発売を心待ちにしてた最新レトロゲーム

0516-1

「アクシオムバージ(Axiom Verge)」を買ったんです!思いっきり「メトロイド」なんです!でも「メトロイド」なゲームで遊びたかったから、コレでいいんです!

0516-3

アイテムを入手すると行ける場所が増えたり、より便利になったりするのは「メトロイド」そのまんまなんだけど、たまに「へ?なにそれ?」という感じのアイテムというか、開発者の独り言的なアイテムがあったりするのが楽しいぜーっ!なんか昔のマンガによくあった、欄外に作者のコメントやツッコミが入ってるような感じで、脱力しちゃう感じでございます。

ドリルでブロックを破壊して先に進んだり、スキャナーで破壊できるブロックを探したり、敵をハッキングしたりすることができるのも非常に素敵です!もっとドリルが活躍できたらいいんだけどなあ。うおおおドリル!

0516-2

ボス戦は、とりあえず5回くらい負けてボスの攻撃パターンを把握し、こちらの攻撃パターンを作って攻略する感じで、非常に懐かしいです。ていうか、5回くらい負けないとパターンを把握できないのはボクならでは、かもしれません。

gzdoom 2015-05-16 18-04-51-15

なんか最近右腕がだるいなあと思っておりましたが、ひょっとしたら「ファイナルドゥーム」のせいかもしれません!今日は廊下が真っ赤になるほど敵をやっつけまくりました!敵を射殺するのも、イイ加減疲れたよ!もうしんどいよ!でも、頑張るよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿