エンディングかと思っちゃいました(まじで)


「ウィザーズ&ウォリアーズ」で遊ぶぜ!おらー!

ドラゴンなクリスタルをはめ込んだらドアが開いた!そして部屋の中に入ると…おお!ドラゴンが!大絶賛ご乱心中のコルさんが、ドラゴンに向かって「おい緑のトカゲ野郎、マーヴィンソードを渡しやがれ」とか言い放ってるよ!こわー!


コルさんは激おこドラゴンから125ポイントのダメージを受けて即死!
ほらー、言ったじゃん!ドラゴンさんを怒らせると怖いって!
ていうか、コルさんはなんだったんだ…。


ドラゴンさんはこちらに向き直ると「おう、てめえは何者だ?てめえもアレだったらやっちまうからな」みたいな脅しをかけてきます。こわー!


ドラゴンさんは脅しをかけてくるけど結構いい人(ドラゴン)で、ボクが質問したことには全てきちんと回答してくれます。うっかり同じ質問を何度もしちゃっても怒ったりしませんでした。

ドラゴンさんとは楽しい会話ができたのですが、せっかくボクがドラゴンさんと話してるのに普通に敵が出てきて襲いかかってくるのがイヤンな感じでした。うっかりボクの攻撃がドラゴンさんに当たって125ポイントのダメージを与えてきたらどうしよう、とヒヤヒヤしながら戦いましたよ。


ドラゴンさんが「マーヴィンソードをやるには儀式を完了させなけりゃいかん。アイリーンの衣は持ってるか?持ってないだろ。取ってくるが良い。」と言ったけど、持ってたぜー!…どこで、どうやって手に入れたかは全然覚えてないけど。


「え?持ってんの?じゃあ儀式終わりね!剣をしまってある部屋のドアを開けてやるよ。じゃあな!」とドラゴンさん。意外とあっさり剣をくれました。てっきり「オレを倒したらくれてやる」的な事を言ったりするかと思ったけどね。


うおおお、これかー!これがマーヴィンソード!

ちなみにね、ドラゴンさんに開けてもらったマーヴィンソードの部屋にも、普通にザコ敵が登場したよ。君たち、どこから入ったの!?


持ち物画面で見るマーヴィンソードはビカビカ光りまくってるよ!すごそう!


今まで登場したみんながこぞって「マーヴィンソードを手に入れろ!」って言ってきたから、剣を入手したらエンディングかと思ったけど、まだ続くんだね!

というわけで、新しい街に到着です。


以前のマーヴィンソード所有者であったディー・ソトさんが身につけてたチェインメイルを頂きました。すげえ性能だな!ありがたく使わせていただきます。
ちなみにドラゴンさんはディー・ソトさんの事がちょー大好きみたいでした。褒めちぎっておりましたよ。どんな人だったんだろうねえ。最期のボスが闇落ちした彼だった!とかだったら嫌だなあ。


新しい街から出た瞬間、ユアン・マクレガーの軍団に取り囲まれて「降参しろ!金だせ!」って言われたけど沖田艦長のマネして「バカメ」と答えたよ!

マーヴィンソードが強いんだ、これが!さすがだよ!攻撃が当たった敵の体力がガクンと減るのがとても気持ちが良いよ!

というわけで盗賊団の一団を瞬殺しました。誰だったんだろう。リーダーは背が小さかったけど一番タフでした。いよっ、さすがリーダー!マーヴィンソードの切れ味を試させてくれて本当にありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿