階段にめり込んで動けなくなる事が多くて大変だったよ


「ウィザーズ&ウォリアーズ」で遊びまくるんだよ、赤ちゃん!あ、ベイビーって言おうと思ったのに思わず日本語で言っちゃった!これじゃあ「アスタラビスタ・赤ちゃん」だし「ビーマイ赤ちゃんビーマイ赤ちゃん」になっちゃうよ!

さあいつものごとく、よく分からない事を書きなぐったけれど、新しい街からスタートだよ!新しい街では船が買えるんだ!ていうか、船を買わないと先に進めないから要注意だ!金だ!金を貯めておくんだ!それほど高くないからすぐ買えるだろうけど。


港では酸素マスク?も売ってたよ!なんだよ、このデザイン!まるで宇宙人じゃないか!これは買うしかねえな!


ウォーロックのザゴールさんに被っていただきました。ザゴールさんはオーランド・ブルーム似のハンサムなんだけどこんなヘルメットを被らせて悪いね。お似合いですよ?昨日入荷したばかりです。

あ、これは洋服屋さんで働く時の殺し文句だった。洋服屋さんに転職した暁には、このセリフを使ってブリバリ洋服を売りまくり、カリスマ店員になるつもりなんだ!


船を手に入れたので冒険開始だ!船に乗ってダッシュすると、ザザー(速い) …(普通) ザザー(速い)って移動するんだけど、みんなで漕いでるのかな。


ユアン・マクレガー軍団が登場だ!どうせそれほど強くないだろうから、素手で戦っても勝てると思うけど、いちいち奴らをクリックするのがめんどくせえな。(正直)


ティルトウェイト的な、空からファイヤーボールが飛んでくる強力魔法で一網打尽だ!あー、気持ちいいぜー!

そういえばこのゲームは敵を倒してもばーん!って破裂しないのが唯一のマイナス点だね。いや、このゲームの欠点はもっと沢山あるけど…ま、それは今度にしよう。


ユアン・マクレガー軍団を一網打尽にしたら、奴らが持ってたアイテムが地面に散乱して汚ねえなあ。誰か、片付けておけよな!(自分ではやらない)


陸に上がってテクテク歩いてたらすげえ建物発見!入り口がドクロなんだ!こわー!こんな建物あったら絶対入らないよな!絶対呪われるし、呪われないのなら入場料取られるもん!


幽霊とか骸骨とかコウモリとかゾンビとかミイラとか、そういう禍々しい感じの敵がてんこ盛りに登場するよ!どいつもこいつも状態異常な攻撃をしてきやがるからイヤンな感じだよ。


この建物に設置された装置は、全てがプレイヤーを殺すためのものだよ!この装置だって円柱に刃がついててグルグル回ってるんだ!建物に住んでる人は、この部屋を通るたびに命がけなんだよ!


ふおおお、デッドリーな罠をくぐりぬけて一息ついて振り返ってみると、罠のど真ん中に宝箱がありやがるよ!そこまでして宝箱を守りたかったか!
この罠を設置した人の気持ちを数式で表すと、「宝箱を守りたい=侵入者をぶち殺したい」だったんだと思うよ。

…”数式”って言いたかったんだよ。賢く見えるかと思ってさ。気にしないで。

宝箱の横で、どの位置に立ったとしても、絶対に切り刻まれてしまうんだ!素晴らしい罠だな!この罠を突破する方法はたった一つ!

ジャンプして宝箱の上に立つんだ!

宝箱の上に立って罠を外しても宝箱はちゃんと開くから大丈夫だよ!


突然だけど、もう一度言うよ?

この建物に設置された装置は、全てがプレイヤーを殺すためのものなんだ!

だから「あっ水飲み場!」とか言って水を飲んではいけないんだ。ここで水を飲むと毒に冒されるよ。

向かいの壁にも水飲み場があるけれど、もう一度言わせてほしい。これが最後だ。

この建物に設置された装置は、全てがプレイヤーを殺すためのものなんだ。

そちらの水を飲んだら毒を回復できるかも?とか思っちゃ駄目なんだ。そちらの水を飲むと麻痺するよ。踏んだり蹴ったりなんだ。


バンパイアな皆さんがいらっしゃいました!「巻物を取ってきてくれたらお礼しちゃうけど、巻物持ってこないのにまたココに来たら殺す」って言われました。なんてワガママなお方なのでしょう。


むむむ!

あそこにいるのは…名前が難しいな!ラさん!ラさんでいいや。

この建物のマスターだというから、一番悪いやつだよね!おそらく戦うことになるよ!よっしゃ、やったろか!


あれ、ラさんは悪い人ではないみたい。なんでも正直に、すげえ丁寧に、たまに感情を込めながら説明してくれるよ。

「欲しいアイテムを持ってきてくれたら、一番悪い奴を倒すためのアイテムをあげちゃうよ。」ですって。クリアアイテムをくれるというのなら頑張りますよ。


最後の辺りに登場する火の精霊がちょー強いんだよ!マーヴィンソードを持ってるキャラクターが精神異常をきたして全然攻撃してくれなかった事もあって、コイツに勝負を挑んでも全然勝てなかったんだ!


マーヴィンソードを持つキャラクターが死んじゃったので蘇生させたら正気に戻ったよ!魔法使いがサイレンスの魔法を唱えてヤツの魔法を封じつつ、みんなでタコ殴りだ!

ようやく勝てたぜー!ていうか、マーヴィンソードなしでは生き残れません。


ラさんが欲しがってたアイテムを手に入れたので持ってきてあげたよ!

ラさん:は、なにこれ?

え、ちがうの?これじゃないの?と思ったら、「ああ、これ!持ってきてくれたんだー!」とか言われてホッとしちゃいました。もー、おじいちゃんったらー!


欲しいアイテムを手に入れてハイテンションになるラさんの背後に、なんか物騒な人たちが登場!なんだこの人達!


うおおお、最後のボスであるセトが登場だ!お供2人と共にラさんをやっつけに来たよ!ラさんも空を飛んで応戦だ!ラさん、空飛べるんだね、すげえじゃん!


ちなみに、セトがラさんと話している間に階段を登ってセトを攻撃してみたけど、かすりもしなかったよ。


どうせセトはどっかに行っちゃうんでしょ?ラスボスだしね?今回はただの顔見せでしょ?ボクはお供と戦うんでしょ?
…ってこのお供の2人って、さっきすげえ苦戦した火の精霊と同じ風貌なんだけど!1体でも苦労したってのに2体を相手にするのは厳しいぜー!

ということで、セトとラさんが話しているうちに、お供を攻撃してみました。おおお、話が終わる前に1体を倒せたぜー!火の精霊よりは随分弱いみたいで、もう1体も普通に倒せました。
あ、ラさんはセトが作ったブラックホールみたいなのに吸い込まれてどこかに行っちゃいました。


さあ今度はバンパイアの人たちが欲しがってた巻物を取りに来たぜー!


あら、巻物を守ってるのもバンパイアなのね。仲間割れ?


”出待ち”されたのでちょっと後ろに下がったら、閉じようとするドアに挟まれてダメージを受けてるよ!懐かしの「ダンジョンマスター」みたいね!


勝手に死なれては困るんです!我々に経験値が入らないではありませんか!ということで、前衛の皆さんにちょこっとダメージを入れてもらい、ドアに倒していただきました。最終的にドアが倒したけど経験値はいただけましたよ。えへへ。イエーイ。
いよっ、ドア!やるねえ、このバンパイア殺し!


バンパイアに巻物を渡すと「私達の仲間になる?」と聞かれたので丁重にお断りすると、宝物庫の鍵か、ラさんが身につけてた指輪のどちらかをくれるって言ってきました。

宝物庫がどこか分からなかったので、ラさんの指輪をいただきました。指輪は呪われてて外せなくなっちゃったけど、1ポイントの体力リジェネ能力と、沈黙&即死&石化(だったかな?)から100%守ってくれる、というちょースグレモノの指輪でございました。


巻物はバンパイアから人間に戻る魔法のようだったけど、魔法は作動せず、ボクに頼んできたバンパイアは他のバンパイアから「この嘘つき!人間に戻れるって信じてついてきたのに!」みたいな感じの、怒りの攻撃を受けていました。
怖かったので最後まで見届けずに出てきちゃいました。はー怖かった。

というわけで、骸骨な建物クリア!サクッと書いてますけどね、この建物をクリアするのに丸一日くらいかかってるんですよ?大変だったんですよ?

コメント