「ブラッドステインド:カース・オブ・ザ・ムーン2」を徹底攻略!(うそ)


さあ「ブラッドステインド:カース・オブ・ザ・ムーン666」で遊ぼう!

え?666作も出てないの?
たったの2作目?ああそう。

残月さんが颯爽と滑空するシーンからゲーム開始だ!
残月さんは嫌な奴なんだ!


ゲーム開始直後、強敵(ライバル)っぽい敵がお目見えだ!


斜め下に炸裂する特殊武器をお見舞いするぜー!
まさにこんなときに使う武器なんだろうね。
強敵(とも)をノーダメージでやっつける残月!
やっぱり嫌なヤツだぜーっ!


向こうででっかい鳥が飛んでる…。


うはー!
こっち来たー!


やる気満々だな!
迎撃してくれよう。


灼熱の炎攻撃!


尾っぽのエイリアンビーム!


楽勝だ!

前作である「ブラッドステインド:カース・オブ・ザ・ムーン」のボスは、どいつもこいつも、死に際にビンタして去って行ったよ!
「勝ったー!」と思ったらビターン!と一撃くれやがるので、すげえムカついたものなんだけれど、今度もそうなのかね!?


「あ、ビンタ来そう」と思ったら女の子が登場してドラゴンの頭を串刺しにしたよ!


そして雷を落とした!

ふおおお、マキシマムオーバーキルって感じ!

やりすぎじゃない!?

串刺しになった時点でもう死んでたよ?


女の子の名前はドミニク!
コブラの恋人であり、イレズミの女!


…ではなく、「ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト」に登場した、怪しい女性だよ!


ドミニクさんの武器は槍!
残月さんよりも少し攻撃力が弱いものの射程距離が長いし、上突きができるから重宝するよ!
ドミニクさん自身もジャンプ力があるから使いやすいキャラクターだ!


歌う特殊能力を使うと、全キャラクターの体力回復だ!
特殊能力は複数用意されていて、入手したものによって効果が変わるよ!
ドミニクさんの特殊能力には体力回復な効果を持つものが多くてステキだ!


ステージ2のボスは色っぽい女の子だ!

残月さん!

彼女が着てる服だけ斬れないかな?

斬った後に「つまらぬものを斬ってしまった」とかお約束的な事を言ってもいいからさ。
どぅふふふ。


この敵はプカプカ浮いて攻撃してくるから、ドミニクさんの上突きが有効だ!
ていうか、上突きしてたら楽勝だ!


というわけで、今回も楽勝だぜー…あ?!

色っぽい女の子の正体は巨大キノコだったの!?
騙されてたの!?
キノコに欲情してただなんて!
おーまいがー!


今度こそ、ボスが死に際にビンタしてくると思って身構えたんだけど、今度は緑色の人が撃ち殺したよ!
味方になる人がみんなマキシマムオーバーキルな感じだな!

なんかこわいな!


この人はロバートさん!
ライフルを持ってるよ!
残月さんと古くからの友達みたいなんだけど、前作に出てきたんだっけな?
前作に出てきたのだとしたら、全然覚えてないな。(きっぱり)


ロバートさんのライフルは、撃った瞬間、横方向へ一直線に飛ぶのが気持ちいいんだ!スパーン!という感じなんだ!
彼は匍匐前進できるだけでなく、壁に張り付いて反対方面にジャンプしたりできるので、高いところに進んだりもできるよ。


ステージ3のボスは、一言では説明できない複雑な生き物だ!

体の下はたくさんの足があって、カニみたいな甲羅でできた胴体を持ち上げてるんだ!そして体の上の方にはギリシア兵士な上半身がいらっしゃるんだよ!

何言ってんだか、全然わからないね!


複雑な生き物の割に意外と攻撃はシンプルで、3パターンしか無い&同じ順番で攻撃を繰り出してくるから結構楽ちんだよ!
初回はやられちゃったけど、2回めの対決はノーダメージで勝てたくらいだ!

  
ボスをやっつけた…ひょっとしたら今作ではボスをやっつけても最後のビンタをかましてこないのかな。


ビンタきたー!

…と思ったらオレンジ色のメカが突撃してきて、ビンタしに来たボスにカウンターパンチをぶちかましてくださいましたよ。


ロボの中から犬が出てきたよ!
かわいい!

ロバートさんは「オレは認めん!」とか言ってるけど、絶対に後で可愛がるぜ。
みんなが見てないところで可愛がるに決まってる。
ドミニクさんのことも好きに決まってる。


犬の名前はハチ!
なんてベタな名前なんだ!


良かったねえ!
リチャード・ギアさんに名前を呼んでもらって良かったねえ!

はちぃ

って呼んでもらったねえ!


というわけで今作を楽しく遊んでいる私ですが、ステージをクリアするたびに仲間が増えていくのが楽しいけど、どうせなら全員で一度に乗り込んだら楽勝なんじゃね?という気持ちがいっぱいなのと、ステージクリア時の寸劇が楽しい気持ちでいっぱいなのと、今作の残月さんはそれほど嫌なヤツじゃないのがなんか人間丸くなっちゃったような感じで良いような悪いようなモヤモヤした気持ちでいっぱいなのと、ボスがビンタしてこないのは、それはそれで寂しい気持ちでいっぱいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿