ジョン・ウィックだーいすき (ハヅキルーペ風に)


わー!やつが来たぞー!


ぐわあ!

2人連続で殺された!

虫けらのように!


ヘックス:っていう夢を見たんだ…。

ウィンストン:え?夢の話してたの?きょ、今日見た夢?ていうか、俺たちそんな話してたっけ?

というわけで、「ジョン・ウィック:ヘックス(John Wick Hex)」だぜーっ!
もちろん映画「ジョン・ウィック」は観たよな!ブルーレイを持ってるのに、わざわざDVDまで買ったよな!現在大絶賛公開中の「3」も観たよな!?

ボクは「1」と「2」がセットになったブルーレイしか持ってないし、まだ「3」は観てないんだ!うはー、大ファンだなんてとても名乗れないボクだけど、「ジョン・ウィック」は大好きなんだぜーっ!


このゲームはジョン・ウィックになれるゲームなんです!ジョンさんになりきって、出てくる敵をバリバリ撃ち殺し、キックやパンチで殴り倒したりするんです!


全てのアクションに時間が設定されていて、1マス移動するのに0.5秒、銃を1発撃つのに0.2秒みたいな、そんな感じなんです!敵も同じように動作するので、敵よりも早く撃てるなら撃つも良し、撃てないなら物陰に隠れるも良し、なんです!


敵は適度にバカタレです!こちらを見つけて拳銃を構えるやつもいれば、「あれ?今、目合わなかった?」という感じだったのに普通に前を横切って行くやつとか、銃を持ってるやつもいれば、素手で殴りかかってくるやつもいるんです!


ジョンさんがゴールにたどり着けばステージクリアになりますが、素晴らしいのはゴールに辿り着いたときなんです!
そのステージをリアルタイムなスピードでリプレイしてくださるんだぜーっ!


ばきーん!

ボクの操作によってジョンさんがカッコよく敵を撃ち殺したよ!


その場にしゃがんで敵からの命中率を下げた状態にして、そのまま敵が来るのを待つよ!どうよ、この作戦!我ながら頭がキレるねえ!


ちょっと残念なのは、あんまり柔術的な動きはできないんだ!後ろに回って首を締めて仕留めたり、パンチやキックを繰り出すことはできるんだけど、映画みたいに飛びついて腕を極めつつ頭を撃つ、みたいなことはできないんだ!
上のスクリーンショットはパンチ&キックのコンビネーションで仕留めているところ。


うおおお、ジョンさんが絶体絶命だ!ピンチなジョンさんを演出することも可能だ!ていうか、ジョンさんがピンチなのはボクのせいだ!


うおおお、ジョンさんが撃たれた!撃たれたのはボクのせいだ!すまん、ジョンさん!

あ、ジョンさん、ソーリー!日本語が通じないかと思って英語で謝ったよ!


いやー、もうね、名作ですよ!

ジョンさんが登場するだけで名作ですよ!


ココからが今日のハイライトなんですけどね、ジョンさんの前方に銃を持った人が2人登場!そして右からは素手で襲いかかってくる人もいるよ!

ジョンさんは、まず左の1人を仕留めた!


でも、右から襲いかかってきた人に殴られた!


殴ってくるやつは一旦ほっといて、右の1人を仕留めた!やっぱり銃を持ってる人から仕留めないとね!


最後の1人をカンフーで仕留めたよ!

敵はすげえ沢山出てくるので、いかにダメージを最小限度に抑えつつ進んでいくか、みたいな感じなんです!


ほんとにね、リプレイですよ、リプレイ。結構考えて、それなりに時間使ってステージクリアしたけど、リプレイ見るとサクッと終わっちゃうんだよね。
ジョンさんがガンガン敵をやっつけながら進んでいくので、ジョンさんつえー!みたいな、そんな感じになるのが素敵です。名作です。ジョンさんを操れるから名作です。

0 件のコメント :

コメントを投稿