ごめん、同級会にはいけません。今、死者の国にいます。横断鉄道は特に作ってません。(うろ覚え)


「グリムファンダンゴ:リマスタード」で遊びなさい!
あっ、いけね!命令しちゃった!

というわけで、リマスター版を今度こそクリアしますよ!今度こそ!


日本語化してプレイしております!日本語化した方、グラッツェ!インクレディービレな出来だよアミーゴ!モルトコモドな感じでプレイできちゃっておりますよ!(グーグル翻訳によるイタリア語を散りばめてみました)


このゲームは謎が非常にシンプルで、純粋に物語を終えるのが素晴らしいんだけど、最初のチャプターが分かりづらい&めんどくさいのがちょっと残念かもね。


特にボクが嫌いなのは、このあたりなんだ!チャプター1の終わりの方なんやけど、なんでそこに標識を刺す必要がありますねん!なんやねん!ノーヒントやないか!そんなんわかるはずないわー!勘弁してえな!


でもね、でもね、チャプター2からが本当に素敵で楽しいんですよ。チャプター1は攻略サイトでもなんでも見てチャチャッと終わらせて、チャプター2から是非是非楽しんでいただきたい!


現在はチャプター2まで進んでおりますが、物語を楽しみつつ、進まなくて悩みつつ、昔々の記憶をたどりつつ、みたいな感じで、じわじわ進んでおります。

「グリムファンダンゴ」が終わったら、今度は「フルスロットル」のリマスター版を遊んでルーカスアーツ祭りを開催しようかな。いやいや、今は「グリムファンダンゴ」をクリアすることに邁進したいと思います!


もう、本当に色々面白いゲームがあり過ぎて困るね!まいっちんぐですよ!長いこと「ババ・イズ・ユー」の事をほったらかしておりましたが急に思い出したのでチビチビプレイしているんです!

まだエリア3なんだけど、頭の体操どころか、頭のフルマラソンというか、頭の総合格闘技というか、なんか自分でもよく分かんないけど、とにかくちょー大変なんですよ。1つ1つのステージを全力で考えないとぜーんぜん分からないんです。


とか言いつつね、たまに実力で、大体まぐれで、何となくひらめいたりしてクリアできちゃうんです!んー、素晴らしいゲームだねえ。


「ヴァルハラ」もチビチビプレイしております!このゲームの時間での1日を、毎日プレイしようと思っていたけれど、なんか勿体なくなってきてチビチビプレイになっちゃっております。
このゲームは本当に細かく作り込まれててすごいなあ。ゲームとしてはお酒を作って人の話を聞いてるだけなんだけどね。


ちなみにボクは会社のロゴが好きです。小さな文字で「このやろ」って書いてあるところが特に。

0 件のコメント :

コメントを投稿