とんでもなくかっちょいいガシャポン



ボクはおっさんだけどマジンガーZ世代ではないのでそれほど見てなかったし、マジンガーZよりもグレンダイザーが好きなんだけど、このマジンガーZを見た瞬間、惚れちまったんです!

一目惚れですよおおお!

というわけで、2020年5月に発売されたガチャポンを、今頃大紹介するわけですよ!


マジンガーZなガシャポンは全3種類なんだ!
  1. インナーフレーム(中央)
  2. 外装パーツ(右)
  3. ホバーパイルダー(左)
1回500円だぜー!

奥さんがガシャポンしてくれたんだけど、ホバーパイルダーがダブっただけでコンプリートできたよ!素晴らしい引きだね。


一番おもしろくなさそうなホバーパイルダーから組み立ててみるか!
カプセル自体がパーツになっているので、ビニールを外すといきなりこんな感じになるよ!


説明書を見ながらサクッと完成だ!
ホバーパイルダーは完成済み状態なので、土台をちゃちゃっと作るだけなので楽ちんでございます。


面白くなさそうとか言ってすまんかった!
これだけでも基地っぽくて、すげえかっこいいな!


後ろ側。


ホバーパイルダーは翼を折りたたむことができます。


なんとキャノピーも開くよ!
そして兜甲児も乗ってるよ!
真っ黒なダーク兜甲児だから、改心させてやらないとね!(なんだダーク兜甲児って)


一番つまんなそうなホバーパイルダーが、いきなり面白かったな!
やべえ!
これはすげえイイぞ!

今度は次に面白そうなインナーフレーム行ってみよう!
なんだか金ピカだな!


バリバリっと完成だ!
サクサク組み上がって楽しい!

ブレストファイヤーな胸の板が美しい…。


横側。
なんかファラオな感じね。


後ろ。


斜め後ろ。
ブレストファイヤーな板の裏側を撮ってみました。


お顔のアップ。
目がまんまるで、何となくおっかないぜー!


さあ、最後は一番面白そうな外装パーツだ!
パーツを見るだけでもマジンガーって感じだな!


こちらもシャシャッと完成だ!
むーん、どっからどう見てもマジンガーZだな!
これにホバーパイルダーをパイルダーオンしたら完成だよ!(マジンガー用語を使いたい)


横側。
いい顔してるなあ!


後ろ。
背骨みたいなのがあるのもステキだ。


パイルダーオンする部分。(マジンガー用語を使いたい)


お顔のアップ。
どこを見てもかっちょいい!


ブレストファイヤーな部分はパーツ分けされてるけど、でかいので意外と気になりません。


かっちょいいなあ!


大きさ比較してみました。
比較材料に使ったのはフィギュアーツのウルトラマン(Aタイプ)と、ガンダムヘッドでございます。

マジンガーZ、すげえでっかいんだよ!
でっかいから、完成した姿にすげえ満足感があるんだよ!

是非、今からでもガシャポンしていただきたいぜー!













…で終わらないんです!
な、なんと、このマジンガーは合体するんです!

合体方法はこちらに載ってるぜー!

ハッキリ言って、外装パーツとホバーパイルダーを当てたら、マジンガーZの形になるからインナーフレームいらないんじゃね?もうイイんじゃね?という気持ちも非常によく分かるのですが、全合体したら、とんでもなくカッチョ良くなるんだ!






















ばばーん!

すげえ!
なんてかっちょいいんだ!

ブレストファイヤーな部分といい、目の部分といい、ところどころでインナーフレームが見えるのがかっちょいいんだよ!


横側。


後ろ。


顔のアップ。
かー!
目の奥にまんまるな目がちょっと見えてて更にカッチョ良くなった!


パイルダーオンなところ。
やっぱマジンガーZは頭にホバーパイルダーが乗ってないと駄目だな。(よく知らないくせに言う)

あとね、今頃言うのもアレですが、外装パーツは、いかにも”はめ込んでる”って感じで、変なところ持つとすぐポロリしちゃってたんだよね。
でも、全合体するとガシッとパーツが合う感じで、保持力が数段アップします。


全部できあがった後に、外装パーツを外して、半分メカみたいな感じにすることもできるよ!
(顔パーツをキツくはめ込みすぎて外れなくなっちゃったので、顔だけフル外装パーツ)


むーん、かっちょいい!
どう飾るか、まようねー!


3つ合体したら、ただでさえでっかかったのが、さらにでかくなったんだ!
これがガシャポンで、全部合わせても1500円ってのはすげえなあ!
すげえもんだよ!

ウルトラマンとか仮面ライダーのを出したらどうかな?
…グロいかな?

0 件のコメント :

コメントを投稿