ベガス旅行2017 vol:3

DSC05234

さあ早いもので、もう5日目だ!今日はお買い物デーだ!買って買って買いまくって、ジャパニーズマネーの恐ろしさを、骨の髄まで染み込ませてやるんだ!誰に染み込ませるのかは内緒だ!

というわけで、ブルーバードモール近くのアイホップに行くぜー!アイホップは普通のファミレスだ!

DSC05242

どうせアメリカだ!なんでもかんでもデカいに決まってる!そう思ったワタクシは、ごく普通の朝食メニューをオーダーするのだった。…むむう、意外と普通サイズだ。これなら無理なく完食可能。

IMG_4009

ボクが頼んだ朝食メニューにはパンケーキがついてくるんだ!ちなみに左は奥さんが頼んだパンケーキ。右はボクの朝食メニューについてきたパンケーキ。…パンケーキ1枚しか差がないね。

DSC05238

パンケーキにつけるシロップは各テーブルにあるから、好きな味を、好きなだけかけて食べられるよ!なんならシロップだけ飲み干したっていいくらいだ!

IMG_4012

腹ごしらえが済んだら、すぐ近くにあるブルーバードモールに行こう!

DSC05247

ここにはポップシャックというフィギュア屋さんがあるよ!去年、ボクに「死霊のはらわた」のアッシュのアクションフィギュアが入荷するする詐欺を食らわしてくれたお店だ!そんなニクイこの店に再びやってきたのは、紛れもなく復讐のためだ!リベンジしに来たんだよ!上の写真は、フューリーな炎を身にまとったワタクシの、怒りの入店だよ!

IMG_4014

店に入って右には、古いフィギュア(売れ残り)が並んでるよ!眺めてると懐かしい気持ちになれるよ。…あ、売れ残りかどうかは分からないや。決めつけちゃってソーリー。

IMG_4016

そして左側には「POP!(ポップ)」まみれだ!なんだよコレ!ポップがありすぎて、なんだか気味が悪いよ!なんなんだこの店!…あ、オモチャ屋だから別にいいのか。

IMG_4018

怒りに身を任せたショッピングは完了だ!明日から売るものがないだろう!ざまあ見やがれ!次の入荷日まで震えて眠るがいい。言うまでもないけど、上の写真は怒りの退店だよ!

IMG_4020

まだまだボクの怒りはおさまらないんだ!怒りに任せて隣のベストバイに殴り込みだ!

DSC05252

かーっ!なんて品揃えだ!日本のアニメブルーレイがとんでもなく安いじゃないか!コンプリートシーズンが29ドルってどういうことなんだ!日本なら平気で10000円超えじゃないか!ジブリだって14ドルとかで売ってるぞ!しかもブルーレイはリージョンコードが日本とアメリカで一緒ってんだから地獄だ!地獄そのものだ!

DSC05254

なんだこりゃ!スターウォーズ関連のラジコンだとお?最悪だぜ!R2-D2は特に出来が良さそうじゃないか!こんなもんがたったの179ドルとはイカれてる!頭おかしいぜ!

IMG_4021

オキュラスなVRシステムだって普通に売ってる!売ってるとこ、初めて見たぜ!でもバイブはどこだ!あっちが主流だってのにオキュラスしか無いってのかよ!がはは!笑わせるぜ!PCエンジンしかないゲームショップみたいだぜ!(例えが古い)。

IMG_4023

IMG_4024

ドローンなオモチャも豊富だ!なかでも「マインクラフト」のガストがドローンとなってフワフワ浮いてるなんて最悪じゃないか!あの悪夢をリアルワールドで再現可能だなんてイカれてる!あのくそったれなガストの鼻歌を再生する機能があったら、もっと最悪だけど、そんな機能はなかったよ!

IMG_4025

おいおいおい「ドゥーム」のコレクターズ・エディションが、まだ残ってるってどいういうことなんだ!あのやる気なさそうに回るファンを、また見られるかと思うと嬉しくてふるえるぜ!

ちなみに、「ドゥーム」のコレクターズ・エディションについては、こちら

IMG_4026

日本の商品も普通に売ってるってんだからたまげたぜ!どんな品揃えだ!秋葉原か!

DSC05255

けっ!ココにはトイザらスがあっただなんてウソみたいだぜ!

IMG_4033

トイザらスの跡地がパーティグッズ屋になっていたことで、ボクの怒りは頂点に達したよ!そのままターゲットへ突撃だ!

DSC05261

PCゲームの品揃えが中々じゃないか!パッケージになってるゲームを、アメリカ中からかき集めてきたのか!?ここはターゲットだぜ!?ターゲットは普通のスーパーマーケットなんだ!フライズやベストバイだって、こんな品揃えは見られないぜ!なんて努力だ!

DSC05263

「ディスティニー2」のアクションフィギュアだって全種類揃ってる!ロードサラディンというフィギュアだけ一回り大きいってのはどういうことなんだ!?他のフィギュアと遊べないじゃないか!ゲームでも大きな人なのか!?

DSC05265

スターウォーズコーナーだって、14ドルのDVDから、180ドルするドローンラジコンまで、異様な充実ぶりだ!

DSC05267

ラストジェダイなフィギュアだって豊富に揃えていやがる!

DSC05287

くそう、一旦ホテルに帰って頭を冷やすぜ!

泊まってるパリスホテルと記念撮影を済ませたら、そのままバスに乗り込んでタウンスクウェアに向かうぜ!

IMG_4042

入り口左にあるホールフーズでお昼を食べるよ!

IMG_4044

ボクはここのクラムチャウダーが大好きなんだ!毎食食べたっていいくらいだ!いずれ、ボクの血液はクラムチャウダーになり、みんなクラムチャウダーを食べるためにボクを切り刻むくらいになるだろう!(予言)

ご飯を食べたらボクの怒りは静まったよ。なあんだ、お腹が減ってたのかな?

IMG_4061

お腹がいっぱいになったら、タウンスクエアの横にあるフライズを訪れるよ!おや、「フォールアウト」のモノポリーがあるよ!ただでさえモノポリーなのに、放射能とか限られた資源がどうのこうの、みたいな内容で、一層楽しくプレイできるのでしょうね。

IMG_4063

おやおや、「ゼルダの伝説」のキャラクターがコマになったチェスセットがあるよ!チンクルがガノンドロフをやっつけたりできちゃうのでしょうね。

IMG_4064

おやおやおや、PCゲームの棚も頑張ってるね!サウンドカードのコーナーにある棚の長さが50キロくらいある(そんなに無い)、PCパーツなら任せろよ!みたいなフライズですらこの品揃えなのだから、さっきのターゲットがいかに異常な品揃えか、よくわかるってもんです。

IMG_4065

「ソニックマニア」のコレクターズ・エディションは、まだあったよ!ソニックが、メガドライブっていうかジェネシスを踏んづけてニッコリ立ってるフィギュア付きだよ(すごく嫌な表現)。ボクはソニックというキャラクターは好きなんだけど、ゲームはあんまり好きじゃないんだよね。どっちかというとマリオ派です。

IMG_4080

色々見たり買ったりしたら、お次はショーを見るよ!再バスに乗ってマンダレイベイホテルに向かうよ!

…わずか一週間後にあんな恐ろしい事件が起きるとは。しかも、夜中まで歩けるほど安全って言ってるラスベガスの、しかも一番人の往来があるストリップで。銃社会はおそろしいです。

IMG_4083

ショーが始まるまでの間に、5ドルを15ドルに増やしたよ!いい調子だ!この調子で、あと999,995ドル稼ぐぞ!

IMG_4086

マンダレイベイホテルでは、シルク・ドゥ・ソレイユの「ワン」というショーを見るよ!マイケル・ジャクソンの曲を3曲も知ってたら十分だ!ノリの良い音楽と、キレッキレのダンスで、会場は大盛り上がりだ!スタンディングオベーションでショーは終わるよ!

IMG_4085

ちなみにボクは「マン・イン・ザ・ミラー」がかかるシーンで感動して、泣くよ!今回だって泣いたさ!

IMG_4096

ショーを堪能した後は、マンダレイベイホテルの地下にあるゲームセンターで遊ぶよ!ゲームセンターじゃなくて、”ミッドウェイ”って書いてあったから何のことかよくわからなかったけど、あのミッドウェイなんだね!ミッドウェイったら、昔、ナムコのゲームを取り扱ってたゲーム会社だよ!ゲームセンター的には、日本で言ったらタイトーとかセガみたいな!そんな感じなんだろうね。

そういわけで、UFOキャッチャーの景品も、パックマンのぬいぐるみだよ!(取れなかった)

IMG_4112

”世界一デカいパックマン”という触れ込みの、本当にちょーデカい「パックマン」。

IMG_4116

奥さんがスポンジボブを取ったよ!

IMG_4099

ゲームセンターには、もう何年も行ってないので、いわゆる”ビデオゲーム”を見ると興奮するんだ!初めて見た「トランスフォーマー」のシューティングゲームをプレイしてみました。ゲームとしては普通だったけど、久しぶりにこういうゲームで遊んだので楽しかったです。

IMG_4124

ビデオゲームをプレイすると、ゲームオーバーになった後、チケットが出てくるよ!

IMG_4127

チケットを貯めて売店みたいなところに行くと、チケットの数に応じて景品をもらえるんだ!

IMG_4128

なんかよくわからない兵士フィギュアを3つもらったよ!右上の蜘蛛は、別のオモチャのカゴから落ちちゃった蜘蛛で、オマケにくれたんだ!

IMG_4707

おそろしくモールドが曖昧な、ガンダムっぽいオモチャもあったよ!なんだこれ!ガンダムとグフとゲルググばっかりだ!

IMG_4688

となりのルクソールビルからトラムに乗ってホテルに戻るよ!トラムを待ってる間に、奥さんの頭からビームが出たよ!すごい奇跡だ!


さっ、そういうわけで【今日の戦利品コーナー】です。

DSC05276

  • マーベルセレクト:サノス/ダイアモンドセレクト
  • ポップ!ビッグダディ/ファンコ

DSC05277

  • バットマン:エクスプレッションズパック/DCコレクタブルズ
  • アイアンマン:ライトアップジオラマ/クアンタムメカニクス

バットマンは頭を交換して、沢山の表情にできるのが面白いよ!手もたくさんついてるんだけど、何故かパー(平手)がないのが残念なんだ!

あと、アイアンマンはスイッチを入れると煙の部分が光って、中々キレイだよ!アイアンマン自体の出来も良い感じです。

DSC05278

  • ピクセルパルズ:リンク/ポップ

リンクもスイッチを入れると光るんだ!…そんなのばっかり買ってるなあ。

DSC05279

  • ディスティニー2:タイタン/マクファーレントイズ
  • トランスフォーマー:ブロードサイド/ハズブロ
  • DCコミックス:ロビン/マテル

去年、お店ですすめられて買ったトランスフォーマーのオモチャにすごく感動したボクは、トランスフォーマーのフィギュアも集めるようになったよ!底なし沼だね!でも、何がなんだか全然わからないから、箱を見て、カッコ良さそうなのを買うんだ!今回買ったブロードサイドというのは空母になるよ!

DSC05280

  • マーベルレジェンド:マイティ・ソー/ハズブロ
  • マーベルレジェンド:ロキ/ハズブロ
  • マーベルレジェンド:ソー/ハズブロ
  • マーベルレジェンド:アレス/ハズブロ

ボクは「ソー」に全く興味が無いのだけれど、パッケージの裏に書いてあったハルクを組み立てたくて、集めることにしたんだ!この旅行中に全部集めるぞ!あと2体だ!

DSC05309

  • マーベルレジェンド:マーベルズレイジ/ハズブロ

DSC05281

ちなみにボクはアイスブレーカーズというアメの、上のスイカ味が大好きで、アメリカに行くたびに、どこかの店に入るたびにたくさん買ってくるんだ!でも、今回は全然見当たらなくて、ひょっとしたら発売終了!?と不安になったところで、リニューアル版と思われるやつを見つけたよ!

DSC05307

あと、ホテルに戻ってから、ホールフーズで買ったパイを食べました。ものすごい手作り感で、ちょー美味しかったです。おばあちゃんがよく焼いてくれたパイを思い出します。

って言ってみたけど、ボクにはパイを焼いてくれるおばあちゃんはいなかった事を忘れてたよ。

2 件のコメント :

  1. いつも拝見させていただいております。

    例のテロですが、、犯行者は1か月前だとか1週間前だとかも実行に移すか考えてたと聞き、事件自体が悲しいことに変わりはないのですが、結果的とはいえ無事生還されてよかったです。

    そんなこととは関係ありそうで全く関係なく、近頃は平和なゲーム、Kerbal Space Program にはまっております。
    触ってみるまでは「どうせ理系のお利巧さんのためのゲームなんでしょ?」と斜に構えてみてましたが、やってみると講義の上手な大学教授に宇宙航行の世界に誘われるみたいにしてすんなりハマってしまいました。

    文章もいちいちユーモアや皮肉が効いてて遊び心を感じますし、何よりうまくいった時の達成感が結構クセになるんですw
    もし未プレイ+機会がありましたら是非!

    返信削除
  2. こんちゃー!
    コメントありがとうございます!

    おすすめいただいた「カーバルスペースプログラム」は、「ミニオンズみたいなのが出てくるキャラクターものかな?」と思って敬遠してましたが、ムービーをちゃんと見てみたら面白そうですね。

    最近、宇宙もの(「ノーマンズスカイ」とか)をプレイしたいなーとぼんやり思ってたところだったので検討してみます!

    面白そうなゲームをお知らせいただいてありがとうございます!
    今後もどうぞよろしくおねがいします!

    返信削除