ。今日はようやく第三章(?)な街に着いたのだけれど、ここら辺のモンスターが超強い!気がつくと「ボーン・・・(体力が無くなって来ると鳴る鐘の音)」って音がするんです!何回も死んでしまいました!死ぬとペナルティとして経験値を奪われちゃうから、もっと慎重にプレイしないとね!スクリーンショットはパンサーな感じの女モンスターに攻撃されかけてるような感じだけれど、実は中に浮いたまま死んでいるモンスターの横に立っているだけ、というシーン。このゲームはとても丁寧に作られてるゲームなので、こういうバグって珍しいんじゃないかな?

「クロニクル・オブ・ダンジョンメーカー」もプレイだ!段々ダンジョンが大きくなってきたのだけれど、これが本当に妙な感覚なんです!”倉庫を作っておくと、倉庫の中の物を盗もうとするモンスターが入ってくるかもよ”とか、”大きな部屋を作っておくと、そのうち大物モンスターが入ってくるかも”とかの情報を受け、そのように部屋を作っておくんです!そして次の日、モンスターが来てくれてるかどうかを確かめに行くのがすげえイイ!なんかドキドキしちゃうんです!「モンスターったらワナにかかってるかな?」みたいな感じなんですよおおお!ボクのダンジョンはまだ地下一階しかないのだけれど、部屋をそれっぽく作って、通路を整備したら結構モンスターが沢山来てくれるようになり、彼らを退治することでアイテムを沢山入手できるようになってまいりました!段々金が入るようになってきたぜえええ~!・・・でも、すでに大部屋は作ったのに大物はやって来ません。

奥さんがアドバンス版「ファイナルファンタジー5」を買いました!「3」をボクよりも早くクリアして、ちょっと調子に乗ってる感じ!ちきしょー!ちょっと遊ばせてもらいましたが、オリジナル版とあんまり変わらない(同じ?)ようで、イイなぁ。奥さんが終わったら遊ばせてもらおうっと。

0 件のコメント :

コメントを投稿