「カルビの海賊」で奥さん号泣

1018

なんとなく「シヴィライゼーション6」でもプレイするか!…とノーマルな難易度で初めてみました!いきなり蛮族に囲まれている、ちょっとイヤンな始まりでしたが、頑張って領土を広げてまいりますよ!

CivilizationVI 2017-10-15 16-18-54-56

日本は侍のユニットが強いから、侍が登場する時代にガンガン戦争したらいいんだ!やったるでー!考えてみたら「6」ってあんまり遊んでなかったわ。労働者が消滅しちゃうのを忘れてて、急にいなくなったから驚いたよ。

CivilizationVI 2017-10-15 12-16-39-17

…とか何とか言ってたら、まさかのガンジーさんからの宣戦布告!直前に「核を使うのだって全然躊躇しないぜ」みたいなこと言ってたから、「あれー?」と思ってたけど、今回のガンジーさんは異様に好戦的だ!それともガンジーさんを激怒させちゃう程にヒドいことをボクがしたというのかーっ!?

CivilizationVI 2017-10-15 12-16-47-45

ガンジーさんには宣戦布告されたものの、結局なんのいざこざも発生せず、無事でございました!…と思ったら、すぐ横にあるスペインがガンガン攻めてきやがる!宣戦布告から10ターン経ったら和平交渉できるんだけど、和平交渉した時は上機嫌なくせに、また少ししたら突然キレて攻めてきやがるんです!上機嫌→普通→不機嫌じゃなくて、上機嫌→不機嫌な感じなんです!なんなんだお前!情緒不安定か!

CivilizationVI 2017-10-15 16-06-17-58

ガチムチなギルガメシュさんは、最初っからボクの事を気に入ってくれていて、何かって言うと有効宣言をしてくださいました。美中年の称号を持つワタクシのお尻を狙ってるということか?…でも、ボクがスペインに攻め込まれて大変な時は何もしてくれなかったのが、見せかけの友好関係って感じでムカつくぜー!

CivilizationVI 2017-10-15 17-11-06-64

今回のゲームのトップはコンゴでございました。コンゴは何かっていうと文句言ってきたけど、隣の大陸でヌクヌクと領土を広げて、ダントツで一番でした。ボクやガンジーさん達が「ルネッサ~ンス!」って言ってる頃に「これからは原子力だぜ!」とか言ってやがったからね。

今回はとにかくスペインの野郎に邪魔されまくったから、今度は難易度下げてボクが圧倒的に有利な状態でボコボコにしてやるぜー!(ズルく勝つ事を元気よく宣言する男)

Cuphead 2017-10-15 19-24-30-20

「カップヘッド」では、普通のアクションゲームみたいなステージに挑んだよ!雑魚敵をやっつけ、落とし穴のワナを避け、最後にボスと戦ったんだ!こういうステージは、このゲームとしては息抜きな感じで、「コインをゲットして装備を整えちゃってね?」みたいな感じなんだろうけど、やっぱり難しいんだよ!100万回死んで、ようやくクリアできたよ!

Cuphead 2017-10-15 19-34-46-31

さっ、コインが6枚集まったからアイテムを買うぜー!

Cuphead 2017-10-15 19-35-00-35

威力が強いけど射程距離が短い、水鉄砲みたいなのを買ってみました。この前買った3方向に弾が出るアイテムと使い分けてガンガン進んじゃうぜー!

Cuphead 2017-10-15 19-41-06-76

さあ、地獄花との戦いだ!この花の動きがいいんだよ!斜め下に手を交互に突き出すんだけど、なんかすごくイイんだ!すごくバラエティ豊かな攻撃をしてくる&水鉄砲全然使えねえ、ですごく苦戦したよ!1億回は死んだ!でも、この花の動きに癒やされたから、プラマイ、マイだよ!(マイナスかよ)

Cuphead 2017-10-15 20-21-42-91

でも、水鉄砲を無理して使わないようにしたら、なんとなく勝てたよ!きゃほー!ていうか、水鉄砲買って損したかも!あれは連射できないし、弾も遠くまで飛んでかないし、全然使えねえや!とほほ。

このゲームで遊んでいると、突然ひらめくような感じの時があって、気がつくとノーダメージに近い状態で勝てる場合があります。ニュータイプとして目覚めつつあるってことなんですかね。たまにピカって明るくなる気がしてたけど、やっぱりそれだったのか。

0 件のコメント :

コメントを投稿