ティシーさん頼みの人生

 

「エルデンリング」で遊ぶぜー!

現在二周目なのですが、キャラクターと武器が強過ぎて、イマイチ緊張感を味わえない!
ボクが強すぎるんです!

敵が強いと文句言うし、自分が強いと文句言う、ボクってわがままねー!

というわけで、実績クリアの旅に出るぜー!

撃破していないボスが何処にいるのかは攻略サイトを参照しちゃうぜー!

そして、ついでにボスの簡単な倒し方も熟読して参考にしちゃうぜー!
(ずるい)

まずは英雄のガーゴイル!

こいつは…んー、大して強くなかった!

言っちゃうと、楽勝だった!

もっとカマン!て思った!

あっという間だった!
(執拗以上に楽勝っぷりをアピールする)

お次は宿将ニアールだ!

そうだそうだ、思い出した!

ニアールさんは二体の亡霊騎士を召喚して、騎士たちを応援して能力値を上げつつ、自分自身も突進してくるんだよ!

むしろお前たちに瞬殺されるボクを応援してくれよ!

ニアールさんは体がでっかくて、ほぼ老人なのに、すげえ敏捷さを発揮するだけでなく、攻撃力もバカ高いんだ!

氷で雷な属性も持っててズルいんだ!

ていうかね、チェックポイントからニアールさんのところまで行くのがだるいんですよ!

道中に敵が全然いない&最後にエレベーターに乗るのが非常にだるい!

そしてようやくニアールさんと対面したと思ったら瞬殺されて、また走ってるんですよ!

戦ってる時間より、
移動時間の方が長くね?

と気づいちゃって、前回はチャレンジを一時中断したっきり忘れて、そのままゲームをクリアしちゃってたんだ!

ふおおお、撃破!

召喚したボクの分身が撃破してくれた!

やったぜー!

さすがボク!

それにしても、ボク、現在レベル170くらいなのに、6,000回くらいやられたよ。

どんだけ強いんだよニアールさん!


…初撃破なボスって経験値は初回撃破時の数値で固定されてるのかな?

他のボスはおそらく2倍とかくれてるような気がするんだけど、入った経験値を見て、

え?これだけ?

って思っちゃうんだよね。
(今の高いレベルに全然見合ってない経験値量)


忌み子モーグと聖樹の騎士ローレッタは、初対決で撃破しました!

はっきり言って楽勝だったんだけど、楽勝だったのは、召喚したティシーさんが大活躍してくれたおかげだ!

ティシーさんは相手の攻撃を避けまくるからすごいよな!

大活躍してくださって、本当にありがとう!

そして念願の初対決!

破片の君主マレニアさんだ!

いやー、なんかこの人って「エルデンリング」を象徴するキャラ

ってはやい!

そして強い!

まだしゃべってたのに、いきなりの連撃で即死だ!

開幕5秒でやられた!

回復薬を飲む暇すらなかった!

…とはいえ、30,000回くらい挑んでたら、そのうちの1回くらいは勝てるんだよな。
まぐれってやつだよ。

グッバイ、マレニアさん。

あんた、最高に強かったぜ…。

マレニアさんの後ろに生えてるこの木、生きてるのか死んでるのか分からないけど、なんか人の顔っぽいのが見える気がする…。

ひょっとして

待て…

え?

誰か、なにか言った?

ていうかボク、今しゃべったんだけど、平気でかぶせてくるその感じって、まさか…

どばばーん!

悪魔天使マレニア登場!

おいおいおいー!

まじか!

第二形態か!

第一形態に勝つのに30,000回かかってるというのに、
フロム・ソフトウェアは頭おかしいのか!?


かてーん!

そしてかてーん!

マレニアさん、ボクを倒した後、クルッとカメラの方を見るのはどうして?

いかが?

みたいな感じなの?

ていうか、第二形態のマレニアさん、薄着ですね。

どぅふふふ。

ていうかですね、第二形態のマレニアさんにやられるたびにチェックポイントから再開するわけですが、当然ながら第一形態のマレニアさんと戦うんです!

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も戦ってると、さすがにパターンを掴んできて、第一形態のマレニアさんをほぼノーダメージで撃破できるようになるんです!

すごくない!?

第二形態のマレニアさんとの戦闘時に、温存しておいたティニーさんを召喚したら、これがまたティニーさんが大活躍だ!

というわけでマレニアさん、撃破だぜーっ!!!
(ティシーさんが)

あ、その後、破片の君主なモーグさんもやっつけましたが、

マレニアさんに比べたら大変な雑魚で、

10,000回くらいしかやられずに勝てました。
(クラクラするくらい、やられた)

さあ、後は死竜フォルサクスと竜王プラキドサクスを倒せば、ボス的な実績はコンプリートです!頑張るでー!

0 件のコメント :

コメントを投稿