ようやくスーパーミニプラ「イデオン」を作りました。

Dolphin 2017-10-07 14-40-17-79

さっ「ゼノブレイド」だよね!「ゼノブレイド」をリマスターし続けて、どの世代でも遊べるようにしたほうがいいんじゃないかな。あれかな?スーパーファミコンミニには「ゼノブレイド」は入ってないのかな?え、入ってないの?Wiiのソフトだから?ああそうなの。

Dolphin 2017-09-14 22-03-02-94

それはともかく、ついにフィオルンと再会だ!もう70時間くらいプレイしているんだけど、ようやくパーティメンバーが全員揃うってどういうことなんだろう。大作過ぎるだろうに。

Dolphin 2017-09-15 07-19-38-25

なっ、なにぃ!フィオルンはあのロボの中にいるというのかーっ!?

Dolphin 2017-09-15 08-23-21-94

物語の緊張感に耐えられなくなった場合は、サクッとサブクエストに挑むよ。ボクはエルト海を全然冒険してないからマップが真っ黒でイヤンな感じです!だから泳いでマップをクリアにしていくんだ!ただ泳いでるだけなんだけど、えらく時間がかかる作業だよ!でも、無人島を見つけたりして、色々おもしろいこともあるからイイ感じだ!

Dolphin 2017-09-15 08-37-45-37

…とかなんとか寄り道してたらコロニー6の商業地区がレベルアップだ!きゃほー!コロニー6は壊滅した街だけど、必要な物資を集めてくると復旧して、どんどん賑やかになっていくんだ!

Dolphin 2017-09-15 09-18-21-89

さっエルト海エルト海!泳いだりワープしたり、色々大変だ!ていうか、エルト海広いなあ!

Dolphin 2017-09-15 09-40-01-49

またコロニー6が復旧した!すごい!この調子で大都市にしちゃうぜー!「ゼノブレイド」で最も栄えた街にしちゃうんだ!うおおお、燃えてきたぜーっ!

Dolphin 2017-09-15 09-54-30-03

…いやいや、そうじゃなかった。メインクエストを進めなくちゃ。いっつも物語が重くなってきたらサブクエストに逃げちゃってたんだった。なんだっけ。そうそうフィオルンだよ、フィオルン。

Dolphin 2017-09-15 09-57-25-78

メカフィオルン登場だ!

Dolphin 2017-09-15 09-57-36-57

ラスボスっぽい敵キャラクター登場だ!なんつったってデカいし、金色に光ってるんだ!飛行機にトランスフォームしたりもするんだよ!きっとコイツを倒したらクリアだよ!

Dolphin 2017-09-15 11-51-46-28

Dolphin 2017-09-15 11-52-14-24

…色々あって、気がつくとシュルク君は、切り落とされた巨人の腕エリアにおりました。

Dolphin 2017-09-15 11-53-40-73

すぐ近くにはメカフィオルンが!うおおお、これはあれだ!人工呼吸だ!マウストゥノーズだ!いや、それじゃあ鼻だ!マウストゥマウスだ!いや、心臓マッサージの方が先か!?


うおおお、正直にぶちまけると、どっちもしたいぜー!


是非!是非、どっちもしたいんだぜー!

どっちだ!?どっちをしたらいいんだ!?


絶対にどっちもしたいんだ!


でも、物事には順序というものがあってさ…

Dolphin 2017-09-15 11-56-13-00

ううっ!?フィオルンが起きちゃった!なんてこった!


どっちもできなかった!


最悪だ!ボクのバカ!なにやってんだ!

こうなったらマウストゥノーズでもいいから、させてくれ!

Dolphin 2017-10-07 15-07-23-36

シュルク君達は、すぐにラインとカルナさんと合流できたよ。ああ良かった。ずうっと使ってた主要メンバーがそろったよ…と思ったら、残った人たちのサイドストーリーが始まっちゃった!この3人は、ハッキリ言って”2軍”だ!スキルも育ててないし、装備品も中途半端な感じだ!どうしよう、敵と遭遇しても上手く戦えないよ!

Dolphin 2017-10-07 21-40-42-59

装備品をいじって、スキルもレベルアップさせて、普通の画面に戻ったらメリアちゃんがすごい格好をしておりました。すごい格好っていうか、ぺったんこだね。

Dolphin 2017-10-07 21-48-26-69

フィオルンにスピード重視な装備品を買ってあげたら、ステキな出で立ちになりました。


ありがとうございます!


心の奥底から自然と出た言葉は感謝の言葉だったよ!なぜだろう。


【でたらめゼノブレイド】

Dolphin 2017-10-07 21-52-44-71

リナーダ:女子に聞きたいのだが、女性の美しさとはなんだと思う?

Dolphin 2017-10-07 21-52-57-58

メリア:…やはり、若さじゃ!肉体の若さが重要じゃ!私のように若いことが重要じゃ!

Dolphin 2017-10-07 21-54-01-97

フィオルン:私は心だと思います。心の美しさは内面からにじみ出るものだと信じています。

Dolphin 2017-10-07 21-54-53-64

カルナ:そうよね、誰だって老いていくものだし、年齢を経ることで逆に心が若返っていく人もいるものね。私も、そういう人は魅力的だと思うわ。

Dolphin 2017-10-07 21-41-36-07

メリア:なによ!ちょっとおっぱいが大きいからって!私があなた達に勝てるのは若さしかないんだから!シュルクは私のもの!

Dolphin 2017-10-07 21-41-40-43

シュルク&カルナ:………(メリアちゃんが怖いから、聞こえなかったふりして話題変えよう…)

0 件のコメント :

コメントを投稿