「アウターワールド」で遊ぶぞー!きゃほー!
町の実力者であるトブソンさんと出会いました!
彼は典型的な利益重視&人命軽視で嫌なヤツっぽいのですが、そんな彼に愛想をつかした人たちが町を出て、独自のコミュニティを作っているのだとか。
トブソンさんは「町の外にある発電所の電気がコミュニティに行かないようにしてくれたら、宇宙船の修理に必要なパーツを譲ってくれる」との事。えげつないリクエストだけど、「もしそうなったらコミュニティの人たちが町に戻ってくるかも」とか言ったりして、あれ、コミュニティの人たちの事を実は心配してるのかな?と思っちゃうところもあります。
「言う事聞かない奴らは殺しちゃえ」とか、そういうおっかない事を言う人なのかと思ったんだけど、思ったよりキチンとした、普通の人なのかも。
トブソンさんの部下でエンジニアであるパールヴァティーちゃんが、いきなり仲間になってくれたよ!彼女は自分のことを機械ヲタクだと思っていて全然自分に自信がない感じ。一緒に冒険する仲間としては頼りないけど、なんか面白そうな人だぜー!
町で牧師さんとも会いました!この人は典型的な嫌味な人なんだけど、それを自覚していて、それでいて全然隠さないんです!むーん…逆に好感持てる感じだ!
どうしても手に入れたい本がある、とのことで、ボクらに頼んできましたよ。そうこなくちゃね!サブクエストの始まりだぜー!
このシーンで驚いたんですけどね、牧師さんがパールヴァティーちゃんに話しかけて、2人で会話し始めたんです!ボクが1人で寂しい感じなんだけど、2人の関係性や性格だけでなく、このゲームの状況がより深く理解できちゃう演出だぜー!素晴らしいなあ!
パールヴァティーちゃんには、好きな武器や防具を装備させられるよ!待ってろよ!必ず「あぶないみずぎ」を手に入れるからね!絶対に手に入れるから!絶対に!(超硬い決意)
ちなみにコチラはボクの装備。なんかロボっぽいというか宇宙人っぽいというか、なんか微妙ね。ヘンテコでもカッチョ良くでも、どっちかに振り切りたいなあ。
トブソンさんは「電気をどうにかする前にコミュニティのリーダーであるアデレードさんに会って、町に戻るように説得してくれないか」とも言ってきてたので、発電所に行く前にコミュニティに寄って会ってみました。
伝染病の治癒薬開発の目処が立ちそうだ、みたいな事を言ってて、それはあっぱれな感じなんだけど…でも、なんかいけ好かない感じなんだよなあ。どちらかというとトブソンさんの方が好きになりそうな気がするなあ。
(ちなみに上のスクリーンショットは、アデレードさんがパールヴァティーちゃんに話しかけているところ)
彼女は彼女で「トブソンがそんな事言ってるなら、逆にコミュニティに電力を全部回しておくれ」とか言ってきます。むむう、どちらの味方をしたらいいんだ!
牧師さんが探してる本を持ってきてあげましたよ!…本はフランス語で書かれてたんだって!そして彼はフランス語を読めないんだって!ぎゃははははは!牧師さんは自分自身に嫌味を言いながら怒ってるよ!何この話!すげえ面白い!
…と思ったら、牧師さんの中で何かがブチギレたのか、「あなた、宇宙船持ってるって言ってましたよね?私も冒険に連れていきなさいよ!私はこう見えても色々役に立ちますよ?」とか言って自分を売り込んできました!
ええええー!
何この展開!
そうくるかー!
こんな嫌味なヤツと一緒に冒険なんてしたら毎日イライラするに決まってんじゃん!それに、こいつはきっと全然役に立たないよ!
でも決めたよ!
この嫌味なヤツも連れてく!
なんか冒険が面白くなりそうだもんな!
さあ、そういうわけで発電所に着きました!
どちらの施設に電気を流すか思案していたらパールヴァティーちゃんが自分の意見を伝えてきたよ。ボクは宇宙船の修理用パーツが手に入ったらそれでいいし、まだこの世界のことをよく知らないからパールヴァティーちゃんが喜ぶ方でいいさ。
…というわけで、彼女の意見に従ってトブソンさんの工場に電力を回しました!
まあ、もとからトブソンさんの方が魅力的に見えてたしね。
コミュニティの人たちに、もうすぐ電気が来なくなるから町に戻るよう説得に行きます…。うわー、コミュニティの人たちが円陣組んでるよ。ボク、ボコボコにされるんじゃないかな。大丈夫かな。
アデレードさんは静かに激怒しておりました。そりゃそうだよね。
トブソンさんが彼女にしたことを聞きましたが、彼は最初の印象通りの人物なのか、よく分からなくなってきたよ。
でも、彼女との会話の中で、彼女が町のリーダーに収まったら全てが丸く収まるような気がしてきました。
トブソンさんのところに戻り、電力を工場に回したことを報告しつつ、アデレードさんが伝染病の治癒方法を見つけたことを知らせました。
そして、トブソンさんよりもアデレードさんがリーダーになったほうが色々な事がうまく回るような気がする、と伝えると…あっさりと退任することを決めてくれました。
トブソンさんってやっぱりすげえイイ奴なんじゃない?町の発展のために何がベストか、ちゃんと見極めて、あっさり自分の地位を捨てるだなんて、中々できないと思うよ。逆ギレして襲いかかってくることもないし。(これから襲いかかってくるのかな?)
町の酒場でアメリアさんと会いました。彼女はいつも困ったような顔をしています。
彼女のことを色々聞いてたら、「今度はアンタのことを教えてよ」と言ってきました。むー、このゲームはいちいちキャラクターが人間くさくてイイなあ。
敵の装備品を奪ったら、さらにロボっぽくなりました。
ボクのお下がりな装備品を手に入れたパールヴァティーちゃんもロボっぽくなりました。
…なんかパールヴァティーちゃんはロボっぽいというか、ウルトラマンみたいだなあ。ヘルメットがあんまり格好良くないから取り替えてあげたい気持ちでいっぱいだ。
0 件のコメント :
コメントを投稿