本気で街を作ったら2時間くらい遊んでたけど、そのほとんどは全然見えなかったよ。


「トラックス:トレインセットゲーム(Tracks:The Train Set Game)」をプレイしますよ!このゲームは一言で言うとデジタルなプラレールなんです!線路を並べて、ただ電車を走らせるだけなんです!
適当にパーツを並べて作ったのが上のコースでございます。


おおー、すごい!あそこ見て!観覧車建てたんだよ!あの辺りはサーカスというか遊園地的な感じにしてみたんだ!サーカスのテントとか色々並べてさあ、中々いい感じにしたんだよ!?


坂を登りきって観覧車のすぐ近くまで来たよ!
むーん、電車からの景色的には面白いけど、観覧車に乗ってる人はあんまり面白くないだろうねえ。


ほらほら、あれ!あそこには警察所を建てたんだけど、天井にヘリポートがあったからヘリを置いたんだ!その近くに消防署を建ててガレージに消防車や救急車を置いたんだけど、電車に乗ってたら全然見えなかったよ。


おお!線路の両脇に木を置いたんだけどすげえスピード感!前に見える岩の後ろには工場を建てたんだけど、岩を激しく置きすぎたのとスピードが速すぎて全く見えないや。


駅の近くには踏切だよな!踏切がおりてないけどチンチン鳴ってたよ!いいねえ!すげえいいよ!これがゲームかって言われるとアレだけどさ、すげえいいな。

うおっ、ひらめいた!「A列車で行こう」みたいなリアルなグラフィックで、好き勝手にパーツを並べられるようなゲーム作ったらいいんじゃね?
他の作業する時になんとなく起動して、そのままウィンドウを小さくしたまま、ほっとくんですよ!ただひたすら、電車が走ってる”タタッタターン”みたいな音を聞いてるだけなんです!たまに電車が走ってるのを見て気がつくと結構長い時間ボケーッとしちゃうんですよ!


作成済みのコースが入ってましたよ。おお、なんかすげえ!ピタゴラスイッチみたいな見た目ね。


おお、飛んだ!線路が無いからバグってるのかと思ったけど、この後ちゃんと線路に復帰するんだよ。わー、おもしれえ!よく見ると客車にお客さんが乗ってるね。


木のブロックが積み重ねられた部品を線路の上に置くこともできるんだ!その場合、ただ単にブロックの山に汽車が突っ込んで「わー!」ってなるだけなんだ!でも、いいな!こういうの、やるよな!意味分かんないんだけどさ、やりたくなるよな!


違うコースを読み込んでみました。おお、今度はオブジェクトが素敵な感じに並べられてていいねえ!こじんまりとしていていい感じ!

んー、もういいんじゃないか!?アーリーアクセスじゃなくていいんじゃないかな。ただパーツをたくさん用意してくれればそれで完成でいいよ!少なくともボクは遊ぶよ!
あとは橋があったらいいなあ。あと、設置した人とか車とかが勝手に動いたら楽しいなあ。あ、あと、電車のスピードを調節できたら風景をじっくり見れていいかも。
…もうちょっとアーリーアクセスなまま、開発を続けていただきたいかも!


「アウターワールド」もプレイしてんスよ。ニョカさんという人が仲間になりました。最期の仲間だと思います。ニョカさんはヤク中の女の子です。


「ラヴキューブ」は夜ご飯食べながらプレイしました。このゲームでも最後の女の子が登場しました、って最後といっても、たったの3人なんだけどさ。当然だけど、この女の子も登場した瞬間、ボクにメロメロです。
このゲームはただボケーッと見てるだけで楽ちんだねえ。…そういえば1時間くらいプレイしたと思うけど、ボク、選択肢1個も選んでないよ?これってゲームなのかな?

あ、そうだ「グリムファンダンゴ」をクリアしましたよ!でも、スクリーンショット撮ったつもりが全然撮れてなかったんだ!まいったね!ま、そういうこともあるさ!

0 件のコメント :

コメントを投稿