今日も「ブラッドステインド:カース・オブ・ザ・ムーン2」の攻略記事だよ?(またうそ)



さあ、水着の美女を堪能したら「ブラッドステインド:カース・オブ・ザ・ムーン2」を進めてまいろうじゃないか!


仲間になったポチじゃなかったハチ君はロボットに乗ってるんだ!
なんとなく汽車っぽいね。
デゴイチって感じ。


デゴイチロボは攻撃力が非常に高いけれど、スキが大きいよ!
重量級だけあって、ジャンプした後に下方面の敵に対して押しつぶし攻撃をしたり、トゲトゲをバキバキ砕いたりできるんだ!便利だね!

重量級なのに5秒位ホバリング移動できるんだ!
ホバリング移動は下降中はできないから要注意だ!
ジャンプが頂点に達する前に発動させるんだ!(攻略情報)


なんか禍々しい刀が祀られてる…。
妖刀ってやつですかね。
残月さんに交代してみたら何かイベントが起きるかと思ったけど何も起きなかったよ。


ボス登場だ!
来やがれ!
今回も初回クリアしてやらあ!


足場をジャンプして渡り、顔面めがけてパンチ連打だ!
雑魚を呼び出したりもするけれど、雑魚を潰してから(雑魚ファースト)、丁寧に戦おう!


一度全滅しちゃって残機が減ったけど、2回目の対決で勝てたぜー!
段々手応えが感じられるようになってきたよ…ってボス倒してからの余韻が長くない?


うおおお、まさかの第二形態!
第二形態は第一形態に比べると攻撃方法が単調なので楽勝でした。


ボスを倒したら刀が手に入ったよ!
随分雰囲気が違うけど、さっきの祀られてたやつかな?
残月さんの攻撃力が劇的にアップして、ボスを一撃で倒せる能力を手に入れました!

…あ、うそです。


次のステージは「沙羅曼蛇」「グラディウス」のステージを流用しちゃったのかな!?
こんなプロミネンスをボクは避けられないよ?


ねえねえ、こんな逆火山の噴火攻撃をボクは避けられないんだよ?
プロミネンスのスクリーンショットから残機が減ってるし、このスクリーンショットだって最後のキャラクターなの、分からない?

忖度してって言ってんの!

そ ん た く !


ドミニクさんの右にあるハートなアイテムは、取るとキャラクター全員の最大体力が上がります。
こういうアイテムは取りにくいところにありやがるんだよ!
頑張って取りにくいところにたどり着いたとき思わずガッツポーズしちゃうんだよ!


ボス登場だ!
多関節大蛇だ!


この大蛇、プレイヤーの事を考えていないかのように、自由自在に動くんだよ!
いや、敵だからそれでいいんだけどさ。
とは言え、この攻撃の時はこんな感じにアクションすると避けられますよ?みたいなのがあるじゃん?
この大蛇については、そういうのが全然感じられないんだよ!

オレ、動きたいように動くし

みたいな感じなんだよ!


順調に残機が減って、もう崖っぷちですよ。


そうだ!
ドミニクさんが全員復活&体力全快な”歌う”特殊能力を持ってた!
ここで使うしか無いぜー!

…と思ったらですね、この大蛇、普通に攻撃してきやがりますよ。
ドミニクさんが歌ってるのにですよ!?
普通、待ってませんか!?
言うなればヒーローの変身シーンであり、スーパーロボの合体シーンでございましょう!?

歌い終わるまで待ってないと駄目じゃないか!(恫喝)


このゲームね、非常にニクイ作りなのが、再開ポイントから敵をきちんと丁寧に倒していくと、ちょうど4人目くらいでスコアが貯まって1UPするような感じになってるんです!

ほれ、チャンスやるから、もうちょっと頑張れ!

みたいな、そんな感じなんですよおおお!


くそー!
あと一撃食らわせてやれば勝てたのに!


ココで!
このタイミングで”歌う”よ!
残月さんとハチ君を復活だ!

残月さんがあと一撃、というところまで追い込んだので、ボスとの再戦時はかなり有利な状態で始められるはずだ!


ほれ、どうだ!
ボスの体力は半分まで減った状態だ!
これはもう、殺るしかないぜー!


おっしゃ、やったぜー!
誰もやられないまま勝った!


あっ!

ビンタ(死んだ後に一撃を食らわしてくる攻撃)!?


…と思ったら、こいつも第二形態!?


…じゃなかった。

ようやくビンタしてきやがった。
「カース・オブ・ザ・ムーン」はこうでなくちゃ!


ステージ間のデモのみなさんも非常にお疲れの様子。
ボクも心が折れかけたよ。


「カース・オブ・ザ・ムーン2」はね、なんかステージが始まる時のロゴがかっちょいいんだよ!背景のオブジェもかっちょいいけど、文字もかっちょいいんだ!

そしてさらに、ボクはいつも音楽は気にしないでプレイしてるんだけど、そんなボクでも「あ、音楽かっちょいいな」って思うんだ!


ステージ始まってすぐの化石な背景がかっちょいいな!
かっちょいい尽くしだな!


画面右に見えてるグローブはキャラクター全員の攻撃力をアップしてくれるアイテムです。
このグローブは非常に取りやすいのでありがとう。(急にお礼)


このステージはいやらしいところに敵が配置されていて、落下死が多発しちゃいます。
このゲームで、ボス戦じゃない場所でこんなにやられたのは初めてかも。


ボス登場!
ファラオな感じだ!


地面から台座が砂柱に持ち上げられてくるので、それに乗ってボスの顔面をパンチだ!

わかっちゃいるんだけどさ、わかっちゃいるんだけど、でも、できない!

それではここで一曲聴いていただきましょう。
橘いずみの「永遠のパズル」です。


3:10頃に炸裂する彼女の叫びが、まさしく私の叫びでございます。

まあそれはいいんだけどさ、すげえ難しいんだよ!
両脇の壁に設置された像が弓を射ってくるし、ボスはブーメランみたいのを飛ばしてくるんだ!


両手に持ってるハンマーで殴ってくるのかと思ったら、このハンマーは飾りだ!
でも、奴に連敗を重ねる私の涙は飾りじゃないんです!(上手いこと言った)

では、ここで一曲聴いていただきましょう。


え?

「飾りじゃないのよ涙は」じゃないのかって?
うん、まあ、なんとなく…。


とか何とかやってるうちに残機ゼロだぜーっ!
やべえな!
次で決めなくちゃ!
今まで、ヤツの顔面に2発くらいのパンチを入れるのが限界だったってのに、いきなり決められるのか!?


またボスに辿り着く頃に1UPしたので精神的に余裕ができたよ!

でも6億回やられたボクの心は折れかけてる!

ハチ!
渾身の左ストレートを叩き込め!


ハチの体力が減ったので残月さんにスイッチ!
斬って斬って斬りまくれー!


残月さんもやばくなったのでロバートさんにスイッチ!
ロバートさんが決めた!

うおおお、決めた!
すげえ!


うわああああああ!
ファラオな棺の中から虫が1兆匹出てきた!
ちょー気持ち悪い!


…あら、ビンタなかった。

なんかハンマー部分が無くなってマイク持ってるみたいね。
両手でマイク持っててかわいい。
ボク、うたえるー?みたいな感じ。

0 件のコメント :

コメントを投稿