見た目がすごいけど、ゲームもちゃんと面白いです


やあみんな!

「ポストボイド(Post Void)」で遊んでるかな!?

ハイスピード・ローグライク・ファーストパーソン・シューティング・ゲームだよ!
何言ってんだかよくわかんねえな!

このゲームは、開始すると1面から始まるんです!
変わってるね!

あ、普通か!

左手に持ってるのは人の頭で、液体が入ってるんだ!
この液体は体力を表していて、体力がなくなるとゲームオーバーだよ!?
変わってるね!

あ、普通か!

いや、普通じゃねえや!

なんで頭持ってんだ?

頭に入ってる液体ってなんだ?

敵を倒すと液体(?)を出すので、頭の中の液体が補充されます。
ガンガン敵を倒しながら高速移動してゴールを目指す必要があります。

ゴールに入るとステージクリアになって、ご褒美としてパワーアップアイテムが1つ手に入ります。また、”アクト”は複数のステージで構成されております。


正直、ゲームとしては普通なのかもしれませんが、なんつっても、このビジュアルのインパクトがすごいですよね。
上のスクリーンショットの人は、壁に絵が描かれているのではなく、本当に人のようで、攻撃するとベロンと破けて中から敵が出てきます。きもー。

昔、「ZPC」という、やっぱりゲーム自体は普通だったかもしれませんが、妙にグラフィックが力強くて惹きつけられちゃうゲームがあったのを思い出しました。


「ポストボイド」はハイスコアが残るのでスコア制が好きなワタクシにはとても良いし、高速で展開されるゲームなので、ちょっとした時間にちゃちゃっと遊ぶのにすげえ良さそうです。


さあお次は「ブラッドステインド:カース・オブ・ザ・ムーン2」だよ!

このボスは本当に楽だね!
残月さんで適当にザクザク斬ってたら勝てるもん!
逆に斬月さんがいないと結構大変かも。


いくぞー!
がんばるぞー!


…完全に一致じゃん!


というわけで、2周目もクリア!
カジュアルモードでも結構大変だったぜー!
2周目はボスよりも道中が大変だった気がします。


2周目をクリアしたらファイナルエピソードが遊べるようになったけど、ストーリーと仕組みにちょっと変化があって、今までとは違う面白さがありそうです。


…と言いつつ、やることはおんなじなんだけどねー。
(さすがに3回目なのでパターンは大体分かってます)

ここまで来たら”全クリ”目指してまいりたいと思います。
何となくベテランモードでプレイしましたが、今度のエピソードでは各ステージでの”キャラクターしばり”があるみたいだから、やっぱりカジュアルモードでプレイしちゃおっかなー。

0 件のコメント :

コメントを投稿