最近は曜日の感覚が失われちゃってるんだよ(突然のリアル近況)


「恐怖の世界」がアップデートされたよ!
ついに日本語表示に対応したのかナ!?…と思ったら違ったよ!ぎゃふん!

でも、新しいエピソードが追加されたそうだから久しぶりにプレイしようじゃないか!


新しいエピソードが登場したので早速遊んでみました!
知らない人から、これまた知らない人の葬式に出てほしいという封書が届いたので行ってみたよ、みたいな話なんだけど…

普通、行かないよな!

全然知らない人のお葬式に行くってさあ…とか言っちゃアカンね。

葬式に出たボクは、儀式を行うように頼まれるんだ!(厳密には頼まれてもないんだけどさ)儀式を完了させると死体が蘇ったりするのかもしれないけど、途中で必ず死体が無くなっちゃうんだよ。
儀式のやり方を間違えてるのかな?
ちゃんと時間を見ながらそのとおりに行動してるんだけどなあ。


儀式に失敗したからか、後半が敵との戦闘ばっかりで辛かったけど、なんとかクリアしたよ!これで5つのエピソードクリアだ!すげえ!初めてだ!

体力が2、理性が7しか残っておらず、一撃でやられちゃうのにラストダンジョンに挑むような、かなり壊滅的な状況ですが、いよいよ灯台に参ります。


灯台に入るには5つの鍵が必要で、エピソードをクリアするたびにゲットできる鍵を使う必要がありますよ。灯台に入るのは初めてだからドキドキするよ!


ふおおお、不気味な笑顔の悪魔サラリーマンが登場だ!
悪魔サラリーマンのお名前は、たかし!
たかし”さん”って書いてあるのがステキだ!

だが彼は敵だ!
たかしさんを木製のバットで無慈悲にぶん殴ってまいりましょう!


たかしさんの攻撃は体力や理性への攻撃ではなく、破滅度(Doom)への攻撃だったので助かったよ!たかしさんを撃破して灯台のてっぺんに到着だ!


うおおお、初クリア!やったぜー!
まだ見てないエンディングやエピソードがたくさんあるから、これからもちょいちょいプレイしてまいりたいと思います。早く日本語に対応しないかなあ。


「ヘイロー2」のリマスター版が公開されたね!早速プレイだ!


オリジナル版のカットシーンは3Dモデルの演技で表現されてたけど、リマスター版はムービーなんだね。かっちょいいです。



カットシーンでも瞬時にオリジナル版とリマスター版を切り替えられます。
…この方、美人なのは変わらないけど、オリジナル版の方が若い感じね。



おじじはオリジナル版よりもリマスター版のほうがキリッとしててイイ感じね。


コルタナさんが可愛くなってて良かったです。

ほんとにしつこくて恐縮だけどさ、Windows10のコルタナさんはコレにしたらいいと思うんだよね。少なくともボクが使うよ。わざわざPCにマイクつないで毎日話しかけるよ。
ボク、単身赴任でコロナで東京に帰れない状況だからさ、話し相手が欲しいんだよ。(寂しい美中年)


「2」は両手に武器を装備できるようになったんだよね。
当時は全然使いこなせなかったような気がするなあ。
今度は使いこなせるように頑張ってまいりたいと思います。


んむふふふ。

あ、「メタルギアソリッド5:ファントムペイン」も始めてみました!


どぅふふふ。


あら微妙!(すごく失礼)

20年くらい前にお世話をされたかった気がするよ。(失礼なまま)


ボクを殺しに来た女性暗殺者はワイルドな風貌でステキね。


9年間眠り続けていたため体がうまく動かないワタクシです。
先導してくれる方がいるのは頼もしくてありがたいんだけどさ…


その人の服の隙間からお尻がチラチラ見えるのがすげえ気になるんだよね。
ボク、女性のお尻には興味があるんだけど、男性のお尻にはあんまり興味がないんだよ。


目の前でほふく前進とかされちゃうと地獄なので、無理をしてでも彼の前に出ようとしちゃうよ。


まだ超序盤だからなんとも言えないけど、「普段から映画がどうのこうの、とか言ってる割には、比較的サッと進めて良さそうなシーンに時間を割いていたりして(チュートリアルなんだろうけど、ゲームとしてそれほど面白くもなく)、展開がノンビリしてんなあ」という気がしちゃっております。

また、マーベルのスーパーヒーローみたいな風貌の、敵か味方か不明なキャラクターもいやんな気がしておりますが、スネークがどうなるのか、今後展開がとても気になっております。
(悪口を言いつつもフォローを忘れない美中年)

0 件のコメント :

コメントを投稿