わがまま家族と拳で語り合う


さあ「タロティカ・ブードゥー」で遊ぼうじゃないか!

ボクの目的は、飛行機が屋敷に墜落する前に、屋敷に囚われた旦那さん、奥さん、娘さんを救い出すことなんだ!でも、居間に旦那さんと娘さんがいるんだよ!どうしたってんだ!囚われてるんじゃないのか!?
それはさておき、上のスクリーンショットは娘さんがお風呂に入ってるのにお風呂場に行こうとして、すげえ高速ビンタされているところでございます。


右側に表示されているのが変な刀(?)を持った敵でございます。コイツがね、すげえ高速攻撃してきやがるんですよ!1000万回やられたよ!
こいつに勝つコツはね、頑張ることなんだ!ボクもまぐれで勝って、思わず「あ?勝った?」って言っちゃった感じだから、伝授することは何もないんだ!というわけだから、頑張れ!


この部屋の窓を開けるまでが大変だったんだ、ほんとに。


窓を開けると、ベッドで寝てた人が起きた!ていうか、この人、寝てたのか!寝てる向きを操作できたから人形なのかと思ってたよ!ひょっとして、もっと揺さぶったら起きたのかな。

突然ですけどね、今日は晩餐会らしいんですよ。起きた人がニコニコしながら部屋を出ていったのでお料理してくれるのかな?


脱衣所で娘さんと再会だ!今度はビンタされなかったよ!脱衣所を出ていく娘さんはボクに微笑みつつ、鍵をくれたんだ!コレはアレだね、恋!んむふふふ、惚れちゃったかな?


なんだよ!晩餐会の料理はボクが作るのかよ!

ボクは誰なんだ!
この家の人なのか!?
それとも全然関係ない人なのか!?
崖まで登って家にたどり着いたってのに!

早く脱出しないとマズイのに、みんな「ごちそう食べない限りはココから動かないから!」みたいなワガママぶちかましてんのか!?


料理ができると、召使い的な感じの人が持っていってくれるんだ!

おまえ誰だ!
ていうか、お前料理しろ!
ていうか、お前も早く脱出しろ!

料理が終わったら、一人ずつと戦闘だ!なぜだ!「脱出しなくちゃマズイ」って口頭伝達できないですか!?ひょっとして言葉が理解できない?拳で語り合うご家族!?
仕方ないから旦那さん、奥さん、家族3名と連戦しちゃうぜー!

最後の家族3名がちょー強くて全然勝てず、右手が痛くなっちゃったけど、まぐれ勝利してクリアできました!

ボクは変な刀を持った敵と、最後の敵に勝てず、何億回も戦いましたが、それでもクリアまで3時間位かな?そんなに短くもないね。物語が全然分からなかったけど、面白かったなあ。大満足です。


最近、「イントゥ・ザ・ブリーチ」の面白さが分かったんです!ちょっと遊んで判断するもんじゃないねえ。ようやく「このゲームはパズルであって大戦略やファミコンウォーズとは違うんだよ」というのが体が理解した感じでございます。


でもね、面白さが分かっただけで、進めてるわけじゃないんですよ?まだ最初の島もクリアしたこと無いんですからね?ポッドを回収したら中に新しいキャラクターが入っていました。なんかガチャ的な感じ?


3ステージくらいクリアすると登場する、中ボス(?)のステージでいっつもゲームオーバーになりますよ。電力が満タンでもやられちゃうってんだから才能ないのかもしれません。でもがんばるでー!とりあえず最初の島をクリアしたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿