ベガス旅行2017 Vol:4

DSC05313

さあさあ今日もお買い物デーだ!行くで行くでー!買うで買うでー!というわけで、バスでタウンスクエアに向かい、タウンスクェアからバスを乗り換えて、東に位置するサンセットなモールに向かうよ!

ちなみにボクはソフトバンクですが「アメリカ放題」というサービスが使えたので、地図ツールやバスの乗換案内的なツールをガンガン使いまくっておりました。便利ね~。

DSC05314

ストリップを離れると、ほぼ地元の人しか利用してないよ!

IMG_4714

途中下車して「エッグワークス」というお店に入ります。そのまんまだけど卵料理が自慢なお店だ!

IMG_4139

ボクはエッグベネディクトを食べたよ!美味しかった!

DSC05323

さあ、さっき降りたバス停に戻って、今度こそサンセットなモールに向かうよ!バス停は空港のすぐ近くだから、着陸してくる飛行機を大迫力な感じで見られるよ!飛行機がガンガン飛んでくるから飛行機好きな人にはたまらないよ!

DSC05326

さあついた!ここにはショッピングモールもあるけれど、ウォルマートやベストバイ、トイザらスなど、ステキなお店が密集してるんだ!手始めにウォルマートに行くよ!

DSC05327

スターウォーズなドローンが新発売なのか、どこの店でも大プッシュされてたよ!Xウィングとヴェーダー用タイ・ファイター、スカウト・トルーパーが乗ったスピーダーバイクがありました。

DSC05328

パワーレンジャーのコーナー。ちゃんと女性キャラクターの人形も売られてるよ!

DSC05331

「ソー」のシリーズが置いてないよ!これじゃあハルクが完成できない!あと、たったの2体なのに!焦るワタクシ。

DSC05333

なんだか知らないけど、キングコングのオモチャがすげえ安かったよ!ほとんどのオモチャが9ドルとかでした。出来は”そこそこ”という感じだったけど。

DSC05336

うむう、ここでもPCゲームが中々頑張っている…!

DSC05338

ニンテンドースイッチとプレイステーションVRは、どこでも売ってました。たまたま入荷したのかな。

IMG_4155

ウォルマートを堪能したら、そのすぐ近くにあるマキシマムコミックスに行くよ!

DSC05343

ここはコミック屋さんだけど、アクションフィギュアやボードゲームなども売ってるよ!そして店員さんは片言の日本語を話すよ!

DSC05344

「日本で大人気」って日本語で書いてあるボードゲームがあったよ!(英語でも書いてあるけど)ボクはボードゲームには詳しくないので、このゲームが日本で人気あるのかは全然知りません。

DSC05347

盛り上がってるのかは知らないけど、コマを使ったボードゲーム「Xウィング」のコーナー。このコマがすごくリアルでカッチョいいんだよね。

DSC05350

さあショッピングモールに入るよ!このショッピングモールにはゲームストップが入ってるんだ!

DSC05351

ここのゲームストップは広くて見やすいよ!(品揃えが良いとは言ってない)

IMG_4163

あった!マインクラフトの松明!松明型のランプがほしかったんだ!イイ感じに光るんだよね。

IMG_4166

このモールには「コレクターズプレイグラウンド」というアクションフィギュアのチェーン店?も入ってるけれど、新製品はレジのまわりに積み上げられてるだけだよ!後はビンテージなフィギュアが飾られまくってて、「あー懐かしいねー」なあんて言うところだ!サッと入ってレジのまわりをグルッと見たらおしまいだ!

IMG_4168

さらに、カレンダー屋さんもあるよ!このカレンダー屋さんが侮れないのは、ちょっと前のアクションフィギュアが激安価格で売られたりしているところなんだ!おびただしい数のカレンダーも並べられてるから、もちろんカレンダーが欲しい人は入ったらいいよ!

IMG_4170

それほど古くもない、本当にちょっと前のフィギュアなんだ!ここは穴場だ!(きっぱり)

IMG_4179

モールにあったUFOキャッチャーに挑んでみたら一発で取れたよ!どうだ!ポケモンボールをゲットだぜ!

DSC05359

さあお次はトイザらスだ!前日か、その前の日くらいに、「アメリカのトイザらスが破綻」というニュースを見て驚いたけど、お店はまだやってたよ!

DSC05361

出た!メガブロック!今年も絶好調ですねえ!知らないけど。

DSC05370

結構大きなリンク君のぬいぐるみ。

DSC05368

ファルコン号のドローンだよ!後ろが光るってのがカッチョいいんだ!6割引だって!うおおおほしいぜー!でも、持って帰るにはちょっと大きすぎる感じ。

DSC05369

おそらく店じまいの準備をしているのだと思いますが、結構な数の商品がセール対象になっておりました。ここのアマゾンではネカのアクションフィギュアの取り扱いがあったのにー!

…というわけで、お買い物は一旦終わりにしてホテルに戻るぜー!

IMG_4235

IMG_4224

夜は、サーカスサーカスというホテルに入っている、ザ・ステーキハウスというお店でステーキをモリモリ食べました。

IMG_4237

その後、世界一大きな観覧車のある路地リンクに立ち寄り…

DSC05401

アマゾンロッカーを使ってみました!荷物を取りに行くぜー!

DSC05402

もう一度書いちゃうけど、アマゾンロッカーの使い方は下記のとおりです。

    1. アマゾンコム(jpじゃなくてcomね)で注文。
    2. 商品の届け先としてLinqのロッカーを指定
    3. アマゾンから発送メール来る
    4. アマゾンからロッカーへの配達完了メール来る
    5. アマゾンロッカーの端末で番号を入れると、商品の入った扉がパカーンと開く

メールに書いてあったバーコードがスキャンできなかったので、書いてあった番号を入力してみました。

IMG_4240

パカーン!と、どこかのロッカーが開いたよ!

DSC05405

ロッカーの中は奥行きがあって、結構広かったです。無事ゲットだぜー!そしてダンボールを持ってストリップを歩いている人はとてもめずらしいぜー!

IMG_4246

リンクの路地には有名なジェラート屋さんがあるそうで、立ち寄ってみました。ギラデリだけじゃなくて、こんな店もあったのか!侮れんなリンク!

IMG_4257

IMG_4259

好みの味を5つくらい選ぶと、お花みたいにデコレーションしてくれます。ふわー、キレイねえ。味を適当に選んでも、お店の人が見栄え良く作ってくれるので心配なしです。


【今日の戦利品】

DSC05380

  • スターウォーズベーシックフィギュア:AT-ST/ハズブロ
  • キングコング:クリーチャーコンタクト/ラナード
  • メガコンストラックス:ヒーマン/メガコントラックス
  • メガコンストラックス:エイリアンマリーン/メガコンストラックス
  • メガコンストラックス:ピカード船長/メガコンストラックス

DSC05381

DSC05382

  • マーベルレジェンド:オーディンソン
  • Xウィング:ミレニアム・ファルコン/ファンタジーフライト・ゲームズ
  • ポップ!ヴォールトボーイ/ファンコ
  • キャプテンファズマLEDキーライト/レゴ

「ソー」の1体が手に入った!後は悪者っぽいヘラさんだけだ!でも、今日手に入らなかったから、もう無理だ!日本に帰ってから、どうにかヘラさんだけ手に入れるしか無い!

DSC05385

DSC05386

  • ヴォールトボーイボブルヘッド/ベサスダ
  • ワールド・オブ・ニンテンドー:リンク/ワールド・オブ・ニンテンドー
  • トランスフォーマー:バンブルビー/ハズブロ
  • トランスフォーマー:スカリトロン/ハズブロ
  • WWEエリートフラッシュバック:アンドレ・ザ・ジャイアント/WWE
  • ワンダーウーマン/マテル
  • ワールド・オブ・ニンテンドー:メトロイドプライム3サムス/ワールド・オブ・ニンテンドー
  • キャットウーマン/ファンコ

DSC05383

IMG_4737

「マインクラフト」の松明は、よく見たら普通の松明じゃなくてレッドストーンなやつだったので、代わりにランプ&USB給電可能な小さなタイプを買ってみました。うほー、控えめな灯りがすげえイイ!ちなみにON/OFFスイッチがついてるのと、USBポートは2個ついてるよ!

DSC05409

  • マーベルレジェンド:アイアンマン/ハズブロ
  • ダークナイト・リターンズ:バットマン/マテル
  • ダークナイト・リターンズ:ミュータントリーダー/マテル
  • ツイン・ピークス/ファンコ

0 件のコメント :

コメントを投稿