なんか嫌な予感がする

 



じゃきーん!

というわけで、今日は「パンツァーパラディン(Panzer Paladin)」というゲームで遊びますよ!ドット絵なアクションゲームだ!

このゲームねえ、キャラクターがものすごくヌルヌル動くんですよ!

きっとアニメのすごい人が

かかわってらっしゃるのでしょうねえ

という感じでございます。(よく分からないけど)

ハッキリ言って普通のアクションゲームですが、ちょっと変わってるのが、敵をやっつけると武器を落とすので、それを拾って自分の武器にしながら戦うっていうところです!
(上のスクリーンショットはボスを倒して、でっかいハサミ武器を手に入れたところ)

武器には耐久力が設定されており、敵をやっつけるたびに耐久力が減っていきます。耐久力が減った武器はやがて壊れてしまうので、もう壊れるな、と思ったら投げて敵にぶつけると良い感じです!

また、武器それぞれに設定されている”スペル”という特殊能力を使うこともできるし、台座に武器をぶっ刺すとチェックポイントとして機能するんです!
ぶっ刺した武器は失われてしまうので、地味にどの剣をぶっ刺すかで悩むんだぜー!


ロボットはグリットという名前で、グリットにはフレイムちゃんが乗っています。
グリットがやられたらフレイムちゃんがグリットから降りて、生身で戦います。

…これがね、フレイムちゃん、すげえ強いんですよ。
フレイムちゃんは電撃ムチを使って戦いますが、グリッドと同様にザコ敵を一撃でやっつけちゃいます。
グリットいらなくね?という感じです。


フレイムちゃんは熱血美少女な感じです。
こう見えてもアンドロイドらしいのですが、アンドロイドなのに熱血少女というのもなんか面白いね。


グリットはしゃべれるみたいです。
2人の関係は「アップルシード」のデュナンとブリアレオスみたいな感じなのかな?


盾を持ってる敵はちゃんと防御してくるので、盾を構えていない部分を攻撃する必要があります。ちゃんと盾に意味があって良いねえ。
ちなみに盾を構えた部分を攻撃するとコーン!といい音がするよ。

…ところで、上のスクリーンショットに写ってる、ミノタウロスみたいな敵がなんか気になるんだよね。
最初のステージのボス戦でボクの代わりにいきなりボスを一閃したと思ったら味方ではなく戦いを挑んでくるし、その後のステージでも登場するし、実は重要なキャラクターなのかな。


彼女は仲間で、何となく一番最初の、緑色のスーツを着た「ルパン三世」に出てきそうな感じがするので、ボクは”不二子ちゃん”と呼んでいます。
こういうカットシーンもガンガンカットが変わるし、キャラクターはヌルヌル動くんですよ。

なんか90年代のロボットアニメのノリを狙ってるんですかね。
とてもかっちょいいです。

武器に耐久力があったり、武器を失わないとチェックポイントを使えなかったりするのが、なんか嫌な方に作用してるような気がします。(ボクが貧乏性なだけかもしれません)
そんなわけで実はあんまり気持ちよく遊べてないんだけど、ヌルヌル動くアニメをもっと見たいので、もうちょっと頑張ってみようと思います。

さあ「フライトシミュレーター2020」だよ!

着陸してえ!

着陸してえので着陸モードで遊ぶよ!

ひゃっ、ひゃくよんじゅってん!?

前回は場所も飛行機も違ったとはいえ15万点だったのに!?

そんなに駄目だったか!?

悔しいから再チャレンジだ!

うおおお、せんよんひゃくてん!

なんてこった!

前回はまぐれだったのか!

やっぱりか!

ようし、次のステージも遊んでみようじゃないか!

うおおお、13万点!

…なんだなんだ、さっきの140点とか1400点ってのは?

この前15万点取ったのは、あながちまぐれでもなかったというのかーっ!?

点数にムラがありすぎて全然わかんないや。

バグで住宅地に200階越えの住宅が建ってるとのことで、見に行ってみました。

ちょっと流行りに乗っかってみたってわけだよ!

メルボルン国際空港のロードが終わって左に目をやると、いきなり見えたよ!

くそう、前回エアバスな飛行機で飛んでたのを忘れてた!
飛行機を変更するのを忘れて、そのまま飛んできちゃった!

セスナとかに乗って、あの建物のてっぺんに着陸できるかチャレンジしたかったなあ!
(ロードが長めのゲームなのでこれ以上は試しませんでした。てへ)

そういえば、熊本城とかのお城を上空から見てみたいなあ!
と、思い立ったはいいけれど、気がついたら熊本から福岡へ向けて飛んでたよ!

ロードの間にお城のことを

すっかり忘れてたんだ!

この文章を書いている今、思い出したんだ!


熊本空港から福岡空港までは30分くらいでした。
いやー、本当に30分飛んだけど、パイロットの人って眠くなったりしないのかな!?
周りが雲ばっかりで全然景色が見えないし、まっすぐ飛ぶだけだったから、

ハッキリ言って暇だったよ!


飛行場の中をタキシングして(専門用語を使ってみました)小型飛行機が止まってるところまで進んでみました。
おー、人がちゃんと人の動きをしている。
お飾りじゃないのがすげえなあ。


そのまま飛び立ち、ボクの家を探してみました。
それっぽいのはあったけど、残念ながら、ボクの家の近くはあんまりリアルに再現されてないようでした。
超低空飛行してみたけど、建物がすごく近くに見えるとすごくドキドキしたよ。

リアルな福岡は空港が街から近いので、博多とか天神などの繁華街を歩いてると飛行機がガンガン飛んでるし、すごく大きく見えるから、ちょっと興奮するよ。


paypayドームと福岡タワーでございます。
ドームはなんかムール貝みたいね。

福岡シーナリーとか出たらもっとカッチョ良くなるのかなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿