最終的に3Dになったらどうしよう


「メッセンジャー」で遊ぶわ!本当よ!

というわけで氷のエリアまで進みましたが、すげえ滑るし、敵の配置も段々と嫌らしくなってまいりましたよ!でも、難易度がすげえ緩やかに上っていく感じなのがイイね!「もうちょっと頑張ったら進めそう」って思う感じなんだよ!


初めて見る風貌の敵が登場したけど、こちらの攻撃を完璧に防御しやがるので無視して進んじゃいました。この敵、なんだったんだろう。


おお!お店に店主がいないぞ!これはもう、謎のタンスを開けて中を確かめるしかないよ!


ありゃ~、戻ってきたか…。


懲りずに何度もチャレンジしましたが、チャレンジするたびに店主のセリフが変わるのが楽しくて何度も何度も何度も何度もやったよ。


あらー、残業してまでセリフを考えてくれちゃいましたかー。悪いねえ。でも面白かったよ。(同じセリフを繰り返すまでやった)


持ってた巻物を天にかざすと…


なんかすげえぶっとい光の帯が!


光が消えたと思ったら、そこには塔がそびえておりました。


おおお、中はレーザーな罠が設置されてたりしてハイテクなのね。


以前、すげえ苦戦した女性ボスが祀られてる…やっぱりあの子、何かの因縁があるんだな。もっと進んだら味方として登場したら燃えるんだけどな。


この塔はすげえテクニカルなんだよ!レーザーに当たると一撃死なので、今でやられた後の無敵時間を使って強引に進む技が全然使えないんだ!
最近、次のセーブポイントまで進むと思わずガッツポーズしちゃうようになったよ。


お、お店に床があるぞ…。この塔の店が本店らしいね。

このゲームって、何気に芸が細かいんだよね。そしてその細かさをアピールせず、さりげないのが素敵です。(べた褒め)


ボスが登場だ!
このボスは頭が弱点なんだけど、ヤツの手を足場にして頭を攻撃する必要があるんです!手に張り付くと頭を狙いやすくなるし、ダメージも食らいにくくなるのでのでイイ感じです。


ところで、ボクは最近「G線上のあなたと私」というドラマを見てるんだけど、ドラマが始まる20分くらい前にコイツと戦い始めたんですよ。

ドラマが終わってもボクはコイツと戦ってたんですよ。

…そして、結局その日は諦めたんですよ。


次の日、勝てたぜー!きゃほー!最終的に200万回くらいは戦ったかな。
第二形態があるんだけど、攻撃よりもふっ飛ばされて下に落ちないように気をつけよう!


おお!
主人公の姿がダサくなった!前の方が好きだった!前の姿に戻せ!あのヘナチョコっぽい佇まいが好きだったのに!くそう!


…なんかグラフィックがキレイになったような気がする。
ファミコンがスーパーファミコンになったような感じ…。みんなゴージャスになった!


若干美しくなったグラフィックを堪能する間もなく、ドラゴンに追いかけ回されたりしております。

ちょいちょい実績をクリアしてるんだけど、ココまでで6割以上のプレイヤーがゲットしてるっていうから、みんなスゴイね。

【今日の罵詈雑言】


ほほう、ヤツめ、儲かってやがるな。ボクがこのゲームをクリアしたら好きなだけゆっくりするとイイさ。

0 件のコメント :

コメントを投稿