1年がかりですごいものを完成させた



もっと詳しく言うと、ファッションショーモールの中に入ってるレゴストアでレゴのファルコン号に一目惚れしたワタクシでしたが、日本に戻ってから調べてみると送料がえらいことになっちゃう&日本で取り扱っているショップもほとんどなかった、ということから、購入は夢のまた夢、と思っていたファルコン号でございましたが…


奥さんとフラリと立ち寄った、福岡マリノアシティ内のレゴショップにあったんです!1年ぶり!感動の再会ですよおおお!

思わず記念撮影!


思わず箱と一緒に記念撮影!


思わず箱を運んでもらう!


思わず箱をボクの家においてもらう!


思わず箱を開けて、ぬいぐるみのリンク君と一緒に記念撮影しちゃう!


というわけで、買ったんですよ!シリーズナンバー75192なファルコン号でございます!
箱がアレですね、クラウド・シティですよ。ボクが一番好きな「帝国の逆襲」でございますよ。

ちなみに8,000ドル≒10万円ですよおおお!うおおお!たけえなあ!


箱の裏側でございます。こんな感じだよ!みたいな感じ。
高級感のある前面とは違って、オモチャっぽい感じね。


横っちょでございます。


逆側の横っちょでございます。ファルコン号に関するうんちくがちっこい字で書かれているよ!この絵は「ジェダイの帰還」な感じね。


前回作ったY-Wingの箱と比較。Y-Wingもデッカイんだけど、ファルコン号はそれよりもデッカイなあ!


箱の中にはブロックが入った白い箱が4つ入っています。

それぞれの箱に名ゼリフが書いてあるのがニクイよなあ。デザインもカッチョいいです。


マニュアルも物凄いよ!


見てくれよ、この分厚さ!まじで重い!座った膝の上に置いて作業しようと思ったけど、拷問みたいになっちゃうんだ!↓みたいな感じだ!


なんつったって466ページもあるんだからね。鈍器だよ!


マニュアルには映画用モデルの作成秘話みたいなのも掲載されていますよ。


さあ組み立てスタートだ!

ところで、このファルコン号は7,541パーツもあるんです!
そしてボクの奥さんがメインで作るんです!!

ボクは現在、単身赴任で福岡在住!奥さんが福岡に遊びに来るのは2ヶ月に1度程度&数日間の滞在なので、完成するのはいつのことやら…。

というわけで、奥さんが好きな「うたプリ」というアニメに出てくるマスコットキャラクターがちょいちょい写っているのはボクの奥さんが作って撮影しているから、でございます。



黙々と組み立てておりますが、ここは一体どこの部分なのでしょうか。






ガンガン組んでいくけど、どの部分を作っているのか、いまだよく分からず。このため、ボクの奥さんのモチベーションも、それほど上がらず。







ばばーん!

ってなんだか良くわからないけど、いままでファルコン号の土台となるところを作っていたのでした!ここにパーツをビシビシくっつけていって、最終的にファルコン号になるんだ!

…たぶん。




着陸用の脚を作った&土台に取り付けたよ!
ちなみに、ここまでで数時間かかっているよ。

そして、ココから一気にファルコン号っぽくなっていくんだ!


横部分を作って、前の方も作ったよ!
ファルコン号っぽくなった!

横部分を作っていくうちに底(床)の部分も何となくできていったよ!


チューバッカとC-3POが戦ったチェステーブルも再現されてるよ!狭いなあ!と思ったけど、キャラクターを座らせてみると意外といい感じなんだよ。その写真は例のごとく無いんだけども。


後ろの部分。青いパーツがホースみたいで面白いね。


後ろの方を少し上から撮影してみました。
写真の真ん中くらいに、映画でよく出てきた通路がシールで再現されています。「あー、”帝国の逆襲”でレイア姫とハンがイチャこいてたのはこのあたりだったのかー」みたいな感じになれます。


前の方。
右にチェステーブルがあります。左の方はくず鉄置き場みたいな部屋になってますが、ツルンとしたグレイのパーツは、ただ被せてあるだけなので逆さまにすると取れちゃいます。
ここは「新たなる希望」でデス・スターに乗り込んだときに隠れてた場所なんですよおおお!なんかマニアックですごい!


前の方に上側のパーツをくっつけました。



さらにくっつけちゃう。
かなりファルコン号っぽくなってきたけど、内部が見えなくなっていくのがなんか寂しいなあ。

まだコックピット部分がくっついていないので、左右対称なファルコン号に違和感があります。


デカさがわからないと思いますけども、すげえデカイんですよ。テーブルを占拠しちゃう大きさなんです。
この状態のまま、奥さんが福岡に遊びに来るまで2ヶ月位待ったかも。


むむ、突然よくわからない部分を作り始めたぞ?


と思ったら銃座でございました。



ファルコン号の裏面にくっつけます。


こんな感じになるよ!


後ろのエンジン部分をくっつけたら、かなりファルコン号っぽくなった!


コックピットも取り付けて、最後に上の銃座を取り付けます。


ふおおお、完成だ!
なんてカッコよさなんだ!


遠目で見るとレゴに見えないね。

ちなみにファルコン号を移動させる時は横っちょを持ちたくなりますが、そうしてはいけません。おそらく負荷が下部分の中央部分に集中してバッカーン!と壊れちゃうと思います。(また組めばいいんだけどネ!)
移動させる時は必ず腕を下部分にグルっと回して、抱きかかえるようにする必要があります。そしてその旨はマニュアルにはちゃんと書いてあります。


ウチが丸見えで恥ずかしい感じですが、ファルコン号の横っちょです。ゴテゴテしてるところもすげえゴテゴテっぷりだね。レゴなのに。


後ろ側。


ファルコン号の上側パーツは、下側パーツに乗っかってるだけ、という感じです。乗っかってるパーツ同士が組み合わさって取れないようになってる、みたいな感じなので、ちょっと動かすとすぐに外せます。


前方の上側パーツを取って、チェステーブルを覗いてみました。


ネームプレートはこんな感じでございます。



付属してるフィギュア。ハン・ソデじゃなくてハン・ソロは若いバージョンと年寄りバージョンが付いています。



ハン・ソロの年寄りバージョンやレイやフィン、BB-8がついているということは、あのクソ映画「フォースの覚醒」版にもできる、というわけでございます。


マイノックがついてるよ!ホントにマニアックね!

マイノックというのは「帝国の逆襲」でファルコン号がでっかいナメクジのお腹の中に逃げ込んだときに電気を吸いに来た鳥みたいな奴だよ!


マイノックの裏側。茶色の丸い部分で電気をちゅーちゅー吸うんだよ!レゴになっても気持ちわるー!


最後に、以前紹介したファルコン号なトランスフォーマーとの比較。どれくらいデッカイかが分かるでしょう。

というわけで、2018年10月に購入して、2019年9月に完成いたしました!もうね、プロポーションがすごいんですよね!本当にレゴに見えないところがすごいです。

ちなみに、パーツが足りないことが”よくあった”んですよねえ。足りないのはゴテゴテしてるところで、別にあってもなくても構わないようなパーツでしたが、それほどレゴを作りまくってるわけではないボクやボクの奥さんとしては「どこかで間違えたのだろうか」とか「このまま組み進めて良いのだろうか」と不安になってしまうことがありました。

さらに、今回の写真はiPhone6sとiPhone8、iPhone11Proで撮影した写真が混在しているよ!家のホコリが写っちゃってるのがiPhone11Proのカメラ性能です。すごいわねー。

0 件のコメント :

コメントを投稿