合田家の「FF」戦争

今日も「カンパニー・オブ・ヒーローズ」をプレイだ!今日はドイツな方々に占領された土地を奪うんだ!最初のうちは要領が分からなくてユニットを闇雲に突っ込ませてはやられて、再び落下傘が降りてくるのを待ったりしていたのだけれど、段々と分かってきたよ!このゲームは一つの中隊を大事に使ってユニット自体の性能を上げて戦うゲームなんだ!ユニットは、ユニットが持っている武器の性能を上げたり、敵の武器を奪うことで攻撃力を上げる事ができるんだけど、やられて兵士の数が少なくなったときは補充コマンドで別の落下傘を呼ぶことができるんだ!強くなる前のユニットは遮蔽物の陰から攻撃させても結構やられちゃったりするんだけど、強くなったユニットは遮蔽物の陰に隠れることができれば、かなりやられづらくなるし、遮蔽物に隠れた敵を、遮蔽物ごと吹っ飛ばしたりもできるようになるんだ!こりゃあすげえ!今日のミッションの最後に「確保した道を移動してくるドイツ軍の車両部隊を殲滅せよ」というのがあったので、強いユニット2部隊と対戦車砲でお出迎えしてみたら非常にあっけなく勝利することができたよ!ちなみに今日のスクリーンショットは敵から奪った対戦車砲で歩兵を撃ってるところ。・・・って撃ってイイの?

今日は奥さんと映画「スネークフライト」を観に行ったのだけれど、その道中の電車の中で奥さんからアドバイスを受けながら「ファイナルファンタジー5」をプレイしたよ!そしたら、実は奥さんもあんまり進んでいないようで、ボクの進行度が奥さんの進行度にかなり近づいてきたみたいで、段々アドバイスをくれなくなって行ったのが寂しかったよ!そんなにボクに負けるのがイヤなの!?とほほ・・・。ちなみに「スネークフライト」はバカバカしくて面白かったです。

映画の帰りに、ビックカメラに寄ってXBOX360の「テーブルテニス」を買って帰ろうと思ったら売り切れ。ここは立地はイイのに品揃えが悪いんだよなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿