ちょー怖い町長(鬼ババア)がいるユー


ひっ!

ジャバ・ザ・ハット!


…あ、ああ、違った。

スロータード・ラムという酒場の女将さんだった。はーびっくりした。

というわけで、今日も「ウルティマ6」で遊んでるんだぜー!
ユーという村に来ております。


ユーは、レノラさんという女性が町長で、非常に真面目な人です。でもちょっと真面目すぎで頭が固いかも?
前町長の墓に正義のルーンが安置されていましたが、盗難に遭い、犯人は見つかったもののルーンは行方不明のままになっているそうです。


犯人が収監されている監獄にやってまいりました。


ボスキンという男が犯人です。ルーンの在り処を問いただすと…

ボスキン:
腹ペコの子どもたちを食べさせるために盗みをするしか無かったんだ。
他に手がなかったんだよ。
惨めなオレを憐れんで、せめてこの牢屋から出してくれないか。
牢屋から出してくれたらルーンの隠し場所を教えるから、頼むよ。


レノラさんのところに戻って「あいつ、ああ見えて可哀想な奴だから、牢屋から出してやってくれないかな?」と伝えると…

レノラ:
あいつに子供なんかいません!

アバタール!

あなたともあろうものが、こんな嘘に騙されて、ばっかじゃないの!?
私達が守るルーンは”正義”!

そんな理由であいつを釈放したとして、それが”正義”だと言える!?
そんなの正義じゃないわ!

ルーンなんて行方不明のままで結構よ!!!!!!

怒られちゃった!

怒られたっていうか、ちょー怒られた!

恫喝された!

アバタールなのに!

アラフィフなのに!

レノラさん、ちょーこわい!

鬼ババア!(小声で)


よう、ボスキン、お前の言ったことをレノラさんに伝えたら、メチャクチャ怒られちゃったよ?本当は子供いないんだって?

ボスキン:
おうよ、オレにはガキなんていねえ。
あんたはオレのことを信じてくれたんだな。
ルーンは酒場の植木の下に隠してあるんだ。持ってきな。

アバタール、一つだけオレの頼みを聞いてくれよ。

オレの代わりにあのババアの顔にツバを吐いてくれ。

ふざけんな!
そんな、そんなおっかないことできるはずがないだろう…!!!!


さっきのジャバがいた酒場に戻って植木を動かす(Move)すると、植木の下に正義のルーンがありましたよ!

…この酒場、植木をどかして掃除したりしないんだね。障害物はそのままにして掃除しちゃうタイプ?

…そもそも掃除しないタイプとかじゃないよね?


ついでに酒場のお客さん達に話しかけてたら、イアナさんがいらっしゃいました。
ああ、前作までも登場したよね!
でも以前から仲間にしなかった気がするので、今回も仲間にしませんでした。

…言っちゃ悪いけど、なんか顔グラフィックが怖かったんだよね。

 

ユーのハズレには木こりのベンさんが住んでいます。フルネームはベン・ケノービかベン・ソロであることでしょう。知らないけど。

彼は丸太切りコンテストで優勝して以来、しつこく戦士としてスカウトされているのだそうです。
質の良い丸太を売っているそうですが、重たそうなので必要になったら買おうと思ってたのにうっかり「買います」って答えちゃいました。てへ。


彼はウトモさん。何となく力士っぽい風貌です。

どこかの島に住んでいた彼は、船を動かすほど大きな風を起こす魔法の扇を持っていたそうです。大きな船に乗って現れたロードブリティッシュ王のような風貌の人に故郷の家を焼かれ、「オレと共に人殺しをしろ」と船に乗せられたそうですが、すきを見て逃げ出したのだそうです。

なかなか壮絶な半生ね。


最近さ、ルーンとマントラを手に入れたのはイイんだけど、神殿を守るガーゴイル達に勝てなくて神殿を開放できないんスよ!
深刻な戦力不足!
むむう、さっきのイアナさんを仲間にして戦力アップしたほうが良かったのかな。
でもイアナさん、お顔が怖いんだよな。

さあタスクをアップデートしとこうか!
今日はタスク的にはルーンとマントラを手に入れただけだな。

  1. ライキュームにいるマリアさんに、拾ったガーゴイルの本を翻訳してもらう。
  2. 残り5個のルーンとマントラを手に入れる。
  3. 残り7つの神殿を開放する。
  4. エンパイアス・アビーのシレイナさんのロケットをジプシーの一団から奪い返す。(ジプシーはブリテインとトリンシックを往復してる)
  5. スカラ・ブレイのクエントンさん殺害犯人を探す。

0 件のコメント :

コメントを投稿