明日から増税だねっ!(無意味に明るく)


「ブラスフェマス」で遊んでまいります!

そういえば、人の皮をかぶって寒さをしのいでる感じの人がいたんですよ。脳みそプルプルなボスを倒して引き返している途中に通りがかったので話しかけてみるとアイテムのやり取りができましたよ。
この人を初めて見た時も最初は「うはー」と思いましたけど、話してみると意外と普通の人だったんだよね。ちょっと残念。変態ポイントは3ってとこかな。だんだん採点が厳しくなってるかな?
まずいな、まじで変態さに慣れきてるのかも。


行くところが無くなったなあと思いながらマップを眺めてたら、以前、コテンパンにされたボスのことを思い出したよ!

ここでは3人娘と戦うんだけど、下には炎が燃えさかっていて、足場から落ちると即死しちゃうんだ!ダブルジャンプな技がないと勝てないから今は挑んでも無理、と勝手に思ってたけど、ちゃんとジャンプしたら足場を渡れることが分かったよ!なあんだ、そういうことだったのか。


3人娘と戦うけど、体力ゲージは共有してるので、誰か1人を斬りつけていればオーケーだ!一定のダメージを与えると合体して巨大化するんだ!
上のスクリーンショットはゲームがバグって画面が白くなっちゃてるところではなくて、巨大化したボスが必殺技レーザーを繰り出して画面の3分の1が真っ白になっているところ。

…あ、気づいたらこの前も助けてくれたおばあちゃんがいる。いつも助けてもらっちゃって悪いねえ。


おおお、勝った!すげえ!60万回くらいしかやられなかった!60万という数字は、ボクにしては非常に少ない回数ですよ?うまくなってきたのかな。


おばあちゃんがボスに勝ったお祝いとしてアイテムをくれたよ!ありがとう、おばあちゃん!


あ…おばあちゃん!?

おばあちゃんはその場に力尽きてしまった…。
魔法を唱えるのが結構キツかったのかな。
今までありがとう。そして、魔法を唱えるのが遅いとか、魔法の効果がしょぼいとか言ってごめんね。


ちなみに、少ししてからおばあちゃんのところに戻ると、なぜかおばあちゃんの亡骸の上に葉っぱが舞ってるよ。


へいへーい!

あれっすよね!
ボス倒したから!
あの”浮かんでる顔”に挨拶に行ってきます!

もうね、いちいちビビったりしませんから!


あれ、顔もアイテムくれましたよ。
こんな事聞いちゃって恐縮ですけど、いっつもくれてましたっけ?



3人のボスを倒したので、お城の門が開いた!

…念のため聞くけどさ、ココからが本番とかいうことじゃないよね?
もしそうだったらぶっ殺すよ?(謎の凄み)
もう無理だからね?(急な弱気)


門のはるか頭上には、情けない顔をして天を仰ぎつつ座ってる人の像があるよ!
膝に布がかかってるから、映画館の一番前の席に座っちゃったけど、思ったより劇場が小さくて想像以上にスクリーン近い&劇場内のクーラーが効きすぎててブランケット借りたっス、みたいな、そんな情景を表した芸術作品だと思うよ。


なんか卵みたいな、人の頭みたいな、変な物体発見!物体の前に置かれた全てのお皿にアイテムを置くとどうにかなるみたい。
なーんか髪の毛に覆われた人の頭みたいに見えるんだよなあ。必要なアイテムを2つしか手に入れてないけど、3つめを置いたら目とかがギョロッと出てきたら怖いなあ。でも、見てみたいなあ。


人の人体パーツを沢山見つけたと思ってたけど、まだようやく左半分が埋まったかな?という程度でした。先は長いなあ。


最初の方のステージにある像の前で祈ったら氷の世界に迷い込みました。惑星ホスというより、メーテルの本当の体が凍ってる冥王星って感じ。(分かりにくい)


うお、なんだなんだ、やぶからぼうに!
この銅像野郎、オレ様に足を舐めろってか!?
ふざけんじゃねえ!
美人の足なら喜んで舐めるけど、おまえ様はフードで顔を隠してるから美人かどうかわからないし、ローブも着てるから、そもそも女性かどうかだって分からないじゃねえか!
そんなやつの足なんか舐められるかってんだ!
ふざけんな!
おととい来やがれ!


あっ、アイテムくれた!(足を舐めたから)


お城の門を…って、お前は!
ボクがどこかの建物に入ると後ろからチャチャッと建物に近寄って独り言を言う奴じゃないか!誰なんだお前!いい加減に名を名乗れ!


いやいやいやいや、名を名乗れって言っただけで、やっつけてやるとかそういう事じゃないから!あの、ちょっと、落ち着いて、話し合おう?


コイツね、すげえ強いよ!
ハンマーみたいなのを振り回してくるからパリィできないし、ハンマーの遠心力を利用してグルグル回りながら突撃してくるし、雷の魔法を使うし、やりたい放題だ!
たまにボクの調子がよくて体力を削ってやると助っ人が登場しやがるんだ!お前くらい強いやつが助っ人呼ぶなんてズルいにも程があるぜ!


3兆回くらいやられたよ!
もう無理だと思ったよ!

でも、人間どうにかなるもんだねっていうか、ハッキリ言って運だったね!
攻略法はわからないよ!頑張ってくださいとしか言いようがないんだ!すまんね。


さあ門をくぐるよ。ほんとだよ。意表をついて門をくぐったらエンディングだったらどうしよう。きゃっ。(違うから大丈夫)

0 件のコメント :

コメントを投稿