どんどんおもしろく感じるのがスゴイなあ

0331-1

さあ「ピラーズ・オブ・エタニティ」をプレイするよ!寂しい一人旅だったけれど、仲間が1人増え、また1人増え、3人パーティになったよ!1人は戦士!もう1人は魔法使いなので、戦士を1人で前衛に立たせて2人で後方支援するんだ!村の1つ前のマップで、1人ではどうしても救い出せなかった人の救出に成功!きゃほー!

0331-2

そのまま北に進み、3人でもどうかなー?という感じで熊に挑むよ!

勝った!すげえ!アッサリ勝った!熊殺しだ!

やっぱり3人だね!サンバルカンもアクマイザーもYMOもTMNもアリスも3人だよな!3人組最強!3人組こそが最強なんだぜーっ!

0331-3

村に戻り、地下の寺院ダンジョンに挑むよ!シャドウという敵が、苦戦こそしないけど、攻撃が中々当たらないのか、与えられるダメージ量が少ないのか、妙に戦闘が長引くような気がしてイヤンな感じがするので、どうにか楽に勝てないかと魔法を色々唱えてみたよ!効果てきめん!という魔法がなくてイヤンな感じだったけれど、シャドウ自体がそれほどイヤンな敵ではないことが分かったので、まあ良しだ!(良いのか)

ちなみに上のスクリーンショットは、魔法使いが唱えている魔法がシャドウにも当たっているけれど、前衛の戦士にも当たっちゃってるところ。ううう、すまん!

0331-4

動画サイトで「ブルータル・ドゥーム(Brutal Doom)」というのを見かけて面白そうだったのでやってみたよ!「ドゥーム」がちょー血なまぐさくなるだけでなく、武器の性能も細かく変更されているので、すごく新鮮にプレイできるよ!

0331-5

とりあえず「ドゥーム2」のWADファイルで遊んでいるけれど、すげえ楽しいです!あんなに繰り返しプレイした「ドゥーム2」が別のゲームになっちゃったみたいな感じです。弾数が絶妙に調整されていて、ガンガン撃ちまくってるとすぐ弾切れしちゃうのが、とてもステキです!「ピラーズ・オブ・エタニティ」で英語を読むのに疲れたら「ブルータル・ドゥーム」で息抜きです。

0 件のコメント :

コメントを投稿