ベガス旅行2017 vol:2

DSC05058

さあラスベガス旅行の旅行記だよ!3日目と4日目なんだけどさ、今回の日記にはゲームもアクションフィギュアも、ちっとも登場しないんだ!そういうのを期待してたらゴメンな!

3日目は朝5時に起きてザイオン国立公園やブライスキャニオンに向かうよ!ザイオン国立公園やブライスキャニオンには野生動物がたくさんいるよ!うようよしている、と言っても過言じゃないんだ!

上の写真のリスは人に慣れてるからエサくれって、ガンガン近寄ってくるけど狂犬病を持ってるよ!かじられた瞬間、旅行は終了しちゃうし、ひょっとしたら人生も終了しちゃうから超要注意なんだ!

IMG_4557

また、道路のすぐ脇を鹿の親子がウロウロしている場合もあるよ!野生動物ざんまいだ!

DSC05050

ものすごい景色なんだよ!写真や動画をいくら見ても、このすごさはわからないんだ!是非、実際に行ってみていただきたい!

DSC05029

ブライスキャニオンと仮面ライダーウィザード(わざわざ持っていった)。

DSC05080

DSC05083

ホースシューベンドだよ!駐車場から結構離れてる&なだらかな坂道が20分くらい続く&砂で歩くにくい…ので、結構キツイけど、この眺めを見たらすべて吹っ飛ぶよ!

DSC08953

見てくれよ、この木!魔女の木と呼ばれてる、いわくつきの木で…ってウソだぜー!

…自分でも、なんで撮影したんだかよくわからないけど、妙に雰囲気のある感じね。

DSC05106

DSC09045

レイク・パウエルで夕日を見るよ!

IMG_3743

夜はペイジという田舎町のホテルに一泊だ!すげえ田舎町だからレストランも、ほとんどないんだ!唯一美味しいと評判のレストランは激混みだったので、ホテルの近くのスーパーでカップヌードルを買って食べたよ!すげえ美味しかった!やっぱ日本食サイコー!(まだ3日目なのに、もう日本食が恋しい)

IMG_4587

さあ4日目の朝も早いよ!今度はアンテロープキャニオンだ!ココは最近ものすごい人気だそうで、朝イチとかに行かないと激混みになっちゃうんだそうだ!アンテロープキャニオンもすげえキレイで、どこを撮影してもものすごく絵になるんだけど、絶えず砂が上から落ちてくるから砂まみれになるんだ!

IMG_3782

ちなみにアンテロープキャニオンには、アッパーとロウワーがあるけれど、アッパーは日光が差し込む、カッチョいい写真(“いいちこ”な写真)が取りやすく、ロウワーは歩く距離が長くて面白いんだ!ロウワーでも日光が差し込む写真は撮れるから、どちらかというとロウワーの方が良い感じかも!

DSC09159

IMG_3897

お次はグランドキャニオンだ!インディアンの塔を再現したという塔があったけれど、なんかカッチョ良かったです。それにしても、いい天気ね~。

IMG_3667

グランドキャニオンは、”グランドキャニオン”と聞いたらイメージする、あの風景そのまんまなんだけどさ、やっぱりすげえんですよ!圧倒されちゃうんですよ!実際に行ってみていただきたい!

DSC05207

IMG_3864

グランドキャニオンと仮面ライダーウィザード。

IMG_3703

さあ、休憩で寄ったコンビニでアイスを買うよ!上のアイスは、特別美味しいわけじゃないよ!「これを食べたんです」というだけですよ!

IMG_3920

帰りにルート66に寄るよ!映画「カーズ」のモデルになった、錆びた車にささってた旗にウィザードさんがしがみついてるよ!

IMG_3928

ここではソフトクリームを食べたよ!さっきアイス食べたけど、アイスは別腹だよね!アメリカンジョーク炸裂なお店で売ってるソフトクリームはとても美味しいです。

IMG_3939

ベガスに帰ってきたぜー!ラスベガスは砂漠にポツンとある街で、まわりは砂漠です。夜の砂漠は真っ暗なんだけど、ベガスのビカビカしたネオンが見えると、「ああ人が住むところに戻ってきたんだ」とホッとするんだよね。

さあ、そういうわけで、今流行のハンバーガー店、シェイクシャックで夕飯だ!ニューヨークニューヨークの入り口付近にあるぜー!

IMG_3947

他のファーストフード店とは違い、ゴージャスな雰囲気があるけれど、普通のファーストフード店だ!そして美味い!サイズも日本人に合ってる感じ!

IMG_3944

どうせバーガーもポテトも、普通サイズを頼んでるのに特大サイズが来るんだろうと警戒してたけれど、日本人にぴったりサイズで完食しました。

IMG_3966

近くのホテル、アリアからはトラム(無料モノレール)があって、ベラージオまで行けるよ!歩いて帰るのは大変なので、こういう交通機関を積極的に活用してまいりたい!

IMG_3958

IMG_3984

さて、ベラージオに預けてあるお金を下ろしていくか!

…10ドル勝負して20ドル勝ったよ!10ドルしか下ろせなかったけど、明日は1億ドルくらい下ろしちゃうから、待ってろよ!

IMG_3969

ベラージオ内のお店でアイスを食べるぜー!って、今日3個目だぜーっ!ボクの体はね、アイスでできてるの。だから、いいの。

IMG_4658

せっかくのベラージオだから、噴水ショーを見て帰るか!この噴水ショーもね、ハッキリ言って、池から水がドカーンと吹き出すだけなんだけどさ、素晴らしいんだよ!これも実際に見てみないと凄さが分からないやつだよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿