「ハン・ソロ」面白かったよ

IMG_8329

やーやー!スターウォーズファンのボクだけど「ハン・ソロ」を「すげえつまんなそうだな」と思っていて、今回は赤字と聞いて「やっぱりな、つまんなそうだもん」と思いつつも観に行ったらすげえ面白くて、シリーズ化したらいいのに!とか思っちゃって、今は大絶賛状態のボクだよ!ん?文章長かった?

IMG_8333

というわけで、ミレニアム・ファルコンなトランスフォーマーを買ったので紹介しちゃうよ!ボクはファルコン号のこの角度が好きなんだよ!かっちょいー!

IMG_8334

かっちょいいねえ。これが変形するとは思えないスタイルだね。

IMG_8336

後ろから。ずいぶん汚れてるなあ。あの黒い穴からオイル的なものがすげえ漏れてるんでしょうね。中華料理店とかでもこんな感じだよね。あれと同じですよ、きっと。(いい加減)

IMG_8335

真上から。ううーむ、繰り返しで恐縮だけど素晴らしいスタイル。

IMG_8337

真下から。着陸用の脚は、しまう事ができるので飛行状態も再現可能です。

IMG_8338

コックピット側からの横。薄さといい、ゴテゴテ感といい、なかなかいい感じ。

IMG_8339

逆側からの横。ちなみに上部の丸いアンテナは回転します。

IMG_8340

ぱかー!コックピットと上の銃座部分が開きます。

IMG_8342

コックピットは1人しか乗れません。並べて乗せたかったけど、このスタイルを維持するためには仕方ないね。

IMG_8343

こちらはこちらでなんか楽そうね。

IMG_8341

ハンとチューバッカのフィギュアは両腕と両足が、それぞれ同時に動きます。ダイアクロン隊員と並べてみるとこんな感じ。大体同じ大きさだけどダイアクロン隊員の方がちょっと小さいかな。

IMG_8344

コックピット部分を閉めちゃうと、中はよく見えないよ。

IMG_8351

さあ変形だ!上部と下部の銃座とアンテナを取り外したら、本体部分をバキッとずらします。

IMG_8352

おおー、別れたよ!ファルコン号は色々ゴテゴテしてるからどこから分割してもおかしくない感じだけど、初めて分割させた時は「うおお、ここから!」という感じでした。

IMG_8353

オイルで汚れてるほうがチューバッカです。

IMG_8354

色々バキーンとしたら、何となくモビルスーツっぽくなったよ。このまま戦いそう。

IMG_8355

にょきにょき色んな所が伸びていきますよー。人間に進化してるみたい。

IMG_8356

完成!チューバッカ!この写真はあんまり完成した感じがしないね。

IMG_8358

胸の蓋が半開きだけど気にしない。血液型はA型だけど細かいところは気にしないよ。

IMG_8359

後ろ姿。後ろ姿を見ると、肩すげえなあ。ボビー・ブラウンとかMCハマーとか、あの頃を思い出すよ。肩的に。

IMG_8376

チューバッカはキャッシーク族のプリンスだからか(そんな設定なかったっけ)、王冠っぽいのが額についてるよ。キリッとしていてかっちょいいですねえ。

IMG_8377

いかつい肩のせいで腕は上がらないと思いがちですが、さすがはトランスフォーマー。変形&可動が完璧に両立されており、当たり前のように腕は上がります。変態です。

IMG_8379

ファルコン号上部にあった銃座部分が胸のあたりに来ます。この胸部分が結構大きくて、チューバッカの顔があんまり見えないんだよね。

IMG_8378

ぱかーん!と開けてみるとチューイが乗ってたよ!弱点は胸だ!胸を狙え!(敵側の視点)

IMG_8360

さあお次は前部分だよ!これがハンになるってんだから驚きだ!

IMG_8361

コックピット部分をねじったら一直線になったよ!

IMG_8362

グリングリンさせたら元の位置に戻す。(意味不明&手抜き説明)

IMG_8363

上のあたりをバキバキさせたら腕っぽいのが見えてきました。(さらに意味不明&手抜き説明)

IMG_8365

こちらもモビルアーマーっぽくなったよ。何となくビグロっぽいかな。そうでもないかな。Gアーマーっぽいかな。そうでもないかな。(思いつくままに書く男)

IMG_8366

足が生えましたよー!人間になりました。

IMG_8367

完成!ハン・ソロだよ!

IMG_8368

右手のコックピット部分がごてごてしててかっちょいいね。

IMG_8369

後ろ姿。ランドセルみたいなのがかっちょいいです。

IMG_8370

hansoro

んー、本物と並べちゃうと全然似てないけどこれはこれでかっちょいいよ。

IMG_8371

んー、全然ハン・ソロじゃないな。

IMG_8374

ピンぼけてるけど、お顔。ハン・ソロじゃないね。でも、いいんだよ、これはこれで。

IMG_8375

おお!股間がハンだよ!股間が!…いや、そっちの意味じゃなくて。このベルトの部分とか、青いズボンとかさ、そっちだよ、そっち。そっちじゃないんだよ。

IMG_8382

コックピットは右腕部分にあって、完璧に上を向いてるんだ!

IMG_8380

開けた途端、ハンが転がり落ちてきたよ!そりゃそうだ!真上向いてるんだもん。

IMG_8384

銃も特徴的でいい感じ。そういえばチューバッカのボウキャスターもいい感じです。

IMG_8383

背はちょっとだけチューバッカが大きいかもしれないけど、あんまり変わらないです。ハンがチューバッカに寄りかかってる感じにしようと思ったけど、チューバッカの可動が優秀過ぎて、すぐ180度に足を開いて倒れちゃうんだよね。

IMG_8385

足の形状的に足首の接地があまり良くないのであんまりかっこつけたポーズでは飾れないよ。でも可動は素晴らしいからガシガシ遊べるよ!

【ハン・ソロ公開記念漫画:新たな仲間】

IMG_8349

ブレーダー:新しいライフルをアマゾンのタイムセールで買っちゃったー!きゃほー!

IMG_8350

ブレーダー:おや、空を円盤が飛んでるぞ。フリスビーかな。誰が飛ばしたんだろう。

IMG_8346

ブレーダー:早速試し撃ちだ!

IMG_8352

ばごーん!

IMG_8386

ハン・ソロ&チューバッカ:やい、てめえ!なんで撃ってきやがった!

ブレーダー:ごめんなさいごめんなさい!トランスフォーマーだとは思わなかったんです!

IMG_8387

ハン・ソロ:おっ、風でオレのアンテナが飛ばされた!

IMG_8388

ひょいぱし

IMG_8389

ブレーダー:はい、どうぞ。

ハン・ソロ:おまえ、イイやつだな。一緒に来るか?人手が足りないんだよ。(すぐ仲間に誘う)

ブレーダー:えっ…ごめんなさい。

~Fin~

IMG_8390

近年稀に見る中身の無さだね!ま、いっかー。

というわけで、ミレニアム・ファルコン号のトランスフォーマーと、テクノポリス21Cのブレーダー紹介でございましたー!ブレーダーはボクが「テクノポリス21C」というアニメを見たことがないのでよくわからないんだけど、すげえよく動くし、デザインもかっちょ良くて気に入っております。ちなみに、腕から伸びる手錠のワイヤーはグリグリ曲がるよ!

【本日の出演】

  • スターウォーズ/トランスフォーマー ミレニアム・ファルコン/タカラトミー
  • HI-METAL R テクノロイド ブレーダー/バンダイ

コメント