赤ちゃんにピース、胴上げされてピース(カルピスのCM的な感じで)


「ブラスフェマス」をプレイしちゃう!しちゃうんだったら!

絵に描かれた人が襲いかかってくるよ!どういうことなんだ!海な風景が描かれてたら水がブシャーって吹き出て来て、乾いたあとはベタベタするというのか!建物が描かれていたら飛び出す絵本みたいに建物が出てきて中に住めちゃうというのかっ!
そういうことじゃないのか!
違うというのかっっっ!?(うるさい)


それはともかくね、絵が小さくてよくわからないんだけど、左手で電車の吊り革を掴み、右手で黒いトラックのオモチャを持って、ニッコリしてるように見えるんだよね。
「これ買ってもらったっす!あまりにも気に入ったんで、いつも一緒っす!もちろん電車の中も一緒っす!」みたいな感じ?

普段なら「そんなに嬉しかったんだ。イイもん買ってもらって良かったねー。」とか思うんだけど、なんかムカつくんだよ!ビタミン不足でしょうかね。それとも、このゲームの荘厳な雰囲気にマッチしてないからでしょうか。


右からやってくる白い奴は”打撃王”と名付けています。奴はボクをボカーン!と殴りつけて遠くにぶっ飛ばしやがるんです!打たれたボクはすげえふっ飛ばされるんですよ!
きっと「いますげえ飛んだ!10メートルは飛んだんじゃね!ハイスコア?」とか言ってるに違いないんです!


満月の前に立つ牛の周りを天使が飛ぶ絵の前に立ったら、「我が兄弟をここまで連れてきておくれ」と言われました。

…なんか情報量の多い一文ね。


むむっ!恋の予感!

いや、ボス登場の予感!


あっ、赤ちゃん!

赤ちゃんがボス!?


赤ちゃんはボスではなく、先頭が顔な蛇がボスでした。なんかさっきから情報量多いなあ。ボクの脳みそはシングルタスクで、すでに錆びついてきてるんだから、そのへんの忖度を頼みますよ。


この蛇が強いんだ!多分、今までに出会ったボスの中でも最強だと思いますよ。

動きが速いし、吐き出してくる火の玉は避けづらいし、体当りしてくるし、最悪だ!6億回はやられたよ。


あっ、赤ちゃん!

必死に戦うボクを捕まえた!


ぶちゃー。


いやいやいや、ぶちゃー、じゃねえよ!
無邪気にボクの体を引き裂かないで!

全然関係ないけど、電気グルーヴの「カラテカ」というアルバムだったかで、CDを取り出したら見える絵が赤ちゃんの写真で大笑いした記憶がありますよ?


こんな感じでね、最強の”悪魔顔面蛇”と戦いつつも、背景をウロウロする赤ちゃんに気をつけないとアカンのですよ!ちょー大変だぜー!


うおおお、勝った!
まぐれで勝った!


変態偉人像があったよ!

誰が、どんな変態なんだろうね!

きっと台座の部分に詳しい説明があるだろうから是非読みたいところだけど、読まないほうが良いかもしれない。そんな気がする。本能がそうしろとボクに語りかける。


うおおお、夕焼けでボクの姿がシルエットになってるよ!なんかアニメのエンディングみたい!このシーンでスタッフロールが流れて「FIN」とか表示されたら「ああ終わったんだな」って思わず納得しちゃうような雰囲気だったよ。


おいおい!感動のエンディングだってのに敵登場か!敵もシルエットなのね。せっかくゲームに出られたのに顔が映らなくて残念だね。


人体パーツを必死に集めている変態なボクだけれども、ものすごく集まったんですよ!どうだい、へへん。


と思ってニヤニヤしてたら…まさかのスクロール!もう1画面分のパーツがあったとは!くそう、なんてこった!まだまだだったなんて!


胴上げされつつ右手でピースしてやがるボスが登場!
「へへへ、いいだろー」みたいな!

こんちきしょう!ピースやめろ!


このボスは雷を落としてきたり、左手に持った杖で突っついてきたりします。くそう、胴上げされてるから色々余裕があるに違いない!
ピースやめろ!


ボスを胴上げしている手を斬るとカッチョ悪く地面に落下するかと思いきや、そうでもないんだ!でも頭が届くようになるのでそのすきに…ピースやめろ!

【今日のこんにちは】



こんにちは。

0 件のコメント :

コメントを投稿