ボクはハッキリ言ってマジで卓球上手いです!(きっぱり)

今日は奥さんの付き合いで堂本光一さんのソロコンサートに行ったんだ!イイ席だったので、双眼鏡を使わずに鑑賞できたよ!

まぁそれはともかく、帰りに「テーブルテニス」を購入したんだ!お店に試遊台があったんだけど、カコーンカコーン・・・と音が鳴るだけでBGMも無く、かなり地味な雰囲気だったので、すでにパッケージは手に持っていたのだけれど「これ、買って大丈夫かなあ?」なんつって心配になっちゃったけど、帰ってきて早速遊んでみたら面白かったよ!システム的にはテニスゲームな「トップスピン」に似てるかなぁ?似てないかなぁ?ゲームモードはトーナメントモード、エキシビションモード、トレーニングモード、エックスボックスライブな対戦モードが用意されてるんだけど、松本大洋のコミック「ピンポン」みたいなストーリーモードがあったらもっと燃えたんだけど、まぁ定価が低めに設定されてるからまぁイイか!

「カンパニー・オブ・ヒーローズ」は二面をクリアしたよ!「スナイパーで30人以上倒せ」なんていうサブミッションがあったんだけど、「行け行けー!」という感じのプレイでバリバリ兵士達を進ませていたらクリアしないままクリアしちゃったんだ!(なんだかよく分からないけど)波に乗ってバーッと進軍させるよりも、じっくりゆっくり進軍させた方が楽しくプレイできるような雰囲気でございます。

「ファイナルファンタジー5」はロンカ遺跡という所に来ているのだけれど、ジョブやアビリティについて悩むのが楽しいなぁ!「ファイナルファンタジー」シリーズがゲームとして面白いのは「5」「6」「7」な気がするけど、どうじゃろうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿