英雄達の会社ではなくってよ、ヒロミ(byお蝶)

今日は「カンパニー・オブ・ヒーローズ」をプレイだ!あんまりリアルタイムストラテジーゲームが得意ではないボクだけれど、このゲームはすげえ面白そうだなぁ、なんつって思ってたら、ラスベガスのベストバイで「PCゲーマーで97点(だったか忘れたけど、とにかく満点に近い)を獲得!」と書かれた専用コーナーができてたので、思わず買ってしまったんです!パフォーマンステストのデモは何回も見てたんだけど、今日ようやくプレイです!とりあえずルールが難しそうだからチュートリアルから開始!うおおお、カメラがすげえ”寄れる”!普通のリアルタイムストラテジーと同じく俯瞰視点がデフォルトで一番プレイしやすい視点なんだけど、このゲームはユニットのディティールが凄いから最大に寄っても鑑賞に堪える感じだよ!ちなみにスクリーンショットはチュートリアルに登場するシャーマンに寄ったところ。さて、ゲームのルールだけれど、バリケードを作ったり、建物に立てこもったり、やられちゃって燃えてる戦車ユニットを修理したり、とにかく色々な複雑なアクションが簡単操作でできるってんだから驚きです!まだチュートリアル全部と、最初のステージのノルマンディ上陸作戦なミッションをプレイしただけだけなので、まだゲームが面白いかどうかは分かりませんが、今のところ「こりゃあきっと面白いだろうなぁ」という感じでございます。

「クロニクル・オブ・ダンジョンメーカー」は一階が十分広くなって、一度潜ったら5000ゴールドくらい稼げるようになってきました!さあ、一階はまだ拡張できるけど、もうそろそろ二階の工事に着手すっか!と思ったけどお金が無くって一階を何度も何度も潜ってお金を貯めているアタクシです!一階の大部屋には、あれ以来大物が登場していないのだけれど、一度しか登場しないのかなぁ?一度しか登場しないのなら大部屋は壊してしまって迷路を拡張したほうがイイのかな?

0 件のコメント :

コメントを投稿