「エピソード4」なVRゲーム出してくださいよ

「ベイダー:イモータル」のエピソード2を買ってみましたよ!

バイブなシステムでオキュラスなゲームが動くのはやっぱり感動です!
でも、いつ動かなくなるか分からないから、動いてるうちにプレイしちゃうんだ!

エピソード2は本気でエピソード1の続きから始まるんだ!

そりゃそうじゃん

という事ではなくて、スターウォーズ恒例のオープニング的なものもなく、本当に普通に、自然に、始まるんだ!

コマーシャルが終わって
続きが始まったかのように始まるんだ!

こいつぁあ驚きだよ!

それはともかく、このダース・ベイダーを見てくださいよ!
すげえ格好良さだな、おい!

でも、ちょっと肩パッド入れすぎ?


今年はコロナとか色々大変だけど、
負けずに頑張っていきたい!

…みたいな事をおっしゃってましたよ。(きっぱり)
あー、このベイダー格好いいなあ。


「ボク頑張る!」的なポーズの後は、すかさず「ズボンがずり落ちないようにベルトをおさえなくっちゃ」的なポーズを炸裂させてきやがるよ!

決めポーズのコンボだよ!

かー!
えげつねえな!


吾輩はコロナになんて負けない!
だって年がら年中マスクをかぶってるし、皮膚なんて一ミリも表面に出てないくらい最強に防御できちゃってるから!

…ってまたおっしゃってましたよ。(きっぱり)


このマスクの美しさ!
いやー、素晴らしいよ、ほんとに。

ボクのすぐ横にベイダー様が立ってらっしゃるんだよ。
大興奮ですよ。


思わず肩に手を伸ばしちゃったよ。
ココだけの話だけどさ、肩パッド入ってたよ。

てんこ盛りだったよ。


おいおいおいおい!
見てくれよ、このシーン!

暗くてわかりにくいんだけどさ、

ボクね、ベイダー様に
フォースで首しめられながら
宙に持ち上げられてるんだよ!

今まで色々スターウォーズなゲームで遊んできたけどさ、ベイダー様にフォースでネックハンギングをされるゲームはこのゲームが初めてだよ!

名作だな!

残念ながら、この「エピソード2」の主役はベイダー様ではなく、このランカーなんです。

ボクはね、巨大な生き物がちょー怖いんです!

本気で怖いんです!

以前、ロサンゼルスのユニバーサルスタジオでキングコングに襲われる乗り物に乗った時、本気で怖くて乗り物から降りて逃げ出したくなるほどだったんです!

それ以来、巨大な生き物を見るだけでも怖くて、髪の毛が逆立っちゃうほどなんです!(まじで)


このランカーね、遠くで見るとなんかプレデターみたいでカッチョいいんですよ。

でも、ボクを食べたいのか何だか知らないけど、顔を近づけてくるから最悪なんですよ!

こええのなんのって!

「もー!やめてよー!」とか「まじかよー!」って声に出しながらプレイしたし、VRのヘッドセットを半分外して、部屋の中が見えるようにしながらプレイしたんだ!

そうしないと正気を保てなかったんだ!


というわけでサクッとクリアしましたよ。
また1時間くらいだったかな。
…短いよね。

せっかく面白いのに、この分割商法ってなんなんだろうね。
分割して1本1,980円だってんなら「ぼってんなー、さすがだなディズニー!」って思うけど、1本980円だから結構普通の値段だと思うんだよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿