クリアは目指さずに、なんとなくプレイしようっと

SkyrimSE 2017-09-30 20-46-39-45

「スカイリム」にサバイバルモードが追加されたんだってね!ってまだだったぜー!くそう早まったかー!せっかくだから、スペシャルエディションの方をプレイしちゃうよ。

思い起こせば「オブリビオン」はXbox版も含めて何回もクリアしたけど、「スカイリム」は1回しかクリアしてないね。面白くなかったわけじゃなくて、主人公のシャウトな能力があんまり好きじゃなかったんだよなあ。なんかカッコ悪い感じがしたんだよね。

SkyrimSE 2017-09-30 20-09-56-65

今回のワタクシは魔法を使える盗賊なので、夜になったらボクの出番なんだ!ドアをこじ開けて家の中に忍び込み、寝てる人にスリしまくっちゃうし、家中のお金を盗みまくっちゃうんだ!お金が沢山手に入ったから、比較的簡単に家を購入できたよ!…それはいいんだけど、2階のベッドは”誰かの所有物”ってなってるのは何故なんだろう。ココはボクんちだってのに!このベッドだけはボクのじゃないの?

SkyrimSE 2017-09-30 22-37-45-79

取り急ぎ、ネクサスなサイトからポピュラーなファイル10個くらい(木の種類が増えるとか、水の表現がリアルになるとかの雰囲気強化なやつと、みんなが美男美女になるやつとか、どぅふふな感じのやつとか。どぅふふふ)をダウンロードしてインストールしております。

SkyrimSE 2017-09-30 22-39-54-81

普通版では、何故か”ぺ”って文字が表示されっぱなしになっていてイヤンな感じだったけれど、スペシャルエディションでは平気でございます。ただ、エリア間を移動する時に、例えば”へスカイリム”みたいに表示されるのがイヤンな感じ(To Skyrimの”To”の部分を”へ”って訳したんだろうけど)。

SkyrimSE 2017-10-01 17-30-37-46

水の多い村で、水の中を歩く女性が!まわりに雪が積もってるし、水には氷がはってるし!「回り道なんか絶対にしたくない」ってほどのせっかち?それとも暑がり?

SkyrimSE 2017-10-01 21-31-33-04

クエストをクリアしたら偉い人からの信頼を得られたので、街からちょっと離れたところの土地を買えました!これで自分の家を建てられるぜー!偉い人がボクの付き人としてヴァルディマーさんをつけてくれたので、彼に家の管理を任せることにしました。これでいちいち建材を自分で用意しなくても、彼にお金を渡せば用意してくれるようになったよ!あー楽ちん。

…でも、家に戻るとヴァルディマーさんが「何しに戻ってきた?」とか言いやがるのがカチンと来るんだよね。ココは、ボクんちだからね。ボクんち。ボクは戻りたい時に戻って来るよ?だってココはボクんちだもん(しつこい)。

0 件のコメント :

コメントを投稿