カルベラっていう響きがいいよな


「グリムファンダンゴ」で遊びますよ!

3年目に突入した途端、沈没だ!うおおお、せっかく船長にまで上り詰めたのになあ!部下の皆さんに慕われるカルベラさんをもう少し見たかったよ!


灯りを独り占めするおじさんを拉致して画面左に光ってるところまで連れて行ってもらうよ!


画面左の光付近には巨大タコがいておじさんがやられたよ!おじさん、さようなら…なむー。ていうか、ボクらが拉致したせいでこんな事になってゴメンねー。


海上には工場があって、にっくきドミノと愛するメチェさんがいたよ!前回会った時はメチェさんに空き瓶を顔面に投げつけられたけど、あれはドミノの罠であることを知らせるためだったんだって…もっと他に方法なかったのかな。

正直、メチェさんはカルベラさんがベタぼれするほど魅力的に見えないんだよな。でもカルベラさんの事は好きだから彼が幸せになるように頑張ろうと思うよ。


この子供天使2人がとても可愛いんだよなあ。


ついにちゃんとメチェさんと再会だ!会話だってしちゃうよ!ていうか、こんなに長い時間会話するのは初めてなんじゃないかな。


うおおお、メチェさんが焦げて穴が開いたストッキングを脱いだよ!
その一部始終を、黙ってただひたすら堪能するカルベラさん!


そしてそのストッキングをゴミ箱から強奪するぜーっ!

へ * ん * た * い があらわれた!


採石場に巨大タコに襲われたおじさんがいたよ!生きてたんだね!良かった良かった!
先日のお詫びに、メチェさんの脱ぎたてストッキングをプレゼントしたら銃をくれたよ!


メチェさんが銃が欲しいって言い続けてたから渡してみました。なんか悪い予感しかしないんだけど、カルベラさん、大丈夫?


なんだなんだ!
なんなんだよ、メチェさんってよー!
よくわからない行動するんだよな。


そのままドミノを脅しに行くけど、結局返り討ちに会いました。

…なんなんだよメチェさんってよー!
ただのトラブルメーカーかよ。


閉じ込められたメチェさんを助け出すと…


どこかの崖に出た!


そこに、沈没船をあっという間に直しちゃった天才メカニックのグロティスさんが登場だ!頼りになる男だねえ。


子供天使も船に乗り、メチェさんとカルベラさんがいい雰囲気になっちゃった!

うーん、これはキスでもかましてハッピーエンドだな!さあ、向こうむいてる間にぶちかましな!そしたらエンディングでも拝もうや!


…と思ったら、ああそうか、忘れてた!


ドミノの野郎とカタつけないとな!


死神の鎌でどつきあいだ!

しかし、ドミノは強いぜー!そういえば奴はオフィスにパンチングボール置いて鍛えたりしてたっけ…。


でも、我らがカルベラさんは最後には勝つんだぜー!
なんつったって主人公だしな!(それは言っちゃだめ)


というわけで4章に突入だ!

…ってあれ?
エンディングじゃないの?
まだ何かあんの?

確かにいちばん大事なことが未解決だけどさ、もうメチェさんと感動の再会したんだからイイじゃん!あ、また船が沈没したのかな。仕方ないから、まだやるかー。(と言いながらニコニコ顔)


最近、RTXな「クエイク2」で遊んでるんですけどね…



こんなところあったっけ?



こんな武器もあったっけ?


ボクね、「クエイク2」は少なくとも5回はクリアしてると思うんですよ?確かに忘れっぽいですけれども、いくらなんでも、こんなに覚えてないことないでしょう!グラフィックがキレイになって印象が変わったって言っても…ねえ!限度ってものがあるでしょうに。
RTXな「クエイク2」って実はかなり手を加えてるんスよ、みたいな感じじゃないのかなー?

まあ手を加えてたにせよ、そうでなかったにせよ、結局は楽しく遊ぶんですけどね?

0 件のコメント :

コメントを投稿