リプレイの時に自由にカメラアングルを変更できたらなあ


さっ!今日も「ジョン・ウィック:ヘックス」をプレイするんです!

ボスは動体視力が異常!マジ神!という感じなので、普通に銃撃しても当たらないんです!そういうわけで、こういう敵にはジュージュツを使うんです!


うおおお、ジュージュツチョップ!


うおおお、ジュージュツキック!

…ちょっと待っていただけるか?

…どう控えめに見ても、これまでに投稿されたスクリーンショットの中でピントが合っているものは一枚もないと思うのだが、皆さんはそう思われなかったかな?

…どうやらそう感じたのはワタシだけのようだ。すまない。続けてくれ。


さあ行くで行くでー!バリバリ行くでー!


ジュージュツ射撃!ばーん!


ジュージュツ投げ!


ジュージュツ首絞め!

…まだワタシだけか?まさかとは思うが、ピンぼけのスクリーンショットばかりなのを気にしているのはワタシだけなのか?

…ウソだろ?マジかよ!?あと、ジュージュツ射撃っておかしいだろ!柔術じゃないじゃん!

…水をありがとう。少し落ち着いたよ。どうやらワタシは完全アウェイのようだ。続けてくれたまえ。


ジュージュツ!


ジュージュツ!


ジュージュツ!

…ワタシだけなのだろう?

…おいおい、驚いたような顔をするのはよしてくれ。わざとらしいったらないぜ。

…いいさ、もう、いいんだ。何もかもどうでもいいさ。ジョンだって、もう思い浮かばないのか、技の名前も随分おざなりになってしまってる。

…悪いが、もう帰らせてもらおう。


というわけで段々とコツが分かってきて、ボクが操るジョンさんは劇中同様に適度にダメージをくらいながらもガンガン進んでおります。

まだステージ2の途中だからよく分からないけど、できることが意外と少なくて、ひょっとしたらちょっと単調なゲームかもしれません。
でも「ジョン・ウィック愛」でエンディングまで突っ走るぜー!


「イントゥ・ザ・ブリーチ」で最初のステージをクリアしたよ!いえーい!次のステージの偉い人はババア素敵なマダムだ!気品がにじみ出てるねえ!いよっマダム!


ステージ2はいやらしい敵がたくさん出てきて大変だったけど、このゲームについてもコツを掴んだのか、サクサク進んでステージクリアしたぜー!うおおお、すげえ!

ステージ1をクリアするのにあんなに苦労したのにねえ…。


うおおお、ステージ3の偉い人はAIだ!きっとラスボスだ!ボクがステージ3をクリアした途端、反旗を翻すに違いないよ!(AIに対する偏見)


ステージ3は敵を凍らせることができる、というのを知らなかったんだ!気づいた頃にはもう手遅れだったよ!
まあでもコツは掴んだみたいだから、次にプレイする時はステージ3なんかチャチャッとクリアしちゃって、きっとエンディングを見ちゃってることだろうと思うよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿