クリアまで遊ぶかなあ


おっす!今更ですけどね、あれ?「ボーダーランズ3」って結構面白いんじゃね?と、突然気づきましたよ!
「なんつってもオープンワールドなFPSだから、真面目にプレイしたら時間ばっかりかかって飽きちゃうよ!だからメインクエストばっかりガンガン進めてエンディング見ちゃおう!」とか思ってましたが、面白さに気づいて以来、マップを丁寧に移動して色々なクエストに挑んでおります!


悪いヤツも登場しました!悪い人:その1は、超能力を使えるっぽい女の子!どこかで見たような感じのキャラクターでもあるけれど、面白そうです。


悪い人:その2は、彼女の弟!何となくスネ夫っぽい感じで、彼自身は能力も何もない雑魚なんだけど、主人公の仲間である、やはり超能力を使える女の子の能力を身に着けちゃったから、これから彼が何かしそうな気がします。
ボクの予想としては、お姉ちゃんのおかげでその能力を手に入れたのに、手に入れた能力を使って「オレの方が強いんだから、これからはオレが指示を出す!」とか言ってお姉ちゃんにも反抗し始めちゃうような気がするなあ。どうだろう。ありがちかな。


味方の女の子は超能力を吸い取られちゃって普通の人になっちゃったんだ!

…最近気づいたんだけどさ、ひょっとしてたまーに顔だけ現れる実写の女性(ちょっとタレ目)と、この女の子は同一人物なのかな?全然似てないんだけど、同一人物なのかな?
実写の女性は”30歳なかばの大人の女性”って感じなんだけど、3Dモデルな方は”20歳前後の女の子”って感じなんだよね。


宇宙船サンクチュアリ号がボクの家になりました!ボクの部屋もあって模様替えなんかもできるけど、妙にだだっ広くてなんか変な感じだよ!部屋の真ん中にビリヤード台とか置きたい感じだ!


サンクチュアリ号の中にはカジノもあるよ!大当たりしたらコインじゃなくて強い武器が出てきたよ!普通にコインでも良かったんだけどね。


何となくイメージ的にランバ・ラルっぽいヒゲの生えた顔面パーツを手に入れました!んー、素敵だ!
ちなみにワタクシの左に見えてる”アリ”っていう単語は自分でも何だかよくわからないよ。


ゴツくてカッチョいい車を手に入れたので記念撮影。…この車は非常に頑丈なのはいいんだけど、すげえ遅いんだよ。思わず「おっせえなあ」って独り言いっちゃうくらいなんだよ。


次に手に入れた車は手塚治虫の漫画に出てきたような感じだ!(石ノ森章太郎だっけな)ちょーカッコいい!そして速い!速いのはイイことだよな!かっこよくて速いなんて最高だよ!グンバツだ!


噴水で水が吹き出てるところに立った時に「あ!今ならちょっと幻想的なベストショット撮れるんじゃね!?」とフォトモードを起動したのはいいけれど、「あらー、そんなところに立ってるからビショ濡れね」みたいな、非常に普通な感じになっちゃったところでございます。


刀を持った、ひょろっとした仲間がレーザーバリアを破ろうと頑張っている時に「あ!今ならちょっと迫力のあるベストショット撮れるんじゃね!?」とフォトモードを起動したのはいいけれど、ボクと仲間が離れすぎてて、どうやってもいい感じにならなかったところでございます。


ひょろっとした仲間がバリアを破って、バリアな部分がピカーってなった時に「あ!今度こそ、幻想的かつ迫力のあるベストショット撮れるんじゃね!?」とフォトモードを起動したのはいいけれど、飛び散ったバリアな部分もそれほどキレイではなく、ボクの位置的にも、ひょろっとした仲間の位置的にも、なんだか全然決まってねえな、という感じになったところでございます。


外に出たら女の子がキャーキャー言ってたので「あ!これはどうやってもベストショット撮れるんじゃね!?」とフォトモードを起動したのはいいけれど、肝心の女の子たちの人数が意外と少ないだけでなく敵キャラクターと同じグラフィックでがっくり来たし、やっぱり仲間の女性の位置やボクの位置的にも、なんだか全然決まってねえな、という感じになったところでございます。
あ、でも、”横おっぱい”を撮れたから良しとするか。

…早い話がさ、普通にスクリーンショット撮らせておくれよ、という一言に尽きるのでございます。ボク的にはフォトモードはあきまへん。


今更なんですけれども、XboxOneにはHDMIの出力端子だけでなく入力端子があるので、メガドライブミニを接続してみたんです!そしてWindows10の「Xbox本体コンパニオン」というツールを使うと、PCでメガドライブミニが遊べんちゃうんだぜー!


メガドライブミニでは何故か「スラップファイト」ばっかり遊んでいるワタクシですが、「Xbox本体コンパニオン」には入力遅延があるので、PCの画面を見ながらプレイするのは厳しいです。
あくまでもHDMI入力端子に接続されたものをPC経由で動画配信するための機能なんだろうね。


というわけで、すぐに接続を元に戻しちゃいましたが、メガドライブミニはグラフィックがクッキリ見える&コントローラーがちょうどいい大きさ&操作性抜群なのが嬉しいけどスクリーンショットが撮れないのが残念だなあ、と思いました。
あと、XboxOneは1年ぶりくらいに起動しましたが、こちらについては特に何も思いませんでした。

2 件のコメント :

  1. こんちゃー!コメントありがとうございます!

    XboxOneは発売日に買ったような気がしますが、おそらく20時間も動いてないと思います。何か使えないかなあと思っていて、今回ようやくその日が来たか!と思いましたが、そうでもなかったです。

    返信削除