医療といえばコーブ村


あれっ!?
なんか死んでる!
ブリタニア城へワープだ!
あ、今日も「ウルティマ6」をプレイしてますよー!

…ああ、そうえいば、道を歩いてたら戦士がモンスターに襲われてたから助けてあげようとしたら、その戦士は戦死して(くすくす)、ついでにボクらもやられちゃったんだった。
あれはなんだったんだろう。何かのイベントだったのかな。


お城から出ようと、南に向かって歩いてたら城内パトロール中の衛兵とぶつかったよ。衛兵から話しかけられて驚いたけど、この人、ジェフリーさんじゃん!


ジェフリーという名前だから、てっきりこういう(↑)風貌かと思ってたけど、貴族っていうか、ラルっぽいというか、そんな感じだったんだね。
彼とは「4」からの付き合いだけど、ボクの中で上のようなイメージに固まってたからビックリしたよ。


今までブリタニア城から北西を攻めてたけど、今度は東に行ってみよう!
東にはコーブの村があるはずだよ。

…とテクテク歩いてたらガーゴイルのみなさんと遭遇だ!


ガーゴイルのみなさんとの大激戦!でっかいガーゴイルとちっさいガーゴイルがいるんだね。でっかい方は魔法を唱えてきたりする強敵ですが、ヤツの唱える範囲魔法は他の敵にも効果があったりします。

「ウルティマ」はパーティ全体ではなくて、敵をやっつけた人だけに経験値が入るシステムなので、でっかいガーゴイルの魔法で同士討ちされたりするとボクが経験値をもらえないから、喜んだら良いのかよく分からない感じです。


ガーゴイルとの戦闘に勝ったよ!

ムーンストーンが紫色のバリアーに守られているよ。
ブリテインのアリアナちゃんから借りた”慈悲のルーン”を使って、慈悲のマントラ「MU」を唱えるよ!


おお、紫色のバリアーが消えた!
バリアーに守られてたムーンストーンをいただきだ!


ムーンストーンを取ると”解放済みの神殿”になるので、祈りを捧げられるようになります。経験値が一定以上貯まった状態で祈るとレベルアップしつつ、祈った神殿に応じた特定のパラメータが上がるみたい。

ボクはまだ経験値が貯まってないからレベルアップできませんでした。とほほ。


そのまま道なりに進んでコーブの村に到着!

コーブの村に車でにうっかり毒の沼に入っちゃって毒ステータスになっちゃったボクですが、解毒の方法がわかりません。サーシャさんという看護婦さんに毒の治療をお願いしたけれどお金も足りず、という「どうしようもねえな、コイツ」な状態でしたが、サーシャさんは「あんた良い人っぽいから無料で回復してあげましょう」と回復してくださいました!

サーシャさんには少年時代のダース・ベーダー(ネタバレ)が放つ名台詞をお送りしましょう。



…でもね、サーシャさんは回復はしてくれたけど解毒はしてくれなかったので、毒ステータスなのは変わりませんでした。とほほ。


 コーブにはアーマンドさんという子爵もいらっしゃいました。子爵ってなんだか偉さがよくわからないな、と思ってググったら、偉さは「伯爵>子爵>男爵」なんですって。


ほほう、アーマンドさんは、あしゅら男爵よりも偉いんだな。なかなかすごいじゃないか!

【特別ふろく:世界のアシュラ】


アシュラマン


アシュラ


阿修羅・原

【~完~】

あ、子爵は男爵より偉いってだけで、男爵は関係ないし、アシュラはもっと関係なかったわ。ま、いっかー。
しかし、この「世界のアシュラ」はそれぞれ素晴らしいな!至宝だよ!

ま、それはともかく、このコーブという村の人々は「徳は~」とか「神殿は~」とか「マントラが~」とか、すごく基本的な事を教えてくれるからチュートリアルっぽいね。
ゲームが始まったら、まず神殿をスルーしてコーブの村を目指そう!

【特別グラビア:コーブで療養中の戦士たち】


漫画やアニメとかで主人公が攻撃されて、ほっぺの辺りを剣がかすめちゃったりするよね?実際やられた時は「あ!今、オレ、主人公っぽい…!」と思ったけど、帰ってきたらちょー痛い。あまりの痛さに眠れないほど。
右側に寝返り打てないのに眠った時に(眠ってんじゃん)無意識に右向いちゃって痛くて起きちゃう。


痛い。ちょー痛い。悶絶しちゃう。
ていうか、まだ血がどくどく出てる。
ジェフリーさんや他のみんなの様子から、神殿奪還作戦が失敗してから少なくとも10日以上は経ってる気がするけどまだ血が出てる。出血多量でもう死ぬかも。

え?ジュースこぼした?トマトジュース?
床が赤く濡れてるのも、目がしみて痛いのも、そっち系?


目立った外傷は無いが、ずっと目がうつろで一日中、朦朧としている。
おそらく戦場で悲惨な光景を目にしたことによって精神崩壊を引き起こしてしまったのだろう。

え?眠りすぎ?眠りすぎてぼーっとしてんの?
じゃあベッドから出て散歩でもしてきたら?


うっ!一人だけ平気そうな人いるじゃん!と思ったら、ちゃんとその人には話しかけることができたんだよ。細かく作ってあるねえ。

というわけで、現在のタスクがアップデートされたよ!
今日はタスクを2つもクリアしたね。いい進捗だ!頑張っていこう!(自分のモチベーションアップのため、自分を励ます)
  1. ライキュームにいるマリアさんに、拾ったガーゴイルの本を翻訳してもらう。
  2. 残り7個のルーンを手に入れる。
  3. 残り7つの神殿を開放する。
  4. 神殿開放のためにガーゴイル達と戦って敗れたジェフリーに会う。
  5. コーブで療養しているジェフリーの部下達に会う。
  6. エンパイアス・アビーのシレイナさんのロケットをジプシーの一団から奪い返す。(ジプシーはブリテインとトリンシックを往復してる)

0 件のコメント :

コメントを投稿