ベガス旅行2017 vol:1

DSC04794

さあ夏休みだ!ラスベガスに行くぜー!ラスベガスへの直行便は無いので、必ず何処かに立ち寄る必要があるんだけれど、今回はサンディエゴだ!こんにちはサンディエゴ!さようならサンディエゴ!

IMG_3555

ついたぜー!遠くに見えるピラミッドはルクソールというホテルでございます。空港が繁華街のすぐ近くにあって便利、というのもラスベガスの利点でございます。

IMG_3561

今回はパリスというホテルに泊まったよ!ラスベガスのメインストリートであるストリップの真ん中付近にあって、何処へ行くにも便利なホテルだ!

IMG_3560

向かいは噴水ショーで有名なベラージオホテルでございます。

DSC04823

バスに乗って移動だ!ソフトバンクには「アメリカ放題」というサービスがあって、アメリカでもスマートフォンが使用可能だ!バスのアプリと、マップアプリが大活躍するんだぜー!

DSC04826

ストリップを南に進み、タウンスクウェアに到着だ!ココにはホールフーズという、オーガニックなアイテムを扱っているスーパーマーケットがあるんだ!食べ物を買って、その場で食べることも可能だ!ボクはココに来ると必ずクラムチャウダーのスープを飲むんだ!

DSC04861

そしてその横には家電ショップのフライズがあるよ!PCパーツやコンソールゲーム、音楽CDやブルーレイなどのソフトも取り扱ってるよ!

DSC04865

PCソフトはダウンロード販売に完全に移行されてるからパッケージ版はほとんど無いんだけれど、それでも今までより数が増えてるような気がする…。

DKIUo2mUMAAlMat

「ソニックマニア」のコレクターズ・エディションがあったよ!中にはメガドライブ(ていうかジェネシス)が台座になったソニックのデカいフィギュアが入っております。

IMG_4504

フライズの出口にはUFOキャッチャーがあるよ!でも、だいたいアームが弱いんだ!取れたことないよ!ちなみに怖いゲーム(タイトル忘れちゃったけど、スチームでよく見るやつ)のぬいぐるみだったよ。

【2日目】

DSC04888

さて、一夜明けたらプレミアムアウトレットノースに突撃だ!バスに乗って北方面へ移動するぜー!ボクのようなヲタク美中年にはあんまり面白くないところだけど、ディズニーストアは要チェックだ!

IMG_3574

スターウォーズグッズがたくさんあるよ!アクションフィギュアファンならブラックシリーズを購入したいところだけれど、ブラックシリーズの取扱は無くて、その代わりにダイキャスト製のアクションフィギュアの取り扱いがあるよ!ダイキャスト製なフィギュアは人だけでなく乗り物もあって、ダイキャストなファルコン号とかはすごく格好いいんだよ!でも重いんだよ!新キャラクターのロイヤルガードみたいな赤い人が人気みたいで、どこに行っても赤い人三昧でした。

IMG_3606

さて、奥さんがブランド品を買ったりするのをボーっと眺めたり、「お似合いですよ」なんて言う仕事が終わったら、またバスに乗って、今度は南へ移動だ!ファッションショーモールに行くぜー!というわけで、去年泊まったホテルのウィンにある噴水越しのファッションショーモールでございます。

IMG_3609

ココにはゲームストップがあるよ!隣のお店で工事してて店が見えなかったから無くなったかと思ってビビったけど、無事あったよ!ちなみに「ディスティニー2」と「シャドウ・オブ・ウォー」が目玉タイトルのようで、どこに行ってもポスターが貼られていました。また、「ディスティニー2」はテレビCMもバシバシやっておりました。

IMG_3612

たまたまかもしれませんが、日本では品薄なプレイステーション4プロやプレイステーションVR、ニンテンドースイッチは普通に売ってました。

IMG_3615

ゲームだけでなくゲーム関連のグッズの取り扱いがあるだけでなく、レジの後ろにコレクターズ・エディションや、マニアックな商品が置かれていたりするので注意深く見ていくと思わぬ発見があって面白いです。レトロンもさり気なく売られていました(3だけど)。

IMG_3620

ファッションショーモールにはレゴのお店も入ってるよ!いきなり4万円越えのデス・スターがショーケースに展示されていたりします。

IMG_3632

ていうか、普通に売ってる!去年は売り出すよー!みたいな感じだったけど。普通に買えちゃうのね。

IMG_3622

そして、その後ろには、これまたすげえレゴが!800ドルもするミレニアム・ファルコンだよ!

IMG_3623

なんてカッチョいいんだ…。日本でも売ってるファルコン号とは全くプロポーションが違うね。お値段分だけカッチョ良さが上がるってもんですよ。

IMG_3633

アンテナを交換して「フォースの覚醒」な感じにもできるみたいです。

IMG_3624

付属してるキャラクターがニクイなあ。BB8は斜めになってて「スムースクリミナル」みたいな感じになってるけど、これでいいのかな。

IMG_3626

着陸用の足もカッチョいい。

IMG_3627

ディスプレイのまわりに貼られていたシールには、ファルコン号の中が写っていました。パカッと開いたりするのかな。

IMG_3628

後ろ側。

IMG_3629

横のゴテゴテも再現されていますが、ココにはこのブロックをくっつけろ、みたいな指示があるのかな。ここは君のセンスで適当にカッチョ良くつけてねーとか書いてなければいいんだけれど。

IMG_3630

「帝国の逆襲」に登場したマイノックもついてます。マニアックね。

IMG_3634

スレーブ1も売ってました。横は同スケールのチューバッカ。って同スケールじゃないよ!(一人つっこみ)

ちなみにファッションショーモールには、マイクロソフトのお店もあって、XboxのゲームやらPCゲームやらで、みんな遊んでおります。アップルの店はみんなハードをいじってて、あいつら何やってんだろ?という感じだけれど、マイクロソフトのお店はみんな全力でゲームを遊んでるから良い感じだよ。

DSC04883

さあ、すげえものを見て興奮したから、歩いてファッションショーモールから南へ移動だ!次はリンクという小道へ行くよ!ゼルダの主人公はLinkだけど、リンクはLinqなんだ!

ここにはゲーマーやアクションフィギュアファンが楽しめるところはありません!(きっぱり)ですが、超安くて美味いイナナウトバーガー(イン・アンド・アウト・バーガー)や、とんでもなく美味いチョコレートショップのギラデリ、世界最大の観覧車があります。というわけで、何の変哲もない普通の噴水越しの、上記3つでございます。(左からギラデリ、観覧車、イナナウトバーガー)

IMG_4510

あとね、ココには”アマゾンロッカー”というのがあるんだ!アマゾンで注文した商品をホテルで受け取る場合、ホテルからお金を取られたりする場合があるから、このロッカーを使うと良いよ!

IMG_4508

中はロッカーだ!誰もいないよ!指定は簡単だ!

  1. アマゾンコム(jpじゃなくてcomね)で注文。
  2. 商品の届け先としてLinqのロッカーを指定
  3. アマゾンから発送メール来る
  4. アマゾンからロッカーへの配達完了メール来る
  5. アマゾンロッカーの端末で番号を入れると、商品の入った扉がパカーンと開く

…みたいな流れだよ!ちなみに、日本みたいに今日頼んで明日来る、みたいな事は無いみたい!3日以上かかるみたいだから渡米前にエアーショッピングして、到着までにどれくらいの日数がかかるのか、調べておく必要があるかも!

また、ロッカーに届いた荷物は3日以内に取り出す必要があります。

IMG_3592

さあギラデリだ!お店に入ると必ずチョコレートを貰えるよ!貰ったチョコレートを食べながら品定めするんだよ!

IMG_3597

チョコレート屋さんだから、チョコレートが抜群に美味しいんだけれど、アイスも生クリームもすべて美味しいんだよ!パーフェクトなんだ!

IMG_3598

奥さんはアイスだけ食べました。

【今回の戦利品】

DSC04935

DSC04936

DSC04937

  • 「メトロイド:サムスリターンズ」の攻略本(特典付き)
  • 「マインクラフト」のポーション型ランプ
  • 「ディスティニー2」のアクションフィギュア
  • 「ゼルダの伝説:ブレス・オブ・ザ・ワイルド」のニンテンドースイッチ用デコレーションキット
  • 「ゼルダの伝説」のキーホルダー型芳香剤
  • 「フォールアウト4」のキーホルダー型芳香剤

海外のゲームショップは「欲しい」と思わせてくれるようなゲームグッズが取り扱われているのがいいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿